ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
itoko 今日はいとこ姉のウン十ウン回目のバースデー♪

ということで、いとこ家では都合により、1日早く昨日の夕飯のときにバースデーケーキをフーしてお祝いをしました。今回のバースデーケーキは、近場のコージーコーナーで購入です。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
といっても、当初はフーする年でもないとかで、全然ケーキを買う予定は無かったのですが、いとこ姉と二人で訪れた地元のショッピングモールで、やっぱり買おうということになったのでした。(←つまり食べたくなった)

コージーコーナーのバースデーケーキは、こんなかんじ。
やっぱり白いケーキがいい!

言うまでもなくいとこ家は生クリーム派なので、チョコレートケーキは眼中にありません(笑)。問題は、生クリームのデコケーキのサイズをどれにするか。いつもなら一番大きいサイズを選ぶところですが、みんなお正月の暴食で胃袋お疲れ気味のようなので、今回は下段真ん中のSサイズに決定です。


ケーキのトッピングは、この中から色々選べました↓
各種トッピング

マスコット菓子はいとこ甥が喜びそうですが、大半を苺が占領しているあの小さいケーキのどこに置けばいいのやらということで、ここは名前を入れられるバースデープレートだけにしておくことに。いとこ姉は、上から三段目のクマさん柄を選んでいました。

ここで、店員さんに入れる名前を聞かれたので、いとこ姉が自分の名前を告げたところ、出来上がったネームプレートは、あろうことか敬称ナシの呼び捨てバージョン(笑)。自分の名前に「さん」とか「ちゃん」とか付けるのもヘンなので、いとこ姉は名前しか言わなかったわけなのですが、ここでは言わないと敬称はつけてもらえないようです^^;

お見せできないのが残念なぐらい、面白かったネームプレート↓
呼び捨てネームプレート(笑)

つまり、仮にいとこ姉の名前が花子だとしたら、↑のプレートには、大きなひらがなで「は な こ」と入っているんです。欧米か?でも、持ち帰ったケーキを見たいとこ家族も、これには大爆笑。おかげで、とても賑やかで楽しいバースデーケーキタイムとなったのでした♪


ここのバースデーケーキは、生クリームたっぷりなのが魅力的。
生クリームたっぷりが決め手

ショートケーキに乗ってる酸っぱい苺が苦手でも、生クリームもこれだけたっぷり乗っていればOKです!


ケーキが小さめなので、ローソクは大きいのを1本だけ。
ハッピーバースデー♪

お祝いが終わったら、いよいよ食べるときが!


ケーキの断面図は、こんなかんじ。
断面図


母の名前入りプレートを嬉しそうに食べるいとこ甥。
パクっ

ケーキのお味はというと、いとこはおいしくて満足でしたが、その他のいとこ家は「まあまあ」だったそうです^^;確かにちょっと安っぽいお味がしましたが、いとこはそういう味も好きなので、たっぷりの生クリームを食べれて幸せでした。しかも、みんながあんまり食べないので、残りは全部いただく予定・・。フフフ。

そして、昨日はみんなでデニーズでランチを食べたのですが、デニーズの携帯サイト、デニモバクラブに登録している姉は、誕生月のプレゼントとして、デザートの無料サービスがありました♪

こちらが、特典のパンケーキ。
デニモバ特典

チョコ味とフルーツ味から選べたのですが、無料なのに結構ゴージャスですよね♪


こちらは、昨日のスタバの戦利品。
溢れるホイップ

大好きなショートエキストラホイップモカ、溢れるほどのホイップがたまりません〜。でも、昨日はシロップ少な目にするのを忘れてしまったので、チョコ味が濃すぎたのが残念無念。今度は絶対に忘れないようにしなきゃ!

以上、いとこ姉のバースデースイーツレポでした^^

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪