マック 前の記事に続き、香港旅行記です。

滞在三日目の夜、スパ→吉野家→カフェと移動してきたいとこ夫婦ですが、いとこ夫が「またオウムちゃんに会いたい」と言い始めたので、タクシーで再び尖沙咀のマッサージ屋さんへ。さっきスパで全身マッサージを受けたばかりなのに、オウムにつられるいとこ夫って一体・・。 (ランキングの応援ありがとうございます)
前の晩のマッサージレポはコチラのとおりで、お店のマスコット的存在のオウムがいとこ夫によくなついて確かにすごくかわいかったんですよね。マッサージは二の次で、オウムに会いたい一心でわざわざ尖沙咀に繰り出すなんて、いとこもそのぐらい熱心に愛されてみたいもんです(笑)

またお店の前で客引きスタッフをつかまえると、既に顔なじみ状態、この日もJCBの割引料金でOKということにいなり、早速お店へ。

昨日も来たけど・・。
二日連続

お店に入ろうとしたら、昨日も一緒になった日本人女性達がちょうど出てきたところで、どうやら彼女達もオウムの魅力にノックアウトされたらしい^^;もはや魔性のオウムとしか思えません。

この日もいとこは45分足ツボマッサージ、前日のボディマッサージがイマイチだったいとこ夫も一緒に45分足ツボマッサージ。料金は、一人200香港ドル(約2994円)のところ、JCB優待で138香港ドル(約2066円)でした。

前日はくすぐったかった足ツボマッサージも、この日はかなり慣れたうぴで、最高に気持ちよくて幸せ。さっきスパでも散々マッサージしてもらったばかりなので全然凝ってませんでしたが、やっぱり気持ちいいものは気持ちいい!逆に、いとこ夫は痛いばかりで足ツボは全く合わなくて、トラウマになったようです(笑)。なのにオウムに会えて幸せそうないとこ夫。ヨカッタネ。

足ツボでは、例によって首がかなり悪いと言われたいとこは、確かに首は凝り凝りなので、首から腰にかけてのマッサージも追加で受けることになり、その間いとこ夫は思う存分オウムとお戯れ。それはそれは楽しそうな声が聞こえてきましたよ。ちなみに、首マッサージはというと、最初はすんごい下手な人でどうしようかと思ったものの、なぜか途中から素晴らしく上手な人にバトンタッチ。幸せでした。やっぱり人によって相当差があるようです。

いとこ夫にナデナデしてもらって、夢見心地のオウム。
ナデナデ

昨日はいとこにもナデナデさせてくれたというのに、この日はまるで別人(鳥)のように凶暴になっていたこのオウム。いとこ夫にはスリスリしていくくせに、いとこが指を近づけようもんなら、本気で襲い掛かってくるという恐ろしさ。キーーー


目が逝っててサイコーにコワイ。
襲い掛かる寸前

まだまだオウムと遊びたいいとこ夫を引っ張ってお店を出ると、香港に来てから食べまくりですっかり胃袋に穴が開いたいとこ夫婦、なぜか「また吉野家食べたいね」ということになり、尖沙咀の吉野家を探してトコトコ。(さっきも食べたっつーの)

しかし、夜も遅くなっていたので、発見した吉野家は既に閉まっていました。燃える食欲を抑えられないいとこ夫婦は、フラフラと近くのマクドナルドへ(笑)。

マックに入ると、中にはマックカフェも併設されていて、ケーキがおいしそお!

ズラリと並ぶケーキたち。
ケーキケーキケーキ!


チーズケーキも食べたーい!
チーズケーキ


ドリンクもスタバみたいなかんじで好みー!
カフェモカ系


数年前の香港旅行でマックカフェに来たときは、カプチーノチーズケーキが結構おいしかった記憶ですが、甘いものはさっきの富士山ロールでいっぱいなので、ここはフツウのマクドナルドで食べることにしました。

香港マクドナルドは、見たことないメニューがいっぱい!
魅惑のメニュー


飯Tasticって、ライスバーガーもおいしそうだし、
飯Tastic


ココナッツパイナップルフロートも試してみたいいい!
ココナッツパイナップルフロート


キティちゃんのベアブリックも気になる。
キティ

「スマイル0円」なんてものは存在しないらしく、スーパーぶっきらぼうな若い女の子の店員さん相手に言葉の壁を乗り越えて、なんとか無事にオーダー&支払い完了しました(笑)

軟硬特別版も売ってるらしい↓
軟硬特別版


こちらは、いとこオーダーの牛肉飯Tasticです。
牛肉飯Tastic


中はお肉がいっぱいのライスバーガー。
肉〜

食べてみると、見た目ほどおいしくなくてちょっとザンネン。お味は可もなく不可もなくというかんじで、モスバーガーの方がおいしかった(笑)


いとこ夫は韓式の焼肉入りサンドをオーダー。
韓式


ピタみたいなものに焼肉とレタスがサンドされてます。
ピタ?

これもお味はまあまあだったみたい。でも、いとこの牛肉飯Tasticよりはおいしかったなぁ。


いとこのセットはポテト。
ポテト


いとこ夫はバターコーンをオーダー。
バターコーン

別添えバターがまぶしいっ!


あつあつコーンにバターを乗っけていただきます。
カロリー満点

おいしいけど、バターの量が多すぎでいとこにはちょっとクドすぎましたが、いとこ夫は満足気。


デザート兼ドリンクには、ココナッツパイナップルマックフロート♪
クリーミー♪

フルーツポンチみたいな甘いけど爽やかなお味で、上のソフトクリームもとってもクリーミーでおいしくて、これは大ヒット!日本にもあったら喜んでマック通いしちゃうかも。満足でした^^

こうして夜遅くに食べまくった後は、タクシーでホテルに帰還。お風呂に入ってブログを更新して就寝、滞在三日目が終了しました。次からは、香港島に移動した滞在四日目に突入します!

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪