ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
ハイピリオンラウンジのアフタヌーンティー ディズニー旅行レポは、これで最後です^^

ディズニーランドで遊び疲れたいとこ家は、寒くなったことも相成って、16時半頃にアンバサダーホテルに帰還しましたが、実は、いとこ姉&いとこ甥はまだランドの中。なぜかと言うと、いとこ甥が出口にいたプーさんとどうしても写真を撮りたいと言うので、二人は寒空の下、写真撮影の行列に並んでいたのでした。 (ランキングの応援ありがとうございます)
ベガスに行く前に風邪なんてひいてられない状態のいとこは、いとこ母と一緒に一足先にホテルに戻り、二人が来るのをロビーラウンジ「ハイピリオンラウンジ」で待つことになったのですが、一度ここでお茶してみたいと思っていたいとこはとてもハッピー。(ま、その後、風邪どころじゃない苦痛が待っていたんですけど・笑)

そして、2名分で3600円のアンバサダーアフタヌーンティーをオーダーすることに決定!

まずは、あつあつの紅茶が運ばれてきました。
あつあつ紅茶

指し湯はありませんが、茶葉を取り出せるようになってるので、2杯目までおいしく飲めるのが嬉しいところ。お砂糖とミルクを入れたあつあつのミルクティーは、ランドで冷え切った体をポカポカにしてくれます♪


お楽しみのアフタヌーンティーは、三段重ね!
三段重ね

トップの持ち手がミッキー型をしてるところが、さすがアンバサダーホテルというかんじ^^一番下の段のスコーンはやけに小さいような気もしますが、ケーキも大きくて、サンドウィッチは山盛りで、結構なボリュームです。


ケーキは、苺のムースでした。
苺のケーキ

これは、いとこ好みの甘〜いお味で満足でしたが、近所の安いケーキ屋さんで売ってるケーキとソックリの味だったのがちょっと・・(笑)。


サンドは、ハムタマゴ・モッツァレラトマト・ポテトサラダのミックス。
山盛りサンド

大好きなポテチが添えてあるのが嬉しい〜!


一番下の段のスコーンとプチフールはミニサイズ。
激マズスコーン!


スコーンのお供は3種類。
スコーンのお供

両端は苺ジャムとマーマレードでしたが、真ん中は何だろう?と思って聞いてみたところ、バターとの回答でかなーりガッカリしましたが、実際に食べてみたら、これはたぶん絶対クロテッドクリームでした^^;


スコーンにクロテッドと苺ジャムを添えて食べてみたのですが、、
どうしてこんなにマズイのかぁ〜

これが激マズっ!

はっきり言って、こんなにマズイスコーンを食べたのは生まれて初めてだし、これをスコーンと呼ぶのは納得がいかないぐらいのレベルの低さに唖然呆然。まず、半分に割ろうにも、硬くて割るのに一苦労。そんな硬さなので、食べてみても硬いのは当たり前で・・。しかも、硬いだけじゃなくて、スカスカのボソボソ、まるで1週間前に焼いたような酷い食感。これなら自分で焼いた下手なスコーンの方がまだマシだと思えるほどでした。こんなのスコーンじゃなああああい!

ちなみに、苺ジャムとクロテッドクリームは美味でしたが、マーマレードは薬みたいな苦くてヘンな味がしました..(-_-;) 


サンドウィッチがおいしかったのが、せめてもの救いかな^^;
ボリューム満点

パンもしっとりフカフカもちもちでおいしく、具もおいしくて満足でしたが、3種類が全部くっついてるので、食べ辛いと言えば食べ辛いかも(笑)。

そうこうしているうちに、プーさんと写真撮影を終えたいとこ姉&いとこ甥も帰ってきて、一緒のテーブルに合流。かなり寒かったようで、いとこ姉はカプチーノで温まっていましたが、いとこ甥はそんなときでもジンジャーエール(笑)。

カップの底に沈んでる物体が気になるらしい↓
じ〜

そして、いとこ姉も残っていたアフタヌーンティーをつまんだのですが、感想はいとこ&いとこ母と同じのようで、サンドウィッチはおいしいけど、スコーンのマズさに絶句していました(笑)。

こんなかんじで、最後はビミョウなティータイムとなってしまいましたが、小腹が空いていたので、おいしいサンドウィッチとポテチで満たされたのは幸せだったし、あったかい紅茶も嬉しかった♪と思うことにしよう・・(笑)。

これにて、いとこ甥のバースデーディズニー旅行レポはお終いです。来年は義務教育なので、一体いつどこに行けるのか全く分かりませんが、またおいしくて楽しい旅行に行けるといいなぁと思います。番外編にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!

お楽しみいただけましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪