ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
ペアベア 先日ヒルトン東京ベイのデザートブッフェに行った帰り、イクスピアリにちょっくら寄り道。

いとこ母に頼まれたおむすびを買いに「おむすび権米衛」に行くためだったのですが、権米衛に行くということは、アンジェリーナの前を通らなくてはいけないわけで・・・ (ランキングの応援ありがとうございます)

いっぱいケーキ食べてきたばかりなので、最初は頑張って素通りしてみたものの、帰りはやっぱり気になっちゃってチラっと見たところ、今月のモンブランは、なんとパンプキン!!大好きなパンプキン!!

・・いとも簡単にアンジェリーナに吸い寄せられるいとこなのでした(笑)


イクスピアリ限定のデミーベアーモンブランのお隣に輝くパンプキン。
今月はカボチャ

大好きなアンジェリーナのモンブランが、大好きなかぼちゃ色に♪


夏場お休みだったオリジナルサイズも復活していました。
オリジナルも復活

右がデミサイズ、左がパリ本店と同じオリジナルサイズですが、やっぱりオリジナルは迫力満点!


その他のケーキもおいしそうですが、やっぱりモンブランには叶わない!
その他ケーキ


どれも美しくお上品なケーキですが、左端のプリンが乗ったカップも気になる・・
とってもおフランス


一見チョコタルトに見えるこちらは、タルト・オ・マロン。
タルト・オ・マロン

中は、アーモンドクリームの上にマロンクリームが重ねてあって、トップにチョコレートがかけてあるようです。チョコがけのアンジェリーナのマロンクリーム、きっとおいしいんだろうなぁ・・。

そして、イクスピアリ限定のチョコ耳のついたデミーベアモンブランと、特別にチョコ耳をつけたパンプキンモンブランのデミーベア版が1個ずつセットになった、確か「ペアベアー」とかいう名前のセットがあったので、いとこはそれを買ってきました。


こちらがそのベア2匹のモンブランです↓
熊二匹

両方ともチョコ耳がついてて、とってもキュート♪お値段は2つで900円(税別)で、バラで買っても変わりませんが、パンプキンに耳がついてるのはこのセットだけだった記憶。しかも、このチョコがまたおいしいんですよね^^


イクスピアリ限定のデミーベアー、すごく久しぶり!
デミーベアー

さすがにこの日は甘い物は無理だったので、翌日いとこ夫と半分ずつ食べました。

8月下旬に銀座のサロン・ド・テで食べたモンブランがイマイチだったので、果たして涼しくなった今回はどうなのかちょっとドキドキでしたが、すっかり前のおいしいモンブランに戻っていて、いとこ夫と大喜び!クリームもでれっとしないし、メレンゲもちゃんとサクサクしていたので、やっぱりあれは暑さのせいだったのかなぁ〜。


パンプキンモンブランは、いとこ姉と半分こ。
カボチャ色

すっごくカボチャ味が濃くて、甘さもかなりあるのでちょっとクドい気もするのですが、アンジェリーナのモンブランがそのままカボチャ味に変身したというか、違和感なくモンブランになっているというかんじでした。これはこれでおいしいけど、やっぱり食べるならマロンのモンブランがいいかなぁ〜。でも、今月しか食べられないので、ハロウィン気分を楽しめるのは魅力かも♪

今度は久しぶりにイクスピアリのサロン・ド・テで、デミーベアーをゆっくり楽しみたいな〜と思いつつ、すっかりまたアンジェリーナの虜に戻ったいとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪