ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!
お得なジンジャーブレッドクッキー 前の記事に続き、IKEAの戦利品編です。

まずは、いとこ姉が購入した品々から。左の画像は、試食しておいしかったジンジャーブレッドクッキー入りの大きな缶なのですが、この大きさで395円は超お買い得! (ランキングの応援ありがとうございます)
※イケア船橋のホームページはコチラ
※以前のイケアレポはコチラ

缶を開けてみるとこんなかんじ↓
やみつき〜

既に半分ぐらい食べた後ですが・・(笑)、やっぱり安いので、そのままクッキーがゴロゴロ入ってる状態ではありますが、バリバリに割れてるなんてことはなく、キュートな形を保っていました。しかも、薄くてサクサクのクッキーは、スパイスがかなり効いていて、かなりのおいしさ!なんていうか、後引く味で、1枚食べるともう1枚・・みたいな、キケンなお味。こんなにおいしいクッキーが山ほど入ってこのお値段は激安です!


こちらは、いとこ姉一家お気に入りの冷凍スウェーデン風ミートボール。
いとこ姉家の好物

いとこ姉曰く、オーブンを使って調理するとすっごくおいしくなるらしく、いとこ甥もよく食べるんだそうです。ついでに、肉食のいとこ義兄も喜んで食べるんだとか。


こちらは、真っ赤なオーナメントのセット。
真っ赤なオーナメント

ハート型や星型などのオーナメントが合計48個も入ってお値段590円と、超お手頃!これだけあれば、小さめのツリーならバッチリ飾れちゃいます。ということで、いとこ姉家の今年のツリーは真っ赤なオーナメントでデコレーションされることでしょう♪


と思ったら、カラフルなアヒルのオーナメントも購入(笑)。
アヒルオーナメント


見るからに、いとこ甥が好きそ〜なデザイン。
グワ

ハワイ島でもアヒルを買ってもらって喜んでいたとおり、鳥大好き人間なので、こんなオーナメントが飾られてたら、すんごい喜ぶんだろうな・・。ちなみに、こちらは6個で1500円とちょっと高めです^^;


いとこ姉妹の間でヒットだった、光る小人も買ってました。
光る小人

1200円でこんなにかわいいイルミネーションが手に入るなんて♪


ついでに、小人の包装紙もゲット。
小人包装紙

いとこ姉も、イケアの小人シリーズにときめきまくり。


マーケットで売っていた、クリスマスブラックリーフティー。
ティー

どんなお味がするんだろう。一杯飲ませて欲しい〜!


いとこ甥用に、袋入りのダイム695円も購入。
放っておくと、いとこ甥が一気食い

チョコでコーティングされた甘いチェルシーのような味わいのキャンディーがおいしくて、いとこ甥は「イケアのチョコが食べたいな・・」とボソっと言うぐらい好きらしい。


こちらは、195円のサワークリーム&オニオン味のポテチ。
ポテチ


いとこ甥のお土産には、クマさんのお人形を買ってました。
熊太朗

こんなにカワイイのにお値段290円とアンビリーバボー価格。長さは約25cmもあるんですよ♪なのに、なんでいとこの欲しかったパンダは1200円もするのじゃ〜(T T)


細長い氷を作れるアイスキューブトレイは、たったの110円。
氷を作ろう

コーラの瓶みたいな形なんかもあったので、コーラで氷を作ったら楽しいかも・・。

6個入りのカラフルプレート190円は、お友達が来たとき用だそうです。
カラフル小皿

以上、いとこ姉の戦利品でした。


いとこはと言うと、欲しくなるのは食べ物ばっかりで、結局あんまり買い物はせず・・。プリンセスタルトを食べれただけで、既に満たされてしまったのかも(笑)。

こちらは、いとこ夫に無理矢理プレゼントした絵↓
カモン、金運!

プラスチックのフレーム付きでお値段150円と激安だったので、2つ買ってみました。なんでこの絵柄かというと、どちらも風水的に金運面で良さそうな気がして・・・(笑)。でも、いとこ夫は結構迷惑そうでした。フン。


もう一つ、いとこ夫へのお土産は、ディル味のポテチ。
ディル味

サーモンの上に乗っかってるディル味という珍しいポテチなのですが、これがハマる味!あっという間に一袋空になってました^^;


そして、いとしのプリンセスタルト3個入り!
いとしのプリンセスタルト

冷凍なので、そのまま冷凍しておけば日持ちするのも嬉しいところ♪1個あたりの大きさがもっと大きければ言うことなしですが、3個で495円は安いよな〜。これだけ買いにイケア通いしたいぐらい好き!!

カフェで食べたプリンセスタルトにはジャムのようなソースが沿えてあったので、冷凍プリンセスタルトの近くに置いてあったベリー系のジャムも買ってみました。

お値段395円也。
甘〜いジャム

蓋を開けるのにものすごく苦労しましたが、、甘くてすっごくおいしいジャムでした♪プリンセスタルトとの相性もバッチリでしたが、ケーキ自体が甘甘なので、いとこ家ではジャム無しでOK派が多数に・・。絶対ジャムも添えた方がおいしいのに〜


穴あきジンジャーブレッドクッキーも安かったので購入。
ウホ

もちろん、吊るす予定などなく、そのまま食べる予定です(笑)。いとこ姉の買った缶入りクッキーとどっちがおいしいんだろう。でも、たったの195円なら、万が一おいしくなくてもまあいいかな。

390円のかわいいクリスマス靴下もゲット。
プレゼント入れてー

特に必要なわけでもないのに、思わず4つも買ってしまった・・(笑)。誰かにあげるプレゼントをこれに入れたらいいかな〜とか、色々考えるのもまた楽しくて♪

おいしいお菓子や、イケアならではのセンスが光るイケアのクリスマスグッズをお手頃価格で手に入れることが出来てホクホクだったいとこ姉妹。平日午前中のまったりムードにも惹かれるので、月イチぐらいで行けたらいいな〜と思ったり。クリスマスの飾りつけを安く可愛く仕上げるには、やっぱりイケアがオススメです^^

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪