ブログネタ
ハワイ に参加中!
マウナロア マカデミアナッツ工場 ハワイ島旅行記の続きです。

滞在二日目の午前中、コハラコーストのお宿をヒロに向けて出発してから約3時間。長〜いドライブの末に、ようやくヒロに到着しました。いやいや、さすがはビッグアイランド!遠かった〜! (ランキングの応援ありがとうございます)
でも、ヒロまでの道のりは、こちらに書いたとおり素敵な景色の連続で、いとこは全く飽きることなくドライブを満喫しました♪ま、乗ってるだけでラクチンっていうのも大いにあったと思うんですけどね(笑)。ドライバーは相当疲れたみたいです。

初めて訪れたヒロの街!
hiro


雨の多い街だと聞いていましたが、この日は運良くとってもいいお天気。ノスタルジックな町並みが、より一層魅力的に見えます。


大きな木に青い空!
快晴!

しかし、ヒロに着いたものの、最初の目的地であるマウナロアのマカデミアナッツ工場は一体どこ・・。しばし車を停めて地図を再確認して、再び出発!


3時間近く頑張ったいとこ甥、到着目前でくたばるの巻・・・
寝るなぁ〜

なぜここまで来て寝る〜!


しばし車を走らせ、ようやく目的地に到着〜!
到着

ここまで本当に果てしない道のりでしたが、入り口を入ってからもまだまだ道は続き、なかなかそれらしい建物は見えてきません。


その代わり、ナッツの木と思しきものが一面に広がっているではありませんか!
ナッツ畑

ひたすら続くナッツの森に見とれながら、まっすぐな道をひた走ること数分。ようやくお目当てのマカデミアナッツ工場に到着しました。こんな山奥?にも関わらず、駐車場は車でいっぱい。そして、さっき寝たばかりのいとこ甥を起こすと、案の定スーパー不機嫌で、機嫌の悪さ炸裂中。こりゃ大変だ〜


楽しみにしていたナッツ君との撮影も超不機嫌。
ブスブス

まあ、遠かったことだし、仕方ないか・・・。

ナッツ君と無理矢理撮影した後は、早速お土産ショップに吸い込まれて行くいとこ家でしたが、よくよく考えると、工場に来たハズなのに工場は全く見てなくて、ただお土産を買って帰っただけなのでした(笑)。

店内は、お客さんで大賑わい。
店内

日本人の姿はほとんどなく、聞こえてくる話を聞いてると、このときいたのはアメリカ本土やタヒチからツアーでやって来た団体さんだったようで、みんなナッツのお土産をいっぱい買っていました。

おなじみのマカデミアナッツチョコは、ナッツの大きさによって値段がまちまち。

これはナッツが小さいので、お値段は1箱$2.59と、割とお手頃。
ミルクチョコ


ホールのナッツが丸ごと入ってるデラックス版は、お値段は$4.75。
デラックス


ナッツが粉々のこちらは、$1.99と超お手頃。
お手軽

そうか、ナッツの品質によって値段が違うのか〜。今まで全然気付いてなかったいとこは、新たな発見でした^^;ちなみに、チョコは長いドライブの間に溶けないか心配だったのですが、いとこ義兄が買ったチョコは無事だったようで、結構丈夫なのかも?


ホワイトチョコ&マカダミアナッツの組み合わせは、いとこ夫が好きそう〜
いとこ夫が好きそう

いとこ夫は、スタバのホワイトチョコマカデミアナッツクッキーが大好きだったので、きっとこれも気に入るハズ。いっぱい入ってるのにお値段$3.50はお得かも。


寝起きでスーパーグズラーないとこ甥でしたが、大好きなジェリービーンの量り売りを見つけてからは、だんだんゴキゲンが直っていきました^^;

お値段はこんなかんじ。
ジェリービーン量り売り


ウホウホと袋に詰め込むいとこ甥。
ザックザック


こんなカラフルでフルーティーなジェリービーンもありました↓
フルーティー

ナッツ製品だけじゃ、子供はいまいち興味を示してくれなさそうですが、ジェリービーンの量り売りがあれば大丈夫!?


いろんなフレーバーのナッツは、試食もあるのが嬉しいところ。
ナッツ試食

とりあえず何種類か試食させてもらいましたが、いとこはマウイオニオン&ガーリック味が一番ツボでした♪


こちらは、バターキャンディーやコナコーヒー味な甘い系。
甘い系


ワサビとテリヤキ味もいとこ夫が好きそう・・。
いとこ夫が好きそう

いとこ夫はマカデミアナッツが大好きなので、見るもの全てがいとこ夫好みに思えて、ついつい散財してしまいます^^;

いろんな商品が揃ってはいるものの、どれがありふれた商品で、どれがココでしか買えない物なのかさっぱり分からず、お土産選びは難航気味でしたが、いとこ姉がいいものを見つけてきてくれました。

ファクトリーフレッシュパックのナッツなら、きっとココ限定に違いない!
ここ限定!?


透明のパックもフレッシュ感をかもし出しています。
パッケージもフレッシュそう〜

賞味期限もあまり長くはなく、貴重なナッツっぽいところがたまりません♪お味は無塩タイプと、マウイオニオン&ガーリック味の二種類ありました。


Tシャツ売り場では、いとこ義兄がTシャツを物色中。

スタンダードな柄から、
おなじみ柄


乙女心くすぐり系のキュートな柄まで、豊富な品揃え。
かわいー


いとこ義兄は、このTシャツに心惹かれている様子↓
かわいい・・

こうしていとこ義兄の物となったナッツ君柄のTシャツは、早速ハワイ島で活用されてるのでした^^

たんまりお土産を買い込んだいとこ家は、みんながナッツ味のアイスクリームをおいしそうに食べているのが気になって仕方ないので、車に戻る前にお店の裏手にあるスナックバーに寄り道することにしました。

次は、スナックバーのスイーツ&戦利品編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪