ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
THEhotel 15日間に渡ってお送りしてきたラスベガス現地レポも、これが最後になりました^^

滞在十五日目は、最後の夜・兼クリスマスイブを大好きなマンダレイベイで過ごすべく、グリーンバレーランチをチェックアウトしてTHEhotelに移動してきたいとこ夫婦。グリーンバレーからは無料のシャトルがマンダまで出ているので、移動はラクチンでした。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
久々のTHEhotelですが、フロントの手際の悪さは相変わらず(笑)。2分ぐらいでサクっとルームキーが出てきたWYNNとは大違いでしたが、お部屋はちゃんとリクエスト通り、禁煙・1キングベッドで一安心。

このフカフカのソファーも久しぶり!
THEhotelリビング

やっぱりTHEhotelは居心地がいいなぁ〜。チェックイン後は疲れて早速昼寝タイムに入ったのですが、ここでいとこの中での「THEhotelは静か」神話が崩壊。壁の向こうから隣の声や物音がものすごーく響いてくるではありませんか・・。かなりうるさかったので、きっと今まではお隣さんに恵まれていたのでしょうね。ま、たったの1泊なので、うるさくても何でもOKだったのですが。

17時頃になって、ようやく活動開始するいとこ夫婦。タクシーで向かった先はアラジン!数日前に「SUR LA TABLE」を訪れたときは、まだ一部商品がちょっぴり安くなってるだけだったので、最終日に望みをかけて再びやって来たのですが・・・

お店の前には、ホリデー商品半額のボードが!!
イェイ

あああ、やっぱりこの前買わなくて良かったぁ〜!


かわいいクリスマスグッズが、あれもこれも半額!
半額ー

ちなみに、今日はクリスマスイブということで、スーラテーブルも18時で閉店。実はギリギリセーフでお買い物ができたのでした^^;

デザートパッセージを出たら、フォーラムショップスまで歩いて移動したのですが、クリスマスイブのベガスは、まさに人・人・人!!ちょっと前までは人がいなくて寂しいとか言ってたのが嘘のような人出で、まるで大晦日の明治神宮のような混雑っぷり!歩くのもやっとこというかんじです。ストリップも大渋滞で、こりゃ大変だ!

フォーラムショップスで汗をかきながらGAPとNIKEのセール品をあさったら、ミラージュからタクシーを拾ってマンダに帰還するいとこ夫婦。さっき通ったシーザースのタクシー乗り場はすさまじい行列で、タクシーが1台もいないという酷い状況だったので、あえてミラージュに来てみたのですが、こっちは行列もなく、タクシーも豊富で大正解でした。

マンダに帰ると、こちらも人・人・人の嵐で、特にBUFFETの行列にはビックリ。

外まで列が出来ています〜
大行列

中に入るまで一体どれだけかかるんだろう・・・。

そして、今回はTHEHotelに1泊150ドルぐらいで泊まれる安いプロモでの予約でしたが、これにはお得な特典がいくつかついていて、17時以降のシャークリーフに2名入場無料になるクーポンがついていたので、早速行ってみることにしました。が!

こちらもチケット引き換えるのに行列がぁ〜
シャークリーフ


ディナーの予約時間までにそんなに猶予がなかったいとこ夫婦、シャークリーフは諦めることにしました。せっかくタダだったのに、ちょっと残念。 一旦お部屋に戻って身支度を整えたら、予約しておいたフォーシーズンズの「ヴェランダ」でのディナーにレッツゴー。

フォーシーズンズのクリスマスツリーは、とってもキレイ!
ウットリツリー


ヴェランダでテーブルにつくと、くるくる巻かれたメニューが♪
くるくるメニュー

この日は、一人70ドルのクリスマスディナーコースのみでしたが、クリスマスにちなんだデザート等、とっても魅力的な内容で、ホームページを見てクリスマスイブのディナーはココに決めたのですが、雰囲気の割りにお得なお値段で、これまた大正解!

しかし、食前にシャンパンで乾杯なんてしたのがいけなかった・・
元凶

お酒がダメないとこは、たった一口で酔いがまわってきてしまったからさあ大変!心臓はバクバク、キモチワルイし、頭はガンガンするしで、楽しみにしていたディナーを楽しむどころではなくなってきてしまい・・。ま、それでも、お料理は最高においしくて、前菜とスープはペロリだったんですけどね(笑)。


いとこのメインは、ベジタリアンアントレをチョイス。
ベジアントレ

コース料理のメインというと、お肉やお魚ばかりで、ベジ志向には辛いものがあるのですが、ここはベジ向けアントレがあるのが最大の魅力!野菜だけでこんなに立派なアントレを作ってしまうなんてすごすぎる〜!特に左上のスフレポテトが最高においしかったのですが、酔っ払いは半分も食べれず、超無念・・・・。


締めくくりは、伝統的なシュトーレンやクリスマスクッキーで。
締めくくり

デザートのジンジャーブレッドチョコレートプディングも美味でしたが、この締めくくりもとっても美味!一人70ドルで、とってもロマンチックでおいしいクリスマスディナーを満喫できてオススメなのですが、いとこはシャンパンを飲んだのがいけなかった・・。慣れないことはするもんじゃないですね(笑)。

ディナーの後は、最後のベガスを楽しむべく、あちこち行きたいところがあったのですが、酔っ払いにそんな余裕は無く・・。プロモ特典の35ドルのフリースロットで遊んだら、お部屋に直行してバタンキュー。こうしてベガス最後の夜が更けていったのでした^^;

その後、チェックアウトの準備をしている間も酷い頭痛で、こんな状態で飛行機に乗れるのかどうか不安でしたが、空港に着いた今はすっかり良くなって一安心。これで無事に日本に帰ることができそうです(笑)。

15泊のベガスは、長いようであっという間に過ぎてしまいましたが、今はとりあえず日本に帰って自分のベッドでぐっすり眠りたい気持ちでいっぱいです(笑)。帰国が楽しみになるなんて、初めての経験かも。

これにて、ベガスからの現地レポは終了です。帰国後は、また例によって詳細レポや、お土産プレゼント企画を開始したいと思いますので、またお越しいただけると嬉しく思います。15日間お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!

詳細レポ&お土産プレゼントを楽しみにして下さる方は、 ランキングに1クリックお願いします♪