ブログネタ
ハワイ に参加中!
抹茶フラペ 9月のハワイ島旅行記の続きです。

滞在二日目の夕方、ヒロからコハラコーストに戻る途中、ワイメアの街に寄り道中のいとこ家は、フードランドで朝食の材料を仕入れたら、いよいよヴィラに向けて最後のドライブ!でも、その前にいとこ姉がスタバで飲み物を買いに行きました。 (ランキングの応援ありがとうございます)
スターバックスはフードランドの並びにあって、ちょうどいとこ家はスタバの前に車を停めたので、見てたら飲みたくなってしまったらしい(笑)。スケジュールが押しまくりで時間はなかったのですが、いとこ姉が大急ぎでドリンクをゲットしてきました。

いとこ姉は、好物の抹茶フラペチーノ。
ホイップいっぱい

ホイップは日本の方が断然おいしいので、日本もこのぐらいモリモリ乗っけてくれたらいいのに・・と思ったり。

ちなみに、以前ホノルルの空港で抹茶フラペチーノを飲んだいとこ姉のレポにあるとおり、アメリカ版にはメロンシロップが入ってらしく、お味は日本の抹茶フラペとは別物。でも、あのときは衝撃的だったお味も、今回は結構おいしく感じたそうで、よかったよかった。ついでに言うなら、スタバの抹茶フラペよりも、マウナケアコーヒーカンパニーで後日飲んだ抹茶フラペの方がおいしかったです^^;(滞在四日目のレポに登場予定)


いとこ義兄は、本日のコーヒーだったっけかな?
あんよが・・・

それにしても、ちょっと前にISHIGO'Sでマンゴースムージーを飲んでたのに、本当にシャリシャリが好きなのね・・とビビり気味のいとこは、例によって後部座席で子守係。


フードランドの戦利品のわたあめに夢中になってるいとこ甥・・。
んがぶっ


おいしいらしい・・。
ラリってます

そして、車は再び走り出し、ここから先は、行きに辿ったのとは別のルートを辿って帰ることになったのですが、これがもう絶景の連続!!海沿いではなく、ワイコロアビレッジマーケットのところにひょっこり出る陸の中の道なのですが、見渡す限り、人っ子一人住んでいないような広大な原野で、これがとっても幻想的。


空から差し込む光も天国ちっく。
天国?


ひたすら続くまっすぐな道を走る車。
鳥肌ドライブ


あっちに見えるのは、マウナケア山?
雲も少なく


何もない原野にひょっこり現れた丸い山というか丘。
丸い山ーー

なぜかこういう形に惹かれるいとこは、一人ウットリ。こんな壮大な景色の中を運転していたいとこ姉も鳥肌が立ってきたらしく、思わず途中で車を停めて、下車して記念写真を撮ることに。


後ろを振り返れば、涙が出てきそうなほど、広大で美しい景色が・・!
感動の景色


あっちでキラキラ光ってるのは、海です。
天国みたい

もしかしたら、天国ってこんなところなのかな?なんて思っちゃうほど、この世のものとは思えないような景色に、しばし呆然とするいとこ家。


再び走り出した車から、気になる丸い山にバイバイ。
山ぁ〜

そして、見たことのある景色が近づいてきて、ようやくヴィラに帰還。出発したのが朝8時半頃で、帰ってきたのが夕方の16時半だったので、ヒロへの旅は往復約8時間かかったわけなのですが、心の中にはあの素晴らしい景色がたくさん残っていて、遠かったけど行ってみて本当によかった!またいつかヒロまでドライブして、あの雄大な大自然に再び出会いたいと思ういとこなのでした。

次は、夕暮れ時のビーチとプールに遊びに行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪