そうそう、これのこと。こんばんは。置いてけぼりのいとこ夫です。
いとこ曰く、現地ではロビーでしかネットができなくて、そのロビーは22時(日本時間17時)に閉鎖されるため、ブログを更新したくてもできないらしいです。
そこで本日はお留守番のいとこ夫が「ラスベガスとケーキと私」を2倍楽しむ裏技を紹介しちゃいましょう。
常連の皆様はうっすら気付いていると思いますが、写真の上に黄色い吹き出しのようなものが出ることをご存知でしょうか。マウスカーソルを写真の上で静止させ、1秒待つと表示されます(Windowsの場合。Macintoshはどうだかわかりません)。さっそくヒヨコの写真で試してみてください。

これは「代替テキスト」というもので、画像が表示できないブラウザで表示した際に、画像の代わりに表示する文章なのです。多くは写真の説明が書かれることが多いのですが、「ラスベガスとケーキと私」では、ところどころにいとこ(あるいは被写体)の魂の叫びが埋め込まれているのです。

直近でわかりやすいのは…オウムちゃんですね(笑)。ヒマな時にでもバックナンバーを読み返して、いとこが長年に渡って埋め込んできた、密かな遊びを是非チェックしてみてください。