ブログネタ
おいしいお店紹介 に参加中!
ベイラウンジのデザートブッフェ 前の記事に続き、ヒルトン東京ベイ「ベイラウンジ」のデザートブッフェのレポです。

ひととおりブッフェ台のケーキや軽食をチェックしたら、好きなケーキをお皿に乗せて、いざテーブルへ!もちろんいとこは今月の特集「アメリカンパイ」からスタートです! (ランキングの応援ありがとうございます)

※ベイラウンジ10月のホームページ特典はコチラ

上の画像がいとこの一皿目なのですが、アメリカンパイコーナーから5つほど選んでみました。できることなら9種類全部試してみたかったけど、最初にそれをやると、他のケーキが食べれなくなりそうだったので、とりあえずはこのぐらいで(笑)

その結果、イチバンおいしかったのは、このキャラメルナッツパイ!
キャラメルナッツパイ

パイ生地の内側に薄くチョコレートが敷かれているのがポイントで、これが甘くてパリパリしてた良いアクセント!その上のキャラメルナッツのフィリングもおいしいし、トップの生クリームは超上質!口の中でとろけるようになめらかな生クリームに感動でした。


次においしかったのが、パンプキンパイ。
パンプキンパイ

見た目あまりアメリカンじゃなく、お味もスパイスの効いたアメリカのパンプキンパイとは違うのですが、ホクホクのカボチャをそのまま楽しめるようなガボチャ味で、表面のナパージュみたいなのも甘くて美味でした♪


その次は、バナナチョコレートパイ。
バナナチョコレートパイ

キャラメルナッツパイ同様、これもトップの生クリームがクリーミーでフワフワで最高においしくて幸せ♪でも、中に入ってるバナナが超巨大で、チョコレートのフィリングが少なすぎるのがちょっと残念かな〜。


お次は、クランベリーパイ。
クランベリーパイ

真っ赤なクランベリーに生クリームがちょこちょこっと乗っていて、中の白いフィリングとのコントラストも素敵な乙女心くすぐり系のこのパイは、食べてみると本気で酸っぱくて、見た目とのギャップがまた素敵かも(笑)。中のフィリングはあっさり目のレアチーズみたいなかんじでした。


ここまでは全部おいしく食べたのですが、唯一ダメだったのがレモンパイ。
レモンパイ
何がダメなのか自分でも良く分からないけど、なんだか苦手な味がして・・。元々メレンゲより生クリーム好きなので、メレンゲこんもりのレモンパイはそんなに好きじゃないっていうのもあるのかも。

でも、他の4つのパイはどれもおいしくて、あっという間にペロリ。やっぱり朝も昼も抜いてフルーツだけしか食べてなかった効果は絶大です(笑)。まだまだ食べるわよおお〜!


ちなみに、いとこ夫はしょっぱい系からスタート。
いとこ夫のお皿・・

っていうか、色々乗っけすぎ?!ひとまず軽食コーナーにあったお料理のほとんどを少しずつ持ってきたというかんじで、一通り食べておいしかったものをリピートする作戦かな?。

そして、こちらが二皿目。
二皿目

ロールパンで出来たアジア風チキンサンドウィッチがいとこ夫のツボだった模様。ロールパンのサンドウィッチというと、タマゴやハムしか想像しなかったけど、こんなサンドウィッチもあるんですねぇ。コールスローと揚げ餃子もおいしかったようです。

とりあえずしょっぱい系で満たされたところで、ようやくいとこ夫もデザートに出発。


崩れているのは、バナナチョコレートパイです(笑)
どすこい

トップの生クリームがすんごくフワフワクリーミーなので、これを立ててよそるのは至難の業なんですよね。パティセリーで1個540円で売ってる大きなティラミスも食べてみましたが、これは割りとフツウだったとか^^;いとこ夫も、バナナチョコレートパイやキャラメルナッツパイがお気に入りでした。


いとこのお代わりデザート。
いとこのお代わり

いとこも1個540円のレアチーズケーキを持ってきましたが、これはすごーく上品なお味。もっとパンチの効いた味の方が好みだけど、ベリーたっぷりなのはポイント大。初めて食べたマンゴータルトは、ぷるんぷるんでマンゴー味もしっかりしてておいしかったし、生クリームをトッピングした定番のガトーショコラもおいしかった!


いとこ夫は、再びしょっぱい系へ。
いとこ夫またまたしょっぱいの

普段は甘い物大好きなのに、バイキングに来るとあまり量が食べられないと言ういとこ夫。なんでだろ〜。でも、いとこもそろそろ甘い物はキツくなってきた・・。


ということで、いとこも軽食を食べてみました。
いとこのしょっぱいの

いとこ夫イチオシのアジア風チキンサンドウィッチ。チキンは苦手なので外しちゃいましたが、、パリパリの野菜がアジアンなお味がして、すごくおいしい!ロールパンもモチモチふんわりしていて最高です♪その他、揚げ餃子もコールスローもスモークサーモンも、みんなおいしかった!やっぱりマーブルラウンジとは全然違う〜!(←まだ言ってる)

そして、再びケーキコーナーに行ってみると、

1個540円のケーキは無くなったらしく、これに変身していました。
1個540円がコチラに変身

なんだか、さっきまでのとは天と地ほど差があるような・・(笑)。


で、こちらがいとこのデザート3皿目。
いとこのお代わり3皿目


アップルパイは、あまりアメリカンではないけれど、甘くておいしかった♪
アップルパイ


ブルーベリーパイは、クランベリーパイと似てるお味。
ブルーベリーパイ

フィングが甘さ控えめのあっさり系なので、トップは酸っぱいクランベリーよりも甘〜いブルーベリーの方があってるかも。


ベイクドチーズケーキは、まあまあのおいしさ。
ベイクドチーズケーキ

でも、さすがにもう甘い物はいっぱいいっぱいで、全部は食べ切れませんでした。プハ。

最後は、またしょっぱいので締めくくり。
しょっぱいの再び

締めくくりと言いながら、ポテチやコールスローがおいしくて、エンドレスに食べちゃいそうでコワイ。トマトとチーズのサンドウィッチも大好きです。結局、いとこ夫と二人でコールスローとポテチを何度もお代わりしてしまいました(笑)。

楽しみだったアメリカンパイ特集は、去年と同じように日本風にアレンジされたアメリカンパイというかんじでしたが、どれも上品なお味で大満足♪特に、生クリームは本場よりも断然おいしいくて、生クリーム好きにはたまりません!

充実の軽食もおいしくて、ホットもアイスもドリンク飲み放題。これで2200円はお得感いっぱい♪やっぱりベイラウンジのデザートブッフェが大好きないとこなのでした。

パティセリーでのお土産編へと続きます。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪