ブログネタ
お洒落・美味しいお店 に参加中!
イケアレストランでランチ 今日は、いとこ姉&いとこお友達と3人でイケア船橋に行ってきました。

2週間程前にも行ったばかりなのですが、いとこ姉がオットマンを買いたいと言うのでお付き合い。ついでに、まったり落ち着けておいしいイケアレストランでのランチも楽しみなのでした♪ (ランキングの応援ありがとうございます)

※イケア船橋のホームページはコチラ
※以前のイケアレポはコチラ

前回は強風で京葉線が止まったりして大変でしたが、今日はお天気も良く、何事もなく無事に行って帰ってくることができました^^;

イケアには10時半ごろ到着。空いてます。
IKEA

一緒に行ってくれたお友達は初イケアなので、まずは2階の家具を一緒に見て歩き、11時になったところで、早速レストランへ!今回も朝食抜きでやって来たいとこは既にお腹ペコペコ。平日でも12時頃になると結構混んでくるようなので、お会計もサクっと済ませられて、ゆったり食事ができる11時はとても快適。

今日はどのケーキを食べようか・・
アルマンディー


プリンセスタルトを食べるには、やっぱり後でカフェに行かねば・・
タルト系


相変わらずおいしそうなサーモンマリネ様。
サーモン


初めて見た前菜盛り合わせは、あんまり魅力的ではないような・・
ちょっと高め

前菜をセルフ台から選んだら、メインをオーダー。


いとこが気になってたのはコチラ↓
気になるのはマーボー丼の隣

麻婆丼ではなく、その隣のピッティパンナという野菜料理です。前回、これとサーモンですごく悩んだ結果サーモンを選んだので、今度こそはこれを食べてみたかったというか、これを食べるためにやって来たんですけどね(笑)。でも、前回食べたサーモンフィレのチャイブソース添えが、今度はハーブがたっぷり乗ったスタイルに代わっていて気になる気になるし・・。どうして毎回こんなに魅力的なの〜!


サラダもセルフ式なのが嬉しいところ。
サラダ


フォカッチャを食べる余裕はないのですが、おいしそう・・
フォカッチャ


パンがお手頃価格なのも魅力的♪
お手頃価格のパン


解禁になったばかりのボジョレー・ヌーボーもありました↓
ボジョレー

数種類の中から好きなものを自分でグラスに注ぐスタイルで、こちらも1杯300円とお手頃。家に帰ったら運転する予定のあるいとこ姉は泣く泣く諦めていましたが、お酒が好きないとこお友達は白ワインを楽しんでいました^^


そして、こちらがいとこお友達のセレクション↓
いとこお友達セレクション


とってもおいしそうなクレイフィッシュとサーモンのパテ。
パテ

いとこも食べたことが無かったので、ちょっぴり食べさせてもらったところ、これもすごくおいしかったです♪


こちらが、ハーブ付きサーモンフィレのチャイブソース添え!
ハーブが乗った〜


いとこが前回食べたハーブ無しバージョンもジューシーでおいしかったけど、ハーブがこんなにたっぷり乗ってるバージョンもたまりません♪これでお695円はお得ですよね。お友達も満足のお味だったそうで、いとこも次回はこれを食べたいな・・と思ってたら、1階のマーケットで売ってるのを発見!また別の記事でご紹介する予定ですが、もちろん買ってきました♪


こちらは、いとこ姉セレクション。
いとこ姉セレクション


前菜は、またしてもサーモンマリネ。
やっぱりサーモン

やっぱりイケアに来たら、何かしらサーモン系を食べておきたいところですよね♪そして、前回食べたカルボナーラが割りとフツウだったいとこ姉は、お気に入りのミートボールをチョイス。

いとこ甥も大好きな、スウェーデン風ミートボールです↓
ミートボール

やっぱりおいしかったらしい^^


いとこは、またしてもサラダを山盛り詰め込んできました^^;
いとこサラダ

野菜命なので、好きなだけよそれるイケアレストランは幸せこの上なく♪


前菜は、やっぱりサーモンマリネ。
何はともあれサーモン

なぜかこれだけソースが2つ付いてたのですが、ちょっと付けた程度で十分おいしいので、やっぱり2つは多かった・・(笑)


メインは、ピッティパンナ。
飼料ではありません!

嬉しいことに、オール野菜のメインディッシュです♪

ポテトがゴロゴロ入ってる他、ニンジンやズッキーニらしき野菜がいっぱい入っていて、オリーブオイルと塩味が効いてるような飾り気のないシンプルなお味がおいしくて大満足!ポテトのホクホク感と、他の野菜の歯ごたえがいい具合にマッチしていてるんですよね〜♪いとこは大喜びで食べていのですが、その横で「家畜が食べる飼料みたい」とか言ってるいとこ姉・・(-_-;) フン。

次は、おいしかったデザート編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪