大事なフラワーアートを手に 前の記事に続き、昨日のキッザニアレポです。

消防士のお仕事が終わると、そろそろどこの店舗もお仕事の募集を締め切ってしまっていましたが、いとこ甥は商店街のお花屋さんに滑り込みセーフ!15分少々の待ち時間で、フラワーブーケ作成に取り掛かることに。 (ランキングの応援ありがとうございます)

※いとこ姉のキッザニア東京レポはコチラ
キッザニア東京のホームページ

(---ここから先はネタバレを含んでます---)


商店街の一角にあるお花屋さん、外観もキュートです。
お花屋さん


こんな素敵なフラワーブーケを作るそうです↓
こんなのを作ります

もちろん、参加者は女の子ばかり(笑)。男気溢れるいとこ甥、普段なら絶対拒否しそうなところですが、もうここしか開いてなかったからなのか、「ママのために作る」とウキウキ。エプロンをして、お兄さんと一緒に楽しそうに作り始めました。


土台のスポンジは、好きな型で型抜き♪
星型


お花を乗せたら、葉っぱを真剣に選んでます。
葉っぱ選び


お兄さんに手伝ってもらいながら、丁寧に作ってる様子。
葉っぱくっつけ

あれよあれよという間に出来上がってきて、これは気軽に楽しめていいかも!


リボンをあしらい、ドーム型のフタをくっつけて、完成!?
カパ


出来上がったフラワーブーケにウットリ!?
できたできた〜

思ったよりも短時間でこんなキュートな作品が出来上がるなんて♪もちろん、作品はお持ち帰りできる上、ちゃんとお給料ももらえます。早速出来上がった作品は、いとこ姉にプレゼント。叔母さんも欲しいっ!

これにてお仕事体験は終了。この日は、マジシャン・宅急便の人・お菓子製造者・消防士・お花屋さんと、合計5つのお仕事をこなし、40キッゾ稼いだいとこ甥。前回は使ってばかりでお金が足りず、何もお買い物ができなかったので、お花屋さんから出ると、キッザニアデパートにまっしぐら!早っ


デパートも子供しか中に入れません。
キッザニアデパートへ

閉店間際のデパートは、労働で稼いだお金を握り締めたキッズでいっぱい。みんなどれを買うか真剣に選んでいる様子。手持ちのお金でどの商品が買えるのかを考えたり、自分で支払いを体験したりと、勉強になることもいっぱい。でも、お金を落としたりするんじゃあないかと、保護者は外でハラハラ(笑)。


いとこ甥も迷いまくりで、なかなか決められない様子^^;
ウロウロ


いとこは、窓辺にあったソフトクリームグッズが欲しかったな・・
ソフトクリームーー


キーホルダーもおいしそう。
おいしそ

分からないことは自分でお店の人に尋ねたりしながら、いとこ甥もやっとこお買い物終了です。


戦利品は、ヤクルトのマグネットでした♪
戦利品

毎日ヤクルト飲んでるし、前回来たときの科学研究所が面白かったようで、迷いまくった末にこれを選んできたようです^^ちなみに、お値段は50キッゾ。本日働いた40キッズは消えてなくなりました(笑)。でも、自分で働いたお金でお買い物ができるなんて、きっとキッズにとってはワクワクなんでしょうね。

楽しかったキッザニアを出る頃には、足は棒だし、超空腹状態。入場前にババガンプで食べておいたのに、21時には餓死寸前。どれだけ体力使ったんだろう・・(笑)。キッザニアお向かいのフードコートで食べて帰ろうかなと思いましたが、ものすごい行列だったので断念。閉店間際のスタバで、ドリンクをお持ち帰りすることにしました。

いとこ甥は、スタバのコインチョコをボリボリ。
チョコボリボリ


ドリンクは、もちろん大好きな抹茶フラペチーノ!
抹茶フラペと共に

・・・相変わらず渋い好みです(笑)。


ついでに、ママにプレゼントしたフラワーブーケはこんなかんじ↓
フラワーブーケと共に

最後は、高級系スーパーAOKIでお買い物をして、ららぽーとを後にしたいとこ家。盛りだくさんの一日が終了したのでした。キッザニアは2回目のいとこ甥でしたが、まだまだやりたい職業は山ほどあり、あと何回行けば制覇できるのか、想像もできません(笑)。とりあえず、来月も予約を入れてあるので、また訪れるのを楽しみにしようと思ういとこ家なのでした。

来月もレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪