ジェラート 前の記事に続き、香港旅行レポです。

滞在三日目の午後、ランチを終えてホテルに戻ってきたいとこ夫婦は旺角の街を散策に出かけました。まずは、ホテル併設のランガムプレイスショッピングモール内をウロウロ。地下のスイーツショップは、なかなか見ごたえがありました♪ (ランキングの応援ありがとうございます)

かわいい猫グッズのお店にウットリ。
ニャー


時計も妙にカワイイし。
時計

地下へ行くと、電器屋さんとお菓子屋さんが何店か並んでいて、電器好きのいとこ夫と、お菓子好きのいとこには、まさに打ってつけの場所!早速それぞれ好みのお店に吸い込まれて行きました。

いとこは、「可華餅家」というパンとお菓子を売ってるお店へ。
可華餅家


ロールケーキは一切れから売っていて、おやつに良さそう。
ロールケーキ


パンも日本のパンにソックリで、かなり気になる・・。
パン


見づらいけど、奥に見えるパンダのクッキーがかわいかった♪
お菓子

おやつや朝食になりそうなお菓子やパンの他、ちゃんとしたお土産になりそうな箱や缶に入ったお菓子の詰め合わせも充実の品揃え。あのパンダクッキーの詰め合わせにはかなり惹かれるものがありました・・・。


今度は、「クィーンズベーカリー」へ。
クィーンズベーカリー

ここも「可華餅家」と似たようなラインナップで、パンやお菓子がズラリ。


中でも、この熊さんのパンはとびきりキュート♪♪
小熊パン


シンプルなスポンジケーキは、いとこ母が好きそう。
スポンジケーキ

おいしそうでカワイイお菓子やパンに目がハートになりつつも、たった今ランチを食べたばかりのお腹にはちょっとヘヴィ。それに、これから蒸し暑い街中へ繰り出すから持ち歩くわけにもいかないので、もし後で時間があったら買いに来ることにして、電化製品を満喫したいとこ夫と合流。


すると、今度はケーキも売ってる「Pappagello」というジェラート屋さんに遭遇!
ジェラート屋

パンにケーキにジェラートに、ここはデパ地下のように誘惑が多いスポットだわああ!


しかも、ジェラートケーキのデコレーションは、この愛らしさ♪
ジェラートケーキ


紙袋の上に子猫の乗ってるケーキなんて、折り目まで再現してある芸の細かさ!
ニャー

誕生日プレゼントの入ってる紙袋に見立てたバースデージェラートケーキ、素晴らしすぎ・・!ほ、欲しい〜!


他にも像さんがカワイイジェラートケーキなどなど、種類もいっぱい。
パオ


おサルとバナナの組み合わせもラブリー。
サル


しかし、なぜにうどんが・・?
うどん・・

うどんの上にHAPPY BIRTHDAY、なかなかフシギなセンスです(笑)


ジェラート以外の、フツウのケーキもズラリ勢ぞろい。
ホールケーキ

チーズケーキやクリームケーキなどなど、見てるだけでも目の保養♪


カットケーキはあんまりおいしそうには見えないけど・・^^;
カットケーキ


珍しい形のナポレオンもありました。
ナポレオン

とりあえず、あのキュートなジェラートケーキを食べてみたくて仕方なかったけど、どう考えても二人じゃもてあましすぎるような気がしたので、今回は泣く泣く断念。また来たときに食べればいいさ・・・(涙)


ということで、フツウのジェラートを食べ歩きすることにしました。
ジェラート


イタリアンチョコレートと、お隣のチョコチップクッキー味をオーダー。 イタリアンチョコレート

そして、トップの画像のダブルスクープを食べながら旺角のオタク街まで歩いたわけなのですが、これは断然上のイタリアンチョコレートの方がおいしくて、あとから出てきたチョコチップクッキーは存在が薄すぎ。イタリアンチョコレートはすんごく濃厚なチョコ味で、甘さもバッチリ、超激ウマでした♪プハ。

こうして、ジェラートを食べながら地上に出たいとこ夫婦、この後は旺角の街でまたアイスクリームを食べたりするのでした(笑)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪