ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
戦利品 いとこ母とモンテールのアウトレットに行くといとこに言った所、無言でカメラを渡されたいとこ姉です。

いとこのカメラを片手にモンテールのアウトレットに11時過ぎに到着。雨降りにも関わらず、駐車場は満車!お客さんがひっきりなしです。 (ランキングの応援ありがとうございます)
※前回のレポはコチラ
※モンテール八潮工場の地図はコチラ

お店の外観はこんな感じ。
外観

開店から一時間しか経っていないのに、既に例の300円の袋詰めは売り切れ。


一箱530円のお得セットは次々補充されていました(賞味期限は翌日まで)。
一箱530円

中身が微妙に異なるので、選ぶ楽しみもあるのが嬉しいところ。


その日は3個110円の出血大サービス品も。
3個110円

その隣には判り難いのですが、この日は試食も有りました。ちょっと焦げ目が付き過ぎたアップルパイ。大き目のカットで美味しかった(←勿論食べた)


それにしても安い!
半額モノがいっぱい


コンビニやスーパーで見かける、お馴染みのお品もこのお値段!!
エクレアやロールケーキなど

棚に並んだ品々も翌日賞味期限のものが多いですが、買ったらスグ食べちゃうのでオッケー牧場。


ワッフルは少し皮の焼き色が濃かったりするけれど、食べても味の違いは全然判りません〜。
ワッフル


シーズン物の「かぼちゃのモンブランプリン」も!
規格外カップデザート

どこが規格外なのかは、素人にはちっとも判りません^^;

箱詰めや袋詰め商品が一番安いのですが、棚からもお気に入りを何点か選んで付け足すのがいとこ姉の買い方^^。棚からウキウキしながら買うのが、また楽しい♪

やっぱりここの味を知ってしまうと、もう定価では買えないなと思ってしまういとこ姉なのでした。書いてたら、食べたくなってきた。。明日も行っちゃおうかしら・・・。


以上、いとこ姉によるモンテール直売所のレポでした。

いとこは、家で戦利品の到着を待ち構えていたわけなのですが、帰ってきたいとこ姉は段ボール箱を2個も抱えてやって来たではありませんか♪

まずは、こちらの中箱。
中箱


中はケーキ6個入り!(1個は既に食されていた・・)
ケーキ6個入り!

渋皮マロンのケーキ、モンブランケーキ、レアチーズケーキと、どれもすごくおいしそうなラインナップ!お値段は、全部でたったの420円というから驚きです。


いとこは、渋皮マロンのケーキを食べてみました。
渋皮マロンのケーキ

マロンの味もちゃんとするし、何より生クリームたっぷりなのがすごく嬉しい!スポンジよりもクリームの方が多いんじゃないかというぐらいクリーム大盤振る舞いで、生クリーム好きには、なんとも嬉しいケーキでした。これで1個あたり70円は激安。


大きな箱は、お値段530円。
大箱


開けてみると、中はこんなに豪華な詰め合わせ!
詰め合わせ!

ミルクの手巻きロールが丸ごと1本入ってるわ、シュークリームが4個入った箱まで入ってるわ、これだけフツウに買ったらかなりの額になるというのに、アウトレット価格でお値段たったの530円!賞味期限は全て翌日まででしたが、ピラニアだらけのいとこ家では全く問題ナシ。ちなみに、ミルクの手巻きロールだけでも、定価368円するものです。


とろとろしたバニラのなめらかプリンもおいしそう〜!
バニラのなめらかプリン

いとこ夫も大好きなシュークリームやエクレアを食べれてホクホク、いとこも渋皮マロンケーキやパンプキンプリンに大満足、いとこ母はあらゆるものを食べまくり、あっという間に全部無くなってしまいました^^;

いとこ姉が近々また行きたいらしいので、また恩恵にあやかれるのが楽しみで仕方ないいとこなのでした。

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪