ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
コンラッド東京「トゥエンティエイト」のアフタヌーンティー 先日、お友達とコンラッド東京「トゥエンティエイト」のアフタヌーンティーに行ってきました。

前々から行ってみたいと思ってたところだったのでとても嬉しくて、スコーンやサンドウィッチもすごくおいしかったのですが、満足度は80%。この微妙な数字は一体・・!? (ランキングの応援ありがとうございます)

コンラッド東京「トゥエンティエイト」のインターネット予約はコチラ
(一休限定プラン有り)

この日は、ちょうど劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行く予定だったので、マチネ公演の後にどこかでゆっくりお茶できるところはないかな〜と探してたところ、ふとコンラッドのことを思い出しました。余韻に浸りながらゆっくり感想を語らうには、まさに打ってつけの場所。マチネが終わるのは16時頃だったので、16時半で予約を入れておきましたが、結構遅くまでアフタヌーンティーをやってるのも魅力的で♪ただ、このご時世に全席喫煙というのが唯一の欠点。なるべく隅っこの席をリクエストしてみたものの、こればかりは行ってみるまでとても不安でした。

ちなみに、久々の「オペラ座の怪人」はというと、とても完成度の高い舞台で、すっかりファントムワールドにどっぷり浸ってしまいました。本当は佐野ファントムを観たかったところ、直前で高井ファントムにキャスト変更でちょっと残念でしが、高井さんの歌声はもうミラクル!まさに音楽の天使〜!そういえば、ベガス版との違いを見比べるために5月にも観に来たのに、あのときはベガスで観れなかったので、今度こそは・・!(メラメラ)


そして、トゥエンティエイトに到着。
眺め最高

とても広い空間に、テーブルの間隔もゆったりとってあるので、全席喫煙でも最初はほとんど煙さを感じることはありませんでしたが、途中からお隣に座った方々が吸い始めたとたん、結構キツくなってきてしまい・・・。やっぱり全席喫煙は苦しいかも。

窓側のテーブルからは、お台場方面の景色が一望できて最高の眺め。
席に着いたとき


あっという間にどんどん暗くなり、
あっという間に日が暮れ、


夜景を見ながらのムーディーなアフタヌーンティーとなりました(笑)。
夜になってしまいました


まだ明るかった、紅茶を飲んでた頃。
紅茶を飲んでたときはまだ明るかった

アフタヌーンティーのお値段は、サービス・税込みで一人3200円。思ってたよりも安かったかな。紅茶かコーヒーを選べるようでしたが、紅茶の種類は一種類のみのようでした。
そして、紅お菓子やサンドウィッチが運ばれてきた頃にはすっかり外は暗くなってしまっていたので、美しい写真を撮るのは至難の業で・・。

汚い画像ですみません↓
汚い画像ですいません

アフタヌーンティーといえば三段重ねのトレイというイメージですが、コンラッド東京は、モダンなかんじの大きなトレイの上に二人分ズラリと並べられていて、ちょっと斬新なかんじ。これはこれでいいなと思いましたが、テーブルがそんなに広くないことを考えると、やっぱり三段重ねの方が合理的なのではないかと思ったり^^;


お目当てのスコーンは小さめですが、レーズン&プレーンの二種類が♪
ほくほくスコーン

これが外はカリっと、中はしっとりホクホクで、もう絶品!!もちろんクロテッドクリーム&ジャムもあったので、両方につけて食べれば幸せのお味に・・♪こんなにおいしいスコーンを食べたのは、久しぶりかも!理想的なスコーンに出会えました。

サンドイッチは、コンラッド東京のホームページに載っている4種類から2つ選べたので、いとこも友達もスモークサーモンのサンドと、トマト&モッツァレラチーズのサンドを選んでみましたが、どちらもすごくおいしくて大満足。お肉が苦手な人にも選択肢があるのが嬉しいところ。

デザートも4種類の中から2種類選べ、いとこはクレームダンジュと季節のフルーツタルトを選んでみましたが、クレームダンジュが激ウマ。でも、すごく小さくて足りなかったのが残念(笑)。

ポテトとトリュフのキッシュも絶品で、かなりの満足度の高さでしたが、やっぱり煙草が苦手な人にとっては、あまり快適とはいえず・・・。スコーンやお菓子は是非また食べに行きたいのですが、煙草臭いことを考えると、しばらく足が向かなさそうないとこなのでした。

コンラッド東京「トゥエンティエイト」のインターネット予約はコチラ
(一休限定プラン有り)


コンラッドを後にしたら、駅に向かう前に再びカレッタ汐留に戻って、アンジェリーナでいとこ夫にモンブランをお土産に購入。オペラ座の怪人のチケットを持ってる日は、5%引きになるんですよね♪

真ん中の一番大きいオリジナルサイズがいとこ夫のです〜
アンジェリーナ

久しぶりのアンジェリーナはやっぱりおいしかったけど、いとこ夫のオリジナルはちょっとでれんこしてたようで、「昔の方がおいしかった」とか^^;


こちらは初めて買ってみた焼き菓子、ガトーマロン。
ガトーマロン


中にはマロングラッセがドボンと入ってます♪
中にはマロングラッセが

食べてみると、まるでフィナンシェのようにすっごくしっとりしていて、バターの香りいっぱいでおいしかった〜!アンジェリーナって、焼き菓子もおいしかったのね♪

以上、汐留に行ったときのスイーツレポでした^^

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪

【関連記事】
●ザ・ペニンシュラ東京の桜アフターヌーンティーセット
●ザ・ペニンシュラ東京のクロテッドクリーム
●ペニンシュラ東京でクリスマスアフタヌーンティー
●シャングリ・ラ東京のアフタヌーンティ
●フォーシーズンズで桜アフタヌーンティー
●パークハイアットでアフタヌーンティー
●リッツカールトン東京のアフタヌーンティー
●ザ・リッツ・カールトン東京 アフタヌーンティー@クラブラウンジ
●アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京
●ピークラウンジ@パークハイアット東京でアフタヌーンテイー
●帝国ホテルでアフタヌーンティー
●日航東京でアフタヌーンティー
●ウェスティン東京でアフタヌーンティー
●フォーシーズンズホテルで桜アフタヌーンティー
●ベノア・ティールーム
●フォートナム&メイソンでアフタヌーンティー
●ハロッズ・ティーサロンでアフタヌーンティー
●北浜レトロでアフタヌーンティー