ブログネタ
ハワイ に参加中!
こってりアイス 前の記事に続き、ハワイ島のマウナロア マカデミアナッツ工場レポをお送りします。

種類豊富なギフトショップは、お土産にピッタリな物がわんさか揃っていて、とてもとても魅力的!ここだけでも1時間ぐらい見てても飽きないほどの品揃えでしたが、予定よりもかなり時間が押していたので、適当なところで切り上げることにしたいとこ家。 (ランキングの応援ありがとうございます)

寝起きの不機嫌モードから脱出しつつあったいとこ甥も、帰る頃にはすっかりゴキゲンに。

ジェリービーンズの他、ナッツ君のぬいぐるみをお土産にGET♪
ナッツ君と一緒

ナッツ君のTシャツを愛用中のいとこ義兄といい、親子でナッツ君好きなのはやっぱり血筋なのか!?

そして、みんなが奥の売店からおいしそうなアイスクリームを買ってくるもんだから、いとこ家もすっかり食べる気満々に(笑)。

カフェスペースもある売店は、お客さんで大賑わい。
カフェ

やっぱり暑いからアイスが食べたくなるんですよね〜。


お店のメニューはこんなかんじ。
メニュー

アイスクリームは、バニラマカデミアナッツ・チョコレートマカデミアナッツ・ココナッツ・コナコーヒー・マンゴーの5種類で、シングルが3ドル、ダブルが4ドルと、お値段はちょっと高めの設定。

ヒロへ来る途中、マラサダを食べて満腹だったいとこ家は、みんなで一つのアイスをシェアすることにしましたが、この選択はムズカシイ!マンゴーもジューシーそうだし、コナコーヒーもおいしそうだし、チョコレート&ナッツの組み合わせも素敵だしで、迷い放題。でも、せっかくならナッツの味を楽しめるお味ってことで、バニラマカデミアナッツ味を選びました。

ナッツ入りの焼きたてクッキーもすごくいいにおいがする〜!
焼きたてクッキー!

2個で$1.50とお値段もお手頃だったのですが、やっぱりお腹がいっぱいで・・。無念。


アイスは、マカデミアナッツ入りのバータイプもありました↓
チョコクランチ

いかにも手作りっぽい素朴なパッケージに入ってるし、きっとおいしいんだろうなぁ〜。この他、ナッツ入りのチーズケーキなんかも売っていて、どれもこれもすごく魅力的♪


アイスは、チョコマカデミアナッツ味のが人気らしく、よく売れてました。
チョコレートォー


そして、こちらがいとこ家のバニラマカデミアナッツアイスです↓
ナッツアイス


早速味見するいとこ甥。
べろーん

ナッツの風味いっぱいのとってもコクのあるリッチな味わいのアイスで、これがめちゃウマ♪ナッツ好きのいとこ夫が泣いて喜びそうなナッツ味です。きっとチョコ味も濃厚でおいしかったんだろうなぁ〜。きっとこの工場ならではのお味だと思うので、貴重なアイスを食べれた気分で大満足でした^^


最後に、もう一度ナッツ君と写真を撮りなおし(笑)。
ぼよーん


すっかり目が覚めてゴキゲンになったので、こっちでもぼよーんと。
ばこーん

短い滞在時間でしたが、おいしくて楽しいナッツ工場(のお土産ショップ)を満喫したいとこ家。遠いけど、わざわざ来てよかった〜!(結局工場は見なかった・笑)

そして、いとこがお土産に買って来た戦利品の数々はこんなかんじ↓

いとこ夫が絶対好きだろうなと思って買った、マカデミアナッツクッキー。
クッキー

スタバのホワイトチョコマカダミアクッキーが大好きないとこ夫なら、きっとこれも喜ぶに違いないと思ったのですが、お味はスタバの方がおいしかったとかで・・(涙)


いろんなフレーバーのナッツ缶の3個パック。
3個パック

バラで買ってもお値段は変わらないのですが、ビニールバッグがオマケでついてくるので、お土産にはピッタリ。いとこはこれを2パック買って、1パックはいとこ夫、もう1パックはいとこ父のお土産にしてみました。


こちらは、試食で一番気に入ったマウイオニオン&ガーリック味。
マウイオニオン&ガーリック

でも、いとこ夫やいとこ母&父は、食べると気持ち悪くなる・・とか言って、なかなか不評だったんですよね。。こんなにおいしいのにどうして〜!ちなみに、いとこ夫はバターキャンディー味と、ワサビテリヤキ味がお気に入りだったようです。

次は、ショートブレッドが激ウマだった、ビッグアイランドキャンディーズへと向かいます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪