オウム 香港旅行記の続きです。

滞在二日目の夜、尖沙咀の功徳林上海素食でディナーを食べたいとこ夫婦は、食後にマッサージを受けに行くことにして歩き出しました。すると、程なくして足裏マッサージの客引きがウヨウヨ寄って来た〜! (ランキングの応援ありがとうございます)

本当は違うマッサージ店を目指して歩いていたいとこ夫婦なのですが、いとこが道を間違えたりしている間にいとこ夫がお疲れになってしまい、そんなときに声をかけてきたのがJCBプラザのおすすめマッサージ店に名前のあった「光大足療中心」の客引きでした。予約してないけど、JCBの優待料金になるか聞いてみたところ、OKOKとのことで早速お店へ。

やって来ました、光大足療中心。
光大足療中心

中は癒し系とかお洒落という言葉とは全く無縁の超庶民的な雰囲気。

いとこは45分の足ツボマッサージ(JCB優待料金で138香港ドル=約2000円)を、いとこ夫は45分の肩・背中・腰ツボマッサージ(JCB優待料金で138香港ドル=約2000円)を受けることにしました。


まずは、薬草みたいな香りのするお湯で足浴タイム。
足浴

あったまったところで、クリームを塗り塗りしながら足ツボマッサージ開始。最初はひたすらくすぐったくて笑いをこらえるのに必死でしたが、徐々に慣れてくると気持ちよくなってきて、痛いツボは激痛に!ちなみに、いとこが毎度毎度痛かったのは、三又神経、坐骨神経、膀胱、頭、首でした。確かに全部気になるところばかり・・。

でも、いとこを担当してくれた女性はとても上手な人で、最後は痛気持ちいいようなかんじで、足が軽くなってシアワセ♪いとこ夫の担当はかなり下手だったらしく、はたから見ていても気持ちよくなさそうなもみっぷりだったので、人によって当たり外れがあるみたい。

それでも、いとこ夫はニコニコご満悦でお店を後にしました。


その理由は、コチラ↓
じー

お店で飼ってるオウムです(笑)。このオウムがいとこ夫のことをやけに気に入ったらしく、撫でて欲しくていろんなポーズを取るのが面白くて、動物好きのいとこ夫もすっかりメロメロ。


撫でて欲しくて、いとこ夫に頭を差し出すの巻。
撫でて

首があさっての方に・・・(笑)


撫でてもらって夢心地の巻。
ナデナデ

ちなみに、この日はいとこにもナデナデさせてくれたオウムでしたが、翌日は別人(鳥?)のようにいとこに対して敵対心むき出しで、それはそれは恐ろしいオウムに変身していたのでした(涙)。っていうか、マッサージはイマイチだったのに、オウムに釣られて二晩もココに通ったいとこ夫って一体・・(-_-;)


マッサージを終えて駅に向かって歩き出すと、いとこ夫がちょっくら露天に寄り道。

露天


なんでも、このSIMカードというのが欲しいらしい↓
シムカード


1枚28香港ドル(約420円)で2枚購入しました。
シムカード

いとこはメカオンチなのでよく分かってないのですが、いとこ夫によると、これを使うと現地での携帯電話代がうんと安くなるんだそうです。へ〜

いとこ家はNTTドコモのWORLD WINGを使っていて、日本の携帯電話を持っていって電話番号もそのまま使えるのが便利だけど、仕組みとしては、わざわざ滞在国から日本にかけて、更に日本から滞在国に転送される方式のため、国際電話を往復分かけてるぐらい高いんだとか。香港の場合、滞在国から日本にかけるのに1分175円、日本からの転送に1分70〜75円かかるとのこと。しかし、このSIMカード使うと1分数円で通話ができるんだそうです。(全然使い切れなかった)

夜の香港の街並み。
ネイザンロード

この後、地下鉄で我らの旺角へ戻るわけなのですが、夜はまだまだこれから!しばらく旺角をウロウロして、デザートまで食べるいとこ夫婦なのでした。

次は、旺角で香港デザートを食べます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪