ブログネタ
ハワイ に参加中!
ワイメア周辺の牧草地 ハワイ島旅行記の続きです。

滞在二日目の朝、ヒロに向けてヴィラを出発したいとこ家。ハワイ島というと、ゴツゴツした大地と青い海というイメージでしたが、ちょっと車を走らせると、高原のような景色が広がってビックリ!この景色が、この旅行で一番の思い出になりました。 (ランキングの応援ありがとうございます)

レンタカーの運転手はいとこ義兄、いとこ姉は助手席でナビ役ということで、いとこは例によって後部座席で子守係です。

毎度のことながら、これが落ち着き無くてうるさいんだ・・
子守

しかも、ヒロのマカデミアナッツ工場まで3時間弱かかったので、途中飽き始めたいとこ甥のうるさいことと言ったら・・(-_-;) いとこ甥にこのロングロングドライブは、まだちょっと早かったんだろうか。。(帰りもうるさかった..)

溶岩流の跡に囲まれたヴィラを出発してしばらくは、同じようなゴツゴツした黒い大地がずっと広がっていたのですが、しばらくすると、辺りの景色がだんだん緑に変わってきました。

そして、小さな町に差し掛かり、
街にやってきた


のどかな町並みと、青い空と白い雲がとってもキレイ!
のどかな街並み


見えてきたのは、絵本に出てきそうな丸い形の山!
丸い山ぁ〜


なんでだか、いとこのツボだったこの景色。
おろしてー

今まで気付いてなかったけど、実は海よりも山派だったらしく、どんな深いロイヤルブルーの海よりも、この丸くてかわいい山が一番心にグっとくるものがあたんですよねぇ〜。

のどかな道と、なだらかな丘のような小山がかわいすぎる〜
ぽっこり


でも、右側にはこの雄大な景色が!
大自然


プチスイスのような高原の景色に、ただただウットリ。
放牧してー


この白くてかわいいお家なんて、住み着きたくなるほど!!
住ませてー


泣きたくなるほどツボだったこの眺め。
涙

なんとかこの景色を残しておきたくて、一心不乱に写真を撮りまくったわけですが、中でもこの写真が一番のお気に入り。緑の大地、丸い裏山、白いお家、青い空、白い雲・・・どれをとっても美しく、今でもこの写真を眺めては、思い出に浸っています。

通り過ぎた後も、後ろを振り返って眺めるの巻。
またね


なだらかな斜面に放牧されている牛の姿は、まるでハイジの世界!(牛だけど)
牛だけど


どんどん遠ざかっていく丸い山々・・(涙)
未練タラタラ

その後も車はひた走り、次第に丸い山は見えなくなりましたが、その先にはのどかな牧草地が広がっていました。


向こうに見えるのは、マウナケア山?
牧草地


たくさんの牛が放牧中!
牛パラダイス


牧草地を抜けると、左手に海が見えてきました。
海

さすがはビッグアイランドと呼ばれるだけあって、走れども走れどもなかなかヒロには辿り着けず、身をもってハワイ島の大きさを実感することになったわけですが、溶岩流の黒い大地の先には緑豊かな高原が広がり、その先には熱帯雨林のような森林が広がり、とても一つの島とは思えないほどいろんな顔を持ったハワイ島の魅力に触れた瞬間でもありました。

ちなみに、いとこが妙に気に入ってしまった町はワイメアという名前の町で、パーカーランチ牧場で有名なところだそうで、帰りはこの町のスーパーでお買い物をしたのですが、やっぱりすごく素敵なところでした。海からは遠いけど、もし今度ハワイ島に行く機会があったら、このワイメアに泊まってみたいなぁと思うほど、ワイメアの景色がツボでした。いとこ夫にもこの景色を見せてあげたかった・・。

こうして、ヴィラのあるコハラコーストからヒロまで3時間弱もかかり、到着頃にはお尻も痛くなっていましたが、この素晴らしい景色を眺められたことは、何よりの収穫♪帰り道も素晴らしい景色を堪能できたし、このヒロへのドライブが、ハワイ島旅行での一番の思い出になったいとこなのでした^^

次は、途中寄り道したテックスドライブインのモチモチマラサダ編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪