ランガムプレイスホテルのルームサービス 香港旅行記の続きです。

滞在二日目の深夜、お風呂に入ってブログを更新していたら、なんだか小腹が空いてきたので、ルームサービスで何か夜食を食べることにしたいとこ夫婦。二日間食べ通しで、すっかり胃袋が拡張したらしい・・。 (ランキングの応援ありがとうございます)

深夜2時頃に食べるなんて不健康と分かっていても、やっぱり食べたいし、ルームサービスがどんなかんじなのかも気になる〜!深夜メニューも結構充実していたので、あーでもこーでも悩んだ末に、クラムチャウダーと石焼ビビンバを二人でシェアすることにしました。

まずはクラムチャウダー。
クラムチャウダー

これはまずまずのおいしさ。もうちょっと濃い目の方が好みだけど、十分おいしいおいしい♪クラムチャウダー好きのいとこ夫が喜んでいました。


そして、韓国風石焼ビビンバ!
石焼ビビンバ

我ながら、夜食にしてはヘヴィーなチョイス(笑)


コチジャンもいっぱい添えられていました。
コチジャン

辛いの大好きないとこ夫婦は、コチジャンを全部入れて混ぜ混ぜ♪ピリリと辛い真っ赤なビビンバは、シャキシャキした野菜がいっぱい入っていて、期待した以上においしかった!お値段も130香港ドル(約1900円)と高めでしたが、深夜のルームサービスということを考えると、まあこんなもんかな。量は、いとこ夫とシェアでちょうどぐらいでした。


ちなみに、前回泊まったとき食べたワンタン麺より、ビビンバの方が全然おいしかった記憶。またここでルームサービスを頼むことがあったら、たぶんこのビビンバになるだろうな・・(笑)

前回は、ルームサービスのテーブルをお部屋に入れると歩くスペースもなくなるぐらいだったので、更に狭いお部屋の今回はどうなることかと思いましたが、品数が少なかったためか、トレーでやって来たので一安心。っていうか、この部屋にあのテーブルはまず入らないような気が・・(笑)


以下は、ランガムプレイスホテルのルームサービスメニューの一部です。朝食もアメリカンから和朝食まで色々揃っていて、お値段は155香港ドル(約2330円)ぐらいが相場のようです。

(↓クリックで拡大できます)
ランガムブレックファスト アメリカンブレックファスト 和朝食 コンチネンタルブレックファースト ビビンバなど デザート

こうして、楽しかった香港滞在二日目が終了したのでした。
(香港旅行記は、ようやく半分まで終わりました〜)

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪