ブログネタ
ハワイ に参加中!
落書きし放題! 前の記事に続いて、ハワイ島旅行記をお送りします。

ISHIGO'sを出発したら、ヴィラへ戻るべくひたすら車を走らせるいとこ家でしたが、翌日の朝食を調達しなくてはいけなかったので、途中ワイメアのフードランドに寄り道することにしました。やっぱりアメリカンなスーパーは、いつ来ても楽しい!! (ランキングの応援ありがとうございます)

ワイメアは、行きに通ったときにいとこが気に入った!と大騒ぎしていたあの丸い山々のある素敵な町です。帰りにこの町に寄り道できたのは嬉しかったのですが、雲行きが怪しげになってきていたのがちょっぴりザンネン。

どんよりしてても、丸い山はやっぱりカワイイー!
どんより

ちなみに、フードランドはホノルルのアラモアナにもあるスーパーで、以前のレポでは青いケーキが食べたかったと騒いでいたっけ(笑)。今回も、ベーカリーに行くのがとっても楽しみ!


広々とした店内、野菜やフルーツ売り場もこの広さ!
広々!


パイナップルは、値段を間違えてるんじゃないかと心配になるような安さ。
ほんとにこの値段?

パイナップルってこんなに安いモノだったのね・・。
いとこ姉がギラギラしながらカートに放り込んでいました(笑)。


日本ではあまり売ってないロメインレタスも、カットされた便利なものが。
便利なロメインレタス

これがあれば、忙しい朝でも簡単にサラダをバリバリ食べれそう♪


お供のドレッシングは、こちらをチョイス↓
ドレッシングはコレ

あまりにもいろんなドレッシングがありすぎたので、優柔いとこは結局選べず、いとこ姉に頼んだところ、made in HAWAIIのマウイオニオンドレッシングを選んでくれました。いかにもおいしそう!

そして、魅惑のお菓子売り場へ行くと、このときはまだ9月だったので、ハロウィン向けのお菓子がいっぱい。どれもこれも可愛すぎです♪

m&m’sもハロウィン仕様。
エムズもハロウィン

ちなみに、トップの画像は、カボチャ型のマシュマロにお絵かきが出来るという、アメリカらしいお菓子です。マシュマロ4個と黒いデコペンが入ってるので、これだけあればお絵かきが楽しめちゃうスグレモノ。いとこ甥にやらせてみたかったけど、なぜだか買ってこなかったんですよねぇ・・(後悔)。


大好物のReese'sのホワイトチョコ版の大袋。
ホワイトチョコ版


DOVEの板チョコも見つけました。
DOVE板チョコ

やっぱりアメリカンなお菓子売り場ってすっごく楽しい!!出来ることならもっとずっとじっくり見ていたいところでしたが、なにせ予定が押しまくりで時間が無かったのが残念。

そして、いとこ義兄の朝ごはんはスクランブルエッグが定番らしいのですが、卵を買っても余っちゃうし、朝は少しでも作業を短縮したいのとで、卵液を買うことにしたいとこ姉。そりゃ卵で作った方が味はおいしいだろうけど、どんなものなのか興味津々のいとこも内心ワクワク(笑)。

こちらが既に液体になってる卵料理のモト。(右端のパックをGET)
卵液

こんなものがあったとは・・!明日の朝が楽しみだわ〜


そして、オーブンで焼くドゥボーイのシナボンにウットリするいとこ。
シナボン!!!

キッチン付きのヴィラに泊まってるこんなときこそ作りたい〜!でも、前日別のドゥボーイを既に買っちゃったんだっけ。どうしてこんなにおいしそうなものばっかりいっぱいあるのかぁ〜!(涙)


ふと目に入った、Reese'sの文字。
これは一体!?

アイスクリームにトッピングしたら、瞬時に固まるってことなのかな!?しかも、お味はReese'sならではのチョコレート&ピーナッツバター!ぐおー


こちらは、いとこ姉家お気に入りのアニマル柄の紙皿。
お約束の紙皿

ボウル型タイプが便利なんですよね♪


いとこ甥はと言うと、自分で選んだシリアルに夢中の様子。
シリアルに夢中

その横で、いとこ姉はレゴ型のワッフルにウットリしてます(笑)。

短い時間内に、この広いお店の中から目ぼしいスポットだけを見て周るのはすごく大変でしたが、それでもやっぱり楽しいアメリカンなスーパー。来て良かった♪

次は、カラフルケーキも色々売ってるベーカリーへ向かいます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪