ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
コージーコーナーのアウトレット 昨日は、いとこ姉&いとこ甥と3人で、コージーコーナーのアウトレットに行ってきました。

モンテールでアウトレットの味をしめたいとこ家としては、コージーコーナーにもアウトレットがあると聞いたら行かずにはいられません! (ランキングの応援ありがとうございます)
いとこ家が訪れたのは、コージーコーナーのホームページに載っている「川口工場」併設の川口直売所です。モンテールは家から車で20分程の近場ですが、こっちは小一時間程かかり、いとこ家からはちょっと距離がありました。(モンテールレポはコチラ

ちなみに、アウトレット品の販売は14時からで、毎日あるとは限らないというような情報があったので、一応事前に電話で確認してみたところ、15時には全部売り切れてしまうこともあるんだとか。それなのに、デニーズでゆっくりランチを食べてたいとこ家はすっかり出遅れてしまい、現地に到着したのは15時過ぎでした(笑)。

長い道のりを超えて辿り着いた大きな工場!
巨大な工場


直売所は、かわいらしい小さなお庭もあって工場とは無縁の雰囲気。
お庭にウットリ

いとこ甥は、ひたすらこのお庭が気に入ってしまったようで、お店の中にはほとんど足を踏み入れずに、ずっとお庭で遊んでいました^^;

そして、アウトレット品をGETするには並ぶ必要アリと聞いていたのに、お店の外にも中にもお客さんの姿はなく・・。やっぱりかなり出遅れたらしい(笑)。


こちらがこの日のアウトレット品↓
お品書き

売り切れたものから消されていくというとても分かりやすい案内で、これを見る限り、モカエクレア5個入りと、銀座シューのカフェ味5個入りだけはまだ残ってる様子。

それにしても、いとこの大好きなスペシャルチーズ4個入りが660円で売ってたなんて、これはかなりショック!普段は1個315円する、あのどっしりしたスペシャルチーズが・・。角タイプのスペシャルチーズケーキもほぼ半額だし・・。一番下の限定品にも、シフォンケーキやティラミス、苺のタルトなど、魅力的な文字が消されているのが見えます(涙)。

お店に入ると、中はごくごく普通のコージーコーナーのお店で、入り口の脇にアウトレット品の入った冷蔵庫が置いてありました。

これが残っていたアウトレット品↓
残り物には福が〜

こんなに出遅れたのに、残っていただけまだラッキーかも。とりあえず、モカエクレア5個入りを4箱と、最後の1個だった銀座シューカフェ味5個入りを1箱購入しましたが、いとこ家の後に来たお客さんで丁度売り切れになってしまい、まさにギリギリセーフ!あと10分遅かったらありつけないところでした。


定価コーナーで気になったのが、七五三シリーズのプチケーキ↓
七五三シリーズ

どれもトップに飾りがのってて、とってもキュート♪いとこも食べてみたいし、いとこ甥も喜びそうだしで、1種類ずつ買ってみることにしました。


そして、また小一時間の道のりをいとこ姉が運転して、家に帰還。家では、いとこ母がコージーコーナー戦利品を今か今かと待っていたので、早速みんなで試食会。

モカエクレア5個入り500円が、40%引きで300円でした。
モカエクレア


箱の中には、ゴロゴロとモカエクレアが。
5本いり

ここのモカエクレアは食べたことがありませんでしたが、ほんのり苦味の効いたトロトロのモカカスタードクリームが、食べているうちに溢れてきてしまうほどたっぷり!どっちかと言えば、ノーマルなエクレアの方が好みですが、これもなかなかのおいしさでした。


銀座シューカフェ5個入り500円も、40%引きで300円でした。
銀座シューカフェ


中にはシュークリームがゴロゴロ。
ゴロゴロ

この銀座シューシリーズも今回が初めてでしたが、皮が分厚いタイプで、これが結構硬い・・。中のコーヒークリームはかなり甘さ控えめなので、苦さの方が目立っちゃってるかんじでイマイチ。やっぱり、コージーコーナーはジャンボシュークリームがおいしいな〜と思いつつ、安かったし、頑張った戦利品なので、それなりに満足だったり(笑)


衝動買いした七五三プチケーキ四種類↓
七五三プチケーキ

やっぱりどれもかわいくておいしそう♪


いとこ甥も大喜び。
右目下の傷は転んで出来ました

ま、彼は上のお飾りだけを拾って食べていたんですけどね・・・。

ちなみに、いとこはウサギの乗ったストロベリータルトを食べたのですが、これは激ウマ!元々苺クリームが好きなので、このフワフワの苺ムースのお味もかなりツボ!189円で味わえる幸せにウットリでした♪

と、初めてのコージーコーナーアウトレットは出遅れたのが大きな痛手となりましたが、販売数も少ないようなので、やっぱり行くならモンテールの方が近くて種類もいっぱいあってお得感もあるなあという印象。もうちょっと近ければ利用価値もありそうですが、いとこ家からのガソリン代や労力を考えると、地元のコージーコーナーで定価で買った方がいいような気がしないでも・・(笑)。

でも、一度行ってみたかったので、念願叶ってひとまず満足のいとこ家なのでした♪(ランハチさん、どうもありがとうございました!)

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪