ブログネタ
香港 に参加中!
コンラッド香港 香港旅行記の続きです。

滞在四日目、12時にランガムプレイスホテルをチェックアウトしたいとこ夫婦は、タクシーで香港島へ。今日から1泊は、憧れのコンラッド!しかも、香港三度目にして初めての香港島滞在。とてもワクワクしていましたが、香港島へ行くトンネルに入る手前で大渋滞。 (ランキングの応援ありがとうございます)

結局渋滞に何十分巻き込まれていたかよく分かりませんが、荷物も少ないし、これなら電車にすればよかった。。

そして、パシフィックプレイスのコンラッド香港に到着。やっぱりランガムプレイスとは格が違うな〜と思わせるよな高級な雰囲気がウヨウヨ。フツウに予約したらランガムプレイスの倍ぐらいしちゃって、いとこ夫婦にはとても泊まれない高嶺の花ホテルなのですが、今回は貯まったヒルトンHオーナーズのポイントでの無料宿泊ゆえに手が届きました。

早速チェックインの手続きをお願いすると、日本人だからなのか、日本人と思しき若い女性が出てきたのですが、この方がなんだかぎこちなくて・・。Hオーナーズの予約では「マウンテンビュー1キングベッド禁煙」となってるハズなのに、「喫煙ですか?2クィーンベッドのお部屋でよろしいですか?」と、トンチンカン。最後は「ハーバービューのお部屋になります」とルームキーを渡され、あれ?マウンテンビューじゃなかったの?と思いつつも、もしやラッキーなアップグレードなのかも!と、エレベーターに乗り込むと、アサインされた41階は、ホテルの中で一番低層階であることが判明。ま、無料だからどこでもいっか。。

しかし、お部屋に到着してドアを開けようとすると、ルームキーが正常に反応してくれません。2枚試してもどちらもダメでお部屋に入れず・・・。足取り重くフロントに引き返そうとしたところに、ちょうど荷物を持ってきてくれるところだったベルボーイと遭遇。3人仲良く1階に逆戻りしました(涙)。

ちなみに、ルームキーは今時こんなタイプ↓
なにこれ!

しかも、よく見ると、2枚とも穴の開き具合が違っているというありえなさ!どちらか1枚でも合ってればまだマシでしたが、二枚ともNGって、これは一体どこの部屋の鍵だったんだろう(笑)。結局フロントでルームキーをもらいなおしましたが、お詫びの言葉も特になく、コンラッドってこんなもんなんだ・・と、ガッカリ。

でも、高いだけあって、お部屋は広くて静かでとっても快適!


41階のフロアマップはこんなかんじ。
フロアマップ

廊下の片側にしかお部屋がないので、人通りも少なく、ドアを開け閉めする音などもほぼ聞こえず、静かな滞在を送るのはピッタリ。


お部屋に入ると、このゆとりの広さ!
ひろーい



ベッドから窓までのスペースがこんなにいっぱい。
ゆったり

家具も欧米人向けサイズというかんじで、ベッドもデスクも何もかもが大きめなので、自分がちょっと小さくなったような気分になってくるんですよね(笑)。体感的には、さっきまでいたランガムプレイスホテルのお部屋の2倍ぐらいの広さがあるかんじでした。

大きめデスクは革張りシートがあって、ビジネス仕様!
ビジネス仕様

いとこ夫はノートパソコンにもマウスをくっけて使う派なのですが、いまどきのホテルはデスクがガラス張りのところばかりで、マウスが滑って使えないことが多いので、この革張りシートには「さすが!」とうなっていました^^

高速インターネット回線もデスクにセット。
高速インターネット


アーモアの中はテレビ、上にはステレオ。
アーモア


ステレオは、BOSEで音もバツグン。
BOSE

コンラッドCDというオリジナルのCDも用意されていたので聴いてみましたが、のんびりリラックスの滞在とは全く無縁の、クラブ風みたいなズンドコ系の耳障りな音楽でガッカリ。もっとクラシックとかジャズとか、落ち着いた音楽がええのぉ〜(T T)


ソファも巨人サイズですが、ちょっと隅っこすぎてあまり使いませんでした(笑)
すみっこすぎ?


お部屋からドア方向を見るとこんなかんじ。
ドア方向

左手にはミニバー、その奥にバスルームの入り口、右手はクローゼットになってます。


キングサイズの大きなベッドは、フカフカ♪
ベッドカバーは古臭いけどね

ちなみに、ベッドはバスルームの方を頭にしているので、窓の外の景色を眺めながらゴロゴロなんてこともできますが、あいにくこのお部屋は真向かいのオフィスビルから丸見えだと思われたので、常にカーテンは閉めて過ごすことになりました。でも、音に敏感ないとこは、隣の部屋の壁に頭を向けるより、自分の部屋のバスルームに頭を向けてた方が安心するので、このレイアウトは理想的です。

改装前のお部屋だったので、インテリアは古臭いかんじもしましたが、造りがしっかりしてるのとゆとりの広さとで、モダンでスタイリッシュなランガムプレイスよりも快適さでは上だなあ〜と実感。やっぱり高いだけのことはある!


ミニバーも充実の内容。
ミニバー


コーヒーメーカーもあり、豆もサービス♪
コーヒーメーカー

豆はカフェイン無しのディカフェも用意されていて、至れりつくせり。


お茶や紅茶も色々と。
お茶

珈琲伴侶は、もちろんコーヒーに入れるアレです(笑)。


冷蔵庫はこんなかんじで、マイドリンクもしっかり冷やせます。
冷蔵庫

冷蔵庫の中に、追加のコーヒー豆も用意されていて、コーヒー好きにはたまりません。


そして、お部屋からの景色はというと・・・


一見素敵なハーバービューだけど、
チラっとハーバービュー


窓に近づくと、ビルの谷間からわずかに見える程度(笑)
わずかなハーバービュー


しかも、真正面はこの圧迫感!
大変な圧迫感です

お向かいのオフィスビルに写る自分の泊まってる建物を眺めながら、向こうからこちらも丸見えなんだろうな〜(笑)。


反対側はシティービュー。
シティービュー

これってハーバービューじゃなくて、シティービューのお部屋なのでは・・・。元々の予約はマウンテンビューで、ひそかにマウンテンビューの眺めを楽しみにしていたいとこは少々ガッカリ。でも、ディズニーランドホテルでもランガムプレイスでもお部屋移動をしてもう疲れてたし、このお部屋も十分快適そうなのでここで落ち着くことにしました。何より、無料なのでそんなに色々不満は言えません!

お部屋を一通りチェックしたら、ランチを食べにすぐ外出してしまったいとこ夫婦なのですが、直後にウェルカムフルーツを持ってきてくれたらしく、お部屋に戻るとこんな案内がドアの下に置いてありました。

さすがの対応!

日本人ゲストには日本語での案内というキメ細やかな対応はもちろんのこと、わざわざ教えてくれる心配りに感激です♪

そして、コンラッドと言えば、ターンダウンのときのコンラッドベアが有名ですが、いとこ夫婦はうっかり「起こさないでください」札をぶら下げたまま夜も外出してしまったところ、今度はこんな案内がドアの下に!

キメ細やかなサービス!

コンラッドベアをもらいそこねたぁぁ〜!と、いとこが泣き喚いていると、いとこ夫がハウスキーピングに電話してくれました。

程なくして、コンラッドベア君がお部屋に届けられました↓
コンラッドベア君♪

しかも2つも♪ダーリンありがとう(涙)!ちなみに、ベア君が工事現場の格好をしているのは、ホテルの中が一部改装中だから?


一緒に届けられたウェルカムフルーツ。
夜中のウェルカムフルーツ(笑)

こんな夜中でも嫌な顔一つせずに届けてくれたことに感激。翌朝の朝食代わりにモリモリいただきました♪

こんなかんじで、フロントのレベルは低すぎでしたが、お部屋の使い勝手や快適さ、ハウスキーピングの対応はピカイチ。たった1泊の滞在でしたが、お部屋も静かでベッドの寝心地も良くて、心からリラックスして過ごすことができて大満足!また泊まりたいけど、自腹ではキビシイのが切ない・・(T T)

次は、アヒルちゃんの待つバスルーム編へと続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・・・ ランキングに1クリックお願いします♪