ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
カボチャがいっぱい ヒルトン東京ベイのベイラウンジでケーキをいっぱい食べた後は、ハロウィン一色に染まったキュートなパティセリーにも寄り道してきました。

今回一緒に来れなかったいとこ姉が「おみやげおみやげ」と言っていたので、おみやげケーキも忘れずに買わなくては・・・ (ランキングの応援ありがとうございます)

※ベイラウンジのデザートブッフェレポは、コチラコチラです。

やって来たパティセリーは、カボチャだらけ!
ハロウィン一色

こんなにシックでモダンなお店なのに、すっかりハロウィン一色というのがまた可愛らしい♪


ディスプレイのヒルトンハロウィン箱がめちゃキュートでした。
ディスプレイ


いとこ甥が好きそうな、お菓子の詰め合わせもハロウィン模様。
トリックorトリート♪


小さな小袋もカワイイし、何もかもがラブリーなものばかり!
全部カワイイ

↑真ん中辺りの黒い箱に入ってるバナナブレッドも、ハロウィン模様の袋入りで、とってもキュートでした。

そして、いとこ姉のケーキを買うべく、ケーキのショーケースへ。


こんなに豪華な苺のデコレーションケーキが3000円とはお買い得かも。
豪華なデコケーキ

お誕生日のケーキがこんなにゴージャスで素敵なケーキだったら、すごく嬉しいだろうなぁ〜。ゴロゴロベリーもかわいいし、やっぱり3000円には見えない!


モンブランの巨大版、マロンタルトもこのボリュームで3000円はお得。
マロンタルト

チョモランマ級の高さが貯まりません♪以前、ここのモンブランタルトを食べたらすごくおいしかったので、これも期待できそう。欲しい欲しいーー


モンブランタルトのお隣には、パンプキンパイのホールも。
パンプキンパイ

パンプキンタルトも同じく3000円ですが、他のケーキのボリュームを見ちゃうと、ホールで買うならモンブランタルトか苺のデコケーキに惹かれてしまう・・・。いつかホールで買うぞぉ〜と思いつつ、いとこ姉のお土産ケーキを選びます。


ティラミスとレアチーズは、、さっきのブッフェでそのまま並んでいました。
カットケーキ


カボチャの容器に入ったパンプキンプリンもかわいいい〜!
胸キュン

でも、その隣の生クリーム山盛りのコーヒーゼリーもおしいそうだし、マカロンバーガーなるお菓子も超気になる!!ハンバーガーに見立てたチョコマカロン、いとこ甥が好きそうだなぁということで、いとこ甥へのお土産はこれに決定。


で、いとこ姉へのおみやげは、パンプキンパイを1カット買って来ました。
パンプキンパイ

これも1カットで540円もするので、キュートな飾りはないけどブッフェで食べた方が全然お得です(笑)。でも、ウネウネホイップにカボチャの飾りがとってもキュート♪いとこ姉によると、カボチャ味ホクホクでかなりおいしかったようです。でしょでしょ?!


こちらが、マカロンバーガー。
マカロンバーガー

いとこ甥は、これが何で出来ているのかよりも、ゴマが本物なのかどうかが気になるらしく、ゴマをはがして食べて「本物だ!」と喜んでいました・・(笑)


中はチョコガナッシュらしきものがネットリぎっしり。
激甘〜

一口食べたいとこ甥はおいしかったらしく丸印をくれましたが、いとこ姉妹にはちょっぴり甘すぎたかも^^;

それにしても、このパティセリーのハロウィングッズはどれもこれもかわいくて素晴らしいラインナップ!クリスマスにはお菓子の家が登場したり、クリスマストレインが走ったりと、このホテルのイベントへの力の入れ方は本当にスゴイ。だからいつ行っても楽しいんですよね♪とりあえず、いつかあのモンブランタルトをホールで食べてみたいと思ういとこなのでした。

次は、イクスピアリのアンジェリーナでお買い物編へと続きます。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪