ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
エメリルズのバナナクリームパイ 5月のラスベガス旅行記は、滞在七日目に入りました。

前の晩は韓国料理ディナーを食べて、いとこ姉&甥とバイバイしたいとこ夫婦。今日からまた二人きりになってしまいました。割と早く起きたのに、結局行動開始したのはランチからという、二人きりならではのグータラ滞在のスタートです^^; (ランキングの応援ありがとうございます)
結構早く寝てしまったので、目が覚めたのは、いとこ姉&いとこ甥がロサンゼルスで乗継してる頃だったかな?その後、例のドーナツ一気食い事件が発生したり、巨大ジャグジーで1時間以上ブクブクしたりと、ひたすらヒキコモリのいとこ夫婦でしたが、滞在七日目ともなると疲れも貯まってきた頃だし、いとこ姉&甥のいる間はハードスケジュールをこなしていたので、ここらで体を休めないと・・^^;

そして、お昼過ぎにようやくランチを食べるべく外に繰り出したのですが、ドーナツを食べ過ぎた夫が「あっさりした日本食がいい」と言うので(当たり前だ)、バリーズの「一番」に行こうと、MGMのモノレール乗り場を目指してトコトコ。しかし、途中でやっぱり面倒くさくなってしまい、結局MGMのスタジオウォークにあるレストランで食べることに決定。どこまでもグータラです(笑)。

入ったお店は「Emeril's」
初めてのエメリルズ

「ニューオーリンズ フィッシュハウス」と書いてあり、どうもシーフード系のお店のようですが、外のメニューを見たところ、お肉や野菜料理もあったので入ってみることにしました。

そんなに高級レストランというわけでもないけれど、いつもカジュアルすぎるところにばっかり行っているいとこ夫婦としては、ちょっと背筋がピンとしちゃうような雰囲気の良い店内(笑)。でも、テーブル担当をはじめ、スタッフはとってもフレンドリーで、居心地はGOOD!


いとこ夫がオーダーしたクラムチャウダー、お味はごくフツウ。
フツウ


こちらはサラダ。
サラダ

量が少ないのと、ドレッシングがしょっぱいのがちょっと・・。


ビックリしたのは、パンもバターもイマイチだったこと。
イマイチ・・

大抵どこのレストランでも香ばしいパンとバターがおいしくて、メインが入らなくなっちゃうのではと心配しながらもモリモリ食べてしまういとこ夫婦なのですが、このパンは香ばしさとは無縁のビミョウなお味で、バターも無塩バターなんじゃないかと思うようなお味にゲンナリ(-_-;)


いとこ夫は、メインにビーフ料理をオーダーしました。
いとこ夫メイン

マッシュポテトの海の上にビーフが浮かんでいるのですが、これもなかなかイマイチだったらしく、いとこ夫はまたしても撃沈。先程いとこ夫に感想を聞いてみたところ、「パンまずい、肉まずい、ソースまずい」の三拍子だったとか^^;


いとこは、ジャンボマッシュルームのお料理をオーダー↓
いとこメイン

ちょっと白光しちゃって分かりにくいのですが、クリームソースで和えたフィットチーネの上にジャンボマッシュルームがドーンと乗っていて、周りにはトマトやズッキーニといったお野菜が添えられている野菜パスタ料理です。

見た目はちょっと怪しくもありますが、これがいとこ好みのお味で、撃沈中のいとこ夫を尻目にいとこはとてもハッピー(笑)。大好きなジャンボマッシュルームは歯ごたえがあっておいしいし、往路のANA機内食に続き、ジャンボマッシュルームにウホウホないとこなのでした。でも、ちょっとクリームソースがくどすぎたかな。

食後は魅惑のデザートメニューとにらめっこ。いつもならデザートまで食べるのはキツくなりそうなところですが、パンや前菜がイマイチだったおかげで、デザートもしっかり食べられそう(笑)。

コブラーの文字が輝いている〜
デザートメニュー1


バナナクリームパイが有名みたいで気になるし、
デザートメニュー2


ひんやり系も充実。
デザートメニュー3

コブラーに惹かれつつも、ここはやっぱりバナナクリームパイに決まりです^^


やって来たエメリルズバナナクリームパイは、目玉飛び出し系の迫力っ!
大迫力

比較対象として携帯を隣に置いてみましたが、これが一人分なんてアリエナイ!血迷ってデザート2個オーダーしたりしないでよかった・・・(ホっ)


クリームは後乗せなのか、パイ生地の土台を飛び越えてお皿まで到達。
雪崩状態

もはや冬山の雪崩のよう!

たっぷりのホイップクリームも去ることながら、キャラメルソースまで滴っちゃってるこのとびきりジャンボなバナナクリームパイ、とってもアメリカンでいとこ好み♪ビビりつつも嬉しくて仕方のないいとこ、早速食べてみると、これがめちゃウマ!硬めのカスタードがバニラの風味たっぷりで、なんとも言えない独特の味わいなんですよね〜。ああ、幸せ!

オーダーしたのがビミョウなものばかりだったので、もしかしたらいとこ夫は二度と付き合ってくれないかもしれませんが、マッシュルームとバナナクリームパイを食べるため、密かにまた行きたいと思っているいとこなのでした。

そして、この日は、待ちに待ったシルク・ド・ソレイユの新作「LOVE」のプレビュー初日ということで、お次は「LOVE」を観にミラージュへ行きます!(ついでにカーネギーデリもチラっと見物・・・笑)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪