ブログネタ
お店紹介 に参加中!
ららぽーと豊洲 先日オープンしたららぽーと豊洲に行って来たいとこ姉からレポが届いたのでお送りします↓

三連休に、いとこ姉家はららぽーと豊洲にお出掛けして来ました。お目当てはキッザニアだったのですが、お昼少し前で当日券は全て完売><。 (ランキングの応援ありがとうございます)

ブレてるけど、キッザニア↓
キッザニア

早い人は朝7時くらいに並んだんだとか。。そんなの寝坊好きのウチにはとてもとても無理でございます・・・。

落ち込む息子とふと横を見れば、何やら見慣れたレストランが・・ババガンプだっ!「あ!アリのお店!」(いや、エビだってば・・)と息子の声。当然長蛇の列が出来てましたが、キッザニアもダメ。ココもダメというのは、可哀相なので並ぶことに。意外に回転が良く、行列の割には30分もしないで中へ。

店内は広々。出来たばかりで、とってもキレイ。
店内2


明るい日差しがさんさんと降り注いでいます。
店内


窓の外を見れば、卑弥呼が!
ヒミコ?

これでオープンエアの席があったら、もっと素敵かも。

キッズメニュー↓ アリ(エビ)のマグネット付き。
キッズメニュー


ドリンクが豊富!
キッズドリンクメニュー

ちなみにシャーリーテンプルと言うのは、ざくろのエキスをスプライトで割ったものだそう。どんな味なのかな。。


息子はジンジャエール。
しゅわしゅわ大好き

きく〜
変顔選手権


大人はスムージーをオーダー。
スムージー


子供に塗り絵をくれる所もハワイ風。(クレヨンは貸し出しでした)
画伯


ウェイトレスさんを呼び止める札も一緒。
ぬーりぬーり


食べ放題のクラッカーが置いてある所も一緒。
あったりまえだの

迷いに迷って注文したお料理は以下。

ワイルドスタイルのオニオンリングはお約束。
オニリンタワー

でもハワイに比べて、ちょっとお上品な盛り付け?お味はちょっとべちゃっとしてるのが残念。


息子はキッズメニューからピザ。
お洒落


もりもり食べます^^。
ガブっ


アリも貰って、僕うれちー。
エビだってば


肉食獣のダンナはオールアメリカンハンバーガーにチーズをトッピング。
肉食獣の食卓


サイドはエビをオーダー。
えびえびえび

アメリカのパンチのあるお味とまではいかない様だけど、充分満足らしい。
てか、キミ達いつも同じもの食べてるような。。。(ハワイのババガンプはコチラ


私はエビとホタテのペンネ。
ペンネ

こちらもアメリカよりも当然ボリュームは抑え気味。でもそースがとっても美味しい!そして気付けば、自分もいつも同じものを食べていたのね。。

お腹がいっぱいで、案の定デザートには辿り着けず。。でもお隣のテーブルが頼んでいたデザートには、スプレーホイップが缶ごとサーブされるアメリカンスタイル。「お好みでどうぞ」と言われて目が点になっていたっけ・・。いとこがいたら浴びるほどスプレーを堪能していたのだろうなぁ。。(浴びる!浴びる! byいとこ)

ちなみに本日のお会計は10%のサービス料が自動的にチャージされ、トータルで¥7000弱。結構それなりお値段でございました^^; いとこ姉は日本のババガンプは豊洲が初めてだったのですが、基本的にメニューはハワイと同じでした。アメリカーンなボリュームのあるお食事をがっつり食べたい時にオススメです。

ららぽーと豊洲はどこも大混雑だったけど、海辺のデッキがとっても開放的。
逆光だけど


夜景もきれいなんだろうなぁ。
逆光だけど2

今度はもうちょっと空いた頃に、ゆっくり来てみたいなと思ういとこ姉なのでした。
(いとこも行きたーい! byいとこ)

いとこ姉家レポが楽しみな方は・・・ ランキングに1クリックお願いします♪