ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
消化後、放心状態 前の記事に続き、昨日のキッザニアレポです。

マジシャン、セールスドライバーのお仕事を体験した後は、憧れのお菓子工場の順番待ちに並ぶいとこ甥。ちょうど前の回が始まったばかりだったので、40分程の長い待ち時間となりましたが、周りのキッズとワイワイガヤガヤ楽しそう。 (ランキングの応援ありがとうございます)

※いとこ姉のキッザニア東京レポはコチラ
キッザニア東京のホームページ

(---ここから先はネタバレを含んでます---)


お菓子工場は、森永の提供です♪
森永です


こじんまりした工場内は、こんなかんじ↓
工場内

そう、ここではハイチュウを手作りできるのです!ハイチュウ大好きなのに、歯にくっつくからと、いとこ姉に禁止されていたいとこ甥は、久々にハイチュウを食べれるチャンスに大喜び。お給料もハイチュウももらえるし、まさに一石二鳥。

並ぶいとこ甥に付き添っていたいとこ姉妹は、そろそろすっかり足が棒。小腹も減ってきたし、喉もカラカラ。思ったよりも体力を消耗するようです。。

ということで、大人も買えるモスバーガーでおやつを買ってきました↓
モス休憩

いとこ甥にもコーラを飲ませ、いとこはアイスティー、いとこ姉はアイスコーヒーをぐびぐび。ちなみに、疲れたいとこ夫は途中退場中です(笑)。


フローズンケーキバーのレアチーズ味、ひんやりおいしかった〜
レアチーズケーキバー

そして、いよいよいとこ甥の順番がやって来ました♪


帽子にマスクにエプロンをして、衛生面もバッチリ。
作り方の説明を聞く

まずは、ハイチュウの作り方の説明を聞いている模様。みんな真剣!


手袋をして、いよいよ作業開始。
手袋して


何やらクルクルコネコネしています。
コネコネ


筒状に丸めたハイチュウの素を、この製造ラインに入れるらしい↓
製造ライン


で、出てきたっ!
みよーmm


作業はまだまだ続きます。
詰め込み

その後も、他の機械を使って切断したり、パックの封をしたりと、作業はかなり本格的。いとこもやってみたかった・・・。ちなみに、所要時間は40分と結構長いので、小さな窓に張り付いて見学するのも体力的にキツくなったいとこ姉妹は、ちょっと離れたテーブルに座ってまったりお茶して過ごすことに(笑)。


そして、遂に完成したようで、お仕事終了!
お仕事終了!

ニコニコしながら出てきたいとこ甥の手には、自分で作った大切なハイチュウと、お給料が♪


こちらが、一生懸命作ったオリジナルハイチュウです↓
ハイチュウ

箱詰めも自分でしたようで、シールもいっぱい張ってあります。「この商品はキッザニア工場で製造されました」のシールも嬉しいし、裏面の製造者欄には、自分の名前入り。まさに記念品!


箱の中には、小分けパックのハイチュウがいくつか入ってます。
小分けパック


渦巻き模様のキュートなハイチュウでした^^
渦巻きハイチュウ


早速パクつくいとこ甥。。
パクっ

作る喜び、お給料をもらう喜び、食べる喜びを味わえて、いっぱい並んだ甲斐があったようです♪


お菓子工場を後にしたら、またしても休む間もなく、今度は消防士になるべく消防署へ!次の次の回になるので、40分ぐらい待つことになるかも・・とのことでしたが、前の回に欠員が出たようで、待ち時間10分程で中に入れることに。ラッキーです。

まずは、訓練を受けるキッズ。
訓練中


消防士になったいとこ甥。
キマった?


そして、消防車に乗り込んだら、火災発生現場へ急行!
出動よ〜

走る消防士の後を追いかける保護者カメラマンの皆さんと共に、いとこもカメラ片手に着いて行きます。


息切れしながら撮ったブレブレ画像・・・。
ゼィゼィ・・


火災現場に到着すると、みんなで一斉噴射!
ブシューーー

メラメラ燃える建物が、とてもリアルで大迫力!


ちょっぴりビビり気味のいとこ甥も、一生懸命放水中↓
迫力にビックリ?


無事に鎮火しました。
鎮火

帰りは、隊長の指令により、消防車の助手席に乗って署に帰還したいとこ甥。トップの画像がその様子なのですが、やや放心状態だったようです・・(笑)。消防士としてのお仕事を終え、またしてもお給料をもらってホクホクのいとこ甥。貴重な体験が出来ました♪


プロが撮影した1枚1000円の写真、いとこ姉は迷わず購入です(笑)。
また購入

パイロットに続き、2枚目の記念写真となりました。

こうして消防士のお仕事を終えると、既に閉園時間が近づいてきていたため、あちこちの施設が募集を締め切っていて、お目当てだったクッキングスクールも断念。1つのお仕事に時間がかかるのと、待ち時間が長いのとで、16時から入場しても、まだ4つしかクリアできず。いやいや、全然周りきれないですね〜

なんとか、お花屋さんの最終回にギリギリ参加することができたので、最後はフラワーブーケ作りに挑戦することにしたのでした。

キッザニアレポは、その3(これで終わり)へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪