ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
プチケーキの詰め合わせ またまたコージーコーナーで、かわいくておいしいケーキに出会いました♪

一昨日、何かケーキが食べたいな・・と、コージーコーナーのショーケースを見てたところ、ハロウィンバージョンのプチケーキを発見!おいしそうだしカワイイし、これは試してみなくてはぁ〜! (ランキングの応援ありがとうございます)

大好きなかぼちゃのタルトもドーンと並んでいたのですが、一応最近ベジライフを心がけてる身としては、あの大きめ1カットは食べすぎかな・・と。プチケーキなら、食べすぎ防止にもなるし、なんだか一石二鳥な気がしてきました(笑)。

で、そのかわいいプチケーキというのがコチラ↓
ばら売りも

プチケーキ版のかぼちゃのタルトと、マロンタルトの二つです♪どちらもてっぺんにカボチャのお飾りが乗っかってて、とってもキュート。1個から売ってましたが、詰め合わせになってるパーティーセットにも入ってたので、選ぶのが面倒なときは便利かも。

9個入りで1617円のパーティーセット。
パーティーセットに釘付け!

さすがに9個もいらないので、6個入りのセットを買うことにしました。

お会計を待つ間、他のケーキも見学。


このイヒヒ笑いのパンプキンパイには見覚えが・・・
高くてマズかった・・

去年憧れて買ったものの、超イマイチだったあのパンプキンパイ。今年もあったのね・・


大きな容器にたっぷり入ったティラミスも気になる〜
たっぷりティラミス


そして、いとこ家にやって来た、プチケーキ6個入りのパーティーセット♪
6個いり

手前2個のハロウィンタルトがとってもキュートでおいしそう!ちなみに、後列には、ぽてと系とフルーツタルトが並んでいます。


プチケーキと言えど、いとこ甥には結構大きめ!?
後ろにいとこ父の足が・・

ご覧のとおり、ハロウィングッズ大好きないとこ甥は、上にハロウィンチョコの乗ったマロンタルトをチョイス。最初はかぼちゃのタルトまで食べるとか言ってて、いとこは泣きそうだったのですが、そこは異常に小食ないとこ甥。結局、マロンタルトも半分ぐらい残してくれたのでした(ホっ)。

両方食べてみたところ、いとこはかぼちゃのタルトの方が断然おいしくて、こんなに小さな手のひらサイズでも満足できちゃうような濃厚なかぼちゃ味に酔いしれました!マロンタルトは、まあまあかな?

で、昨日もまたまたコージーコーナーの前を通る機会があったので、ついつい吸い寄せられて買ってしまい・・・


二日連続でパーティーセット!(笑)。
二日連続〜

中身は自由に入れ替えできるようなので、ハロウィンスイーツを2つ追加してもらってみました。これでいとこ家内でバッティングする確立も下がるってもんです!


いとこ甥は、上の飾りだけで満足そう(笑)。
飾りが目当てさ


かぼちゃのタルトの中には、生クリームがたっぷり↓
生クリームいっぱい

甘くて濃厚なかぼちゃクリームに、コクのある生クリームが最高っ!土台のタルトも香ばしくておいしいし、いくらでも食べれそうでコワイぐらい。小さめサイズでヨカッタ・・^^;


こちらは、いとこ姉が買って来たヤマザキのパンプキンパイ。
お手頃ハロウィンスイーツ

お手頃なお値段でハロウィン&カボチャ味を楽しめて、ハロウィン好きにはたまりませぬ。


かぼちゃ味のバームクーヘンもおいしそう!
こっちもお手頃

今の時期は、あちこちでかぼちゃ味のスイーツを食べれて嬉しい限り♪


そして、一昨日のランチは、いとこ姉とスターバックスで食べてきました。

いとこ姉妹のランチ↓
昨日のランチ

いとこ姉のドリンクは、ライトシロップのカフェモカ。


いとこは、ショートソイラテをオーダー。
ソイラテ!

この日はまだ豆乳のカスタマイズは有料でしたが、昨日からは無料サービスになったので、豆乳無料の月末までは足しげくスタバに通わなくてはっ!ちなみに、ホットのソイラテはすんばらしいおいしさでした♪♪


ランチは、二人ともバルサミコチキンピタ。
なつかしさ炸裂

これは'98〜'03年に販売されていたものが復刻販売されているのですが、ちょうどその頃スタバで働いていたので、毎日せっせとピタの中に野菜やチキンを詰めていたのを思い出します(笑)。ついでに、このサンドが大好きで、休憩時間に毎日狂ったように食べまくっていました。(もちろん自腹)

その懐かしいサンドが復刻とあってワクワクだったのですが、最近お肉が食べれなくなったいとこは、チキンをせっせと抜く作業から開始したところ、思いの他、野菜が少なくて、空っぽに近い状態になってしまいました(笑)。自分で作ってた頃は、もっと野菜がモリモリ入ってた記憶なんだけど、思い込みだったのかな。。

で、超久々に食べてみたら、相変わらずの激ウマっぷり&なつかしさに感動!!別添えのドレッシングが最高においしくて、ピタと野菜とよくマッチするんですよねぇ。記憶では、味のついたチキンもすごくおいしかったハズ。いとこのモーレツな勧めにあったいとこ姉も満足だったそうです(笑)。


こちらは、いとこ姉が以前買って来た日本のスタバ10周年のクッキー♪
おせんべいではありません

アメリカ人のスタバフリークが見たら泣いて喜びそうなグッズかも。


そして、楽しみだったプレミアムショコラ!
プレミアム〜


発売直後、いとこ姉にアイスのプレミアムショコラを買ってきてもらいました↓
苦かった・・

感想は、超ビター!かなり上質なお味なような気がするのですが、いとこはもっと甘くてマイルドなホットショコラが好みなので、これは苦すぎてイマイチ好きになれず。スタバのフツウのココアで十分だわ・・.。

以上、最近食べたスイーツなどなどでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪