ブログネタ
ハワイ に参加中!
アカカ滝 ハワイ島旅行記の続きです。

滞在二日目の午後、ヒロからコハラコーストに戻る途中、ガイドブックに載っていたアカカフォールズに寄ってみることにしたいとこ家。大通りを脇にそれて車をブンブン走らせるも、それらしきものは一向に見えてこなくて不安になってきましたが、なんとか辿り着くことができました。 (ランキングの応援ありがとうございます)

何度も言うようですが、ハワイ島というところは本当に大きくて、地図で見るよりも移動にすごく時間がかかるんですよね。あまりにも何も見えてこないので心配になって車を停めて地図を再確認しちゃいましたが、道は間違っていなくて一安心^^;でも、そのぐらい雄大な大自然に囲まれているということなので、心身ともにリラックスするには最適な場所でもあります。

アカカ滝までの道のりも、放牧して欲しい系の景色がひたすら続きました↓
放牧プリーズ!

素晴らしくのどかな道をひた走り、ようやく見えてきたアカカ滝への入り口には、こんなところに人がいっぱいいたのか!というぐらい、車と人がたくさん。車を降りたら、早速アカカ滝を目指して歩き始めるいとこ家。


森林浴気分でレッツゴー!
ハイキングスタート!

アカカ滝に行くには、右周りルートと左周りルートがあるらしく、いとこ家は確か左周りで行ったのかな。最初は森林浴気分でルンルン歩いていたものの、これが結構キツくて・・(笑)。


小川のせせらぎにも癒され、
せせらぎが〜


ずっと車に乗ってたいとこ甥は、糸の切れた凧のように大ハッスル。
ハッスル中

そろそろ汗ばんできて、アカカ滝はまだなのかぁぁ〜!といとこ姉妹が愚痴り始めた頃、ようやくその姿が目に入ってきました!


これがアカカ滝なのね〜!
アカカ滝!


ものすごい水流は、遠くからでも圧倒されてしまうほど!
台迫力



マイナスイオンが出まくってそう〜
打たれたい?

ちょっぴり運動した後のすがすがしい気分のときにこんな美しい滝を見ると、心も洗われるってもんです。その癒し効果は、写真で見るよりも絶大。


両親に押さえつけられ、無理矢理アカカ滝と記念撮影するいとこ甥。
なにすんだよ〜

ちなみに、糸の切れた凧状態のいとこ甥は、滝をゆっくり見るよりも、早くハイキングを続行したくて仕方ないらしい・・。つまりは動き回りたいってことなのね。ま、ここから先は駐車場に帰るだけなんですけど・・(笑)。


来た道を戻ろうかと思ったものの、まあ反対側も歩いてみようなんて思ったのが大間違い。その先は、来た道とは比べ物にならないようなハードな上り下りの連続で、距離も微妙に長く・・。大人が汗だくになったのは言うまでもありません(笑)。


前の人がやたら小さく見えるのはなぜぇ〜!
昇りか・・


へばる大人をよそに、一人すたこらさっさと走り進むいとこ甥。
まてこら


なんでそんなに元気なんだぁ〜!
待つのじゃ〜


歩き疲れて後ろを振り返れば、雄大なアカカ滝がお見送りしてくれてます・・
振り返れば


スーパー元気ないとこ甥は、何かを発見して騒いでいる・・
何を発見?

「見て見て!」って言われても、そんなに早く歩けないんですけど・・・(-_-;)。ほんと、この日は車に乗ってる時間が長くて相当体力が余ってたのでしょうが、普段もどれだけ余ってるのかってかんじですよね(笑)。どうりでチョロチョロしてるわけだ・・・(納得)


そのうち見えてきた別の滝とも記念撮影。
もう1個の滝と

ああ疲れた・・。最後は太もも君が悲鳴をあげはじめるし、ただでさえ暑い中こんなに歩いたもんだから、汗だくの喉カラカラで、いとこ姉妹はもはや野垂れ死に寸前・・。ちょっとしたお散歩気分で来たのに、実は結構ハードなのでした^^;っていうか、来たルートを帰ればよかった(涙)


この際水浴びしたい・・
サラサラ

こうして駐車場に戻ってきた頃には、ヘロヘロになっていたわけですが、今になって思えば、それもいい思い出。きっと、いとこ甥はこの日一番楽しかったのではないかしら。コナ方面からヒロへロングドライブするときに、体をリフレッシュさせるのにピッタリな寄り道スポットかもしれません^^

次は、通りすがりの小さな町のベーカリーでお買い物をします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪