ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
お料理編なのにデザートでニコっ 前の記事に続き、ラスベガス旅行レポです。

滞在四日目もそろそろ夕暮れ時。リック・トーマスのマジックショーを観終わったいとこ家は、タクシーで一路リオへ。お目当ては、マスカレードショーでもらえるギラギラネックレスと、充実のバフェ(食べ放題)です!今回もいっぱい食べるわよ〜! (ランキングの応援ありがとうございます)
※以前のリオバフェお料理のレポはコチラ

リオに着くと、次のマスカレードショー開催まで結構時間があったので、まず先にバフェで腹ごしらえすることにしました。この日は午前中にオリジナルパンケーキハウスで食べただけだったので、そろそろお腹も空いて来たことだし、食べ放題に行くにはちょうどいい頃♪

ちなみに、リオにはCarnival World Buffetの他に、シーフードが豊富なVillage Seafood Buffetもあるのですが、いとこ夫がシーフードは苦手なので、いとこ家は必然的にCarnival World Buffetになります。

以前は30分ぐらい並んだディナーバフェも、この日は早い時間だったので、並ぶことなくサクっと入店。いとこ甥を連れて長時間並ぶのは無理かなぁーとも思っていたいとこ家にとっては、とてもラッキーでした♪

まずは、券売機で人数分の食券を買う仕組み。
券売機


チップはテーブルか、15%か、20%からお好きなものを選べます(笑)
チップ

20%も先に払ってテーブル担当が感じ悪かったりしたらへこむので、ここはテーブル払いを選択。でも、この日のテーブル担当は、とっても親切でチャーミングな女性だったので、あれなら20%でも全然文句なしでした。

写真には撮りきれないほどに、店内は広大。
広々!

前回はイタリアンコーナーの近くでしたが、今回は正反対の場所にある中華コーナーの近くに案内されました。お料理はカーニバルワールドバフェィと言うだけあって、世界中のお料理が勢ぞろい、広さも桁違いなので、全部見て周ってくるだけでもかなりの時間を要します(笑)

まずは、いとこが留守番役をして、その間に先にみんなにお料理を取りに行ってもらうことにしました。あれだけ広大なお料理エリアから、いとこ甥がどんなものを選んでくるのかが楽しみ♪

そして、こちらが帰還したいとこ甥のセレクション。
いとこ甥セレクション

ケチャップを添えたポテトにパンにお寿司という組み合わせの他、チョコレートケーキとアイスクリームも持ってきたいとこ甥。(トップの画像がデザートにニンマリするいとこ甥です)

ストロベリーアイスをおいしそうに食べるいとこ甥。
ストロベリーアイス中


見るからに鼻血が出そうなアメリカンなチョコケーキ。
チョコケーキ

いとこ甥いわく「おいしかった」そうで、何より何より♪


パンにはバターを塗りたくって食べていました。
ぬりぬり

いとこ甥を観察し終えたところで、いとこもいざ出陣。


中華コーナーが近かったので、早速拝見。
中華


春巻きなどの揚げ物も充実。
揚げ物

その後、アメリカンなコーナーや、お寿司コーナー、イタリアン方面まで、一通りグルっと一周。

ラザニアもおいしそうでした↓
ラザニアc


とりあえず、食前フルーツから!
フルーツ

お次は、山盛りサラダ!
サラダ

身体が生野菜を求めまくっていたので、ひときわおいしく感じたサラダ君。マッシュルームも食べれてシアワセ。


再びお料理エリアに出向くと、前来たときは満腹で食べられなかったヌードルコーナーが気になってきたいとこ。香港っぽいヌードルや、ベトナムのフォーなど、好みのアジアンヌードルをメニューから選んでオーダーすると、その場で茹でてくれる仕組みです。

あっさり系が食べたかったので、うどんをオーダーしてみた↓
ヌードルコーナー


出来上がったうどんは、とってもジャパニーズ!
うどん

今までバフェで食べたアジアンヌードルというと、東京だったら三日でお店が潰れそうな味のラーメンだったりとか、しょっぱくてとても食べられないうどんだったりとか、あまりいい思い出がなかったので、このオーダーはちょっぴり冒険でもありました(笑)。でも、食べてビックリ、すごくおいしいうどんではありませんか!!日本で食べるうどんと変わらないお味で、いとこもいとこ姉も大喜び。日本の味が恋しくなったり、あっさりしたものが食べたくなったときに、これは嬉しいかも!


こちらは、たぶんいとこ夫セレクションの中華皿。
中華三昧

そこに乗ってた白いお饅頭が気になるいとこ甥。


開けてみたら、中はカスタードでハッピー♪
カスタードの喜び


こちらは、いとこ夫セレクションのお寿司皿。
いとこ夫寿司

カニカマ入り、マグロ、スパイシーツナロールの組み合わせ。このスパイシーツナロールが、日本にはないピリ辛味でおいしいんですよねぇ。


お代わりに行ったいとこも、スパイシーツナロールはしっかりゲット。
いとこ皿

それにしても、我ながら相変わらず美しくない盛り具合。しかも、アメリカンなチーズマカロニの隣にキムチって、一体どういうセンスなんだろう・・(笑)。でも、プリプリの蝦ギョウザも、マッシュルームの炒め物も、全部おいしかった〜!


前回夫婦でハマった、ぽってりクラムチャウダーも。
クラムチャウダー

これがやっぱりおいしくて、いとこ姉にもすすめてみたところ、いとこ姉もすっかりハマった様子♪くどいぐらいに濃厚で、ぽってりポテポテしたクラムチャウダー、激ウマでした。プハ。


いとこ甥が異常に好きなクラッカーもいっぱい。
クラッカー


小分けになったクリームチーズも、ついつい食べたくなっちゃったり(笑)
クリームチーズ

リオバフェに来たのは久しぶりのいとこ夫婦でしたが、以前と変わらぬ圧倒的な品揃えと、ハズレの少ないお料理に超大満足!今回が初めてだったいとこ姉&いとこ甥もすっかり気に入ったようで、もしまたこのメンバーでベガスに行くことがあったら、絶対また行っちゃうだろうな〜♪

次は、デザート編に続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪