ブログネタ
ハワイ に参加中!
カフェモカぁ〜 ハワイ島旅行記の続きをお送りします。

滞在三日目のお昼過ぎ、ランチを食べるためにカイルアコナを出発したいとこ家。目指すのは、ヘルシーフードが充実の素敵なお店「アロハエンジェルカフェ」です!ヘルシーフードと言っても、ちゃんとガッツリ食べれるお肉料理もあるので、肉食と草食が一緒にランチを楽しめる貴重なお店でした^^

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
車を15分〜20分くらい走らせたら、アロハエンジェルカフェに到着。

お店の外観は、想像通りのかわいらしさ!
外観


看板もかわいい〜
かわいー


お店の前ではニャンコが眠っていて、まったりした空気が流れてます。
爆睡

ちなみに、古い映画館だか劇場だかを改装してカフェしてあるので、とっても変わった造りをしていると同時に、昔なつかしいようなノスタルジックなムードが漂っていて、とっても素敵!女性なら、きっと誰しもときめいてしまうのではないかしら♪


中に入ると、入り口付近からして既にお洒落。
入り口付近

店員さんが案内してくれるまで、入り口の椅子に座って待っていたのですが、目の前には、いかにもハンドメイドというかんじの素朴でおいしそうなスイーツがズラリ!!た、食べたい〜!!


愛情たっぷりというかんじのクッキーや、
いかにもハンドメイドオオー


これぞブラウニー!というようなブラウニーに、
ブラウニー!


ホームメイドバナナブレッドのおいしそうなことと言ったら!
ツボった

バナナブレッドは1切れ2ドルで売ってるようですが、いとこはデザートに絶対これを食べると心に誓いつつ、店員さんに案内されて店内へ。


シアター脇のテラスにテーブルがいっぱい並べられています。
キッズがいっぱい

一番奥のテーブルの向こうには海も見えるし、緑を眺めながら食事ができるという、なんとも贅沢な造りです。ご覧のとおり、ランチタイムはキッズもいっぱいで、いとこ甥も溶け込む溶け込む。


食後の空いた店内は、こんなかんじ↓
緑に向かってテーブルが配置

すごく変わった造りですよね^^


いとこの座った席は、正面の緑とコンニチハ。
最初はよかったんだけど・・

こんなにすがすがしいオープンテラスのカフェで、緑を眺めながらのランチだなんて素敵すぎる〜!!と、優雅な気持ちに浸っていたのも束の間。上の画像のケチャップの隣に、開封済みのジャムが2つ置いてあるのが見えるでしょうか・・・?この後、あのジャムに引き寄せられて、アイツがやって来るのです・・(-_-;)


メニューは、とっても豊富!(クリックで拡大できます)
MENU1 MENU2 MENU3 MENU4 MENU5 MENU6 MENU7


卵料理が魅力的な朝食メニューも14:30までOKなようだし、ランチメニューも11:00からOKなので、ランチタイムは選び放題!ロコモコもあるし、いとこ夫が一緒でも喜んだだろうなぁ。いとこも迷っちゃいそうでしたが、何かの雑誌で見て食べてみたいと思ってた「アロハエンジェルラップ」を食べると心に誓っていたのでした。

そして、ここはエスプレッソ系のドリンクメニューも魅力的!

いとこ義兄のカプチーノは、フワフワのフォームミルクがおいしそ〜!
カプチーノ


いとこ姉のカフェモカは、とろけるホイップクリームが素敵すぎ♪
うますぎる〜!

ちなみに、ここのエスプレッソ系ドリンクは、100%コナコーヒー豆を使用しているとのことで、お味は極上モノ!有名なハワイ島のコーヒー農園はすぐそこだし、やっぱりフレッシュさが違うんでしょうかね、ものすごく薫り高いエスプレッソの香りがたちこめていました。カフェモカのおいしさも、ただものではありません!

ついでに、追加料金でスタバのようなカスタマイズもOKで、フレーバーやショットの追加や、豆乳で作ってもらうこともできるんだそうです。ここへ行ったら、是非エスプレッソ系ドリンクを飲んでみることをオススメします!(←と言いつつ、何も知らずにアイスティーをオーダーしてしまった・笑)

そして、いよいよランチタイム♪

いとこ義兄がオーダーしたのは、たぶんチキンのサンドウィッチ。
いとこ義兄バーガー

すっごくおいしかったこと以外覚えてないのですが、メニューと照らし合わせてみると、「オレンジジンジャーチキンサンドウィッチ」が、乗っている具からして一番それっぽいような気がするんですよね。とにかく、激ウマだったそうです^^;


いとこ姉は、ベーコンの乗ったハンバーガーを息子とシェア。
いとこ姉&甥バーガー

ちなみに、サイドは、マウイチップス・ポテトサラダ・ガーリックレッドポテト・グリーンサラダ・スープからチョイスできて、いとこ義兄はグリーンサラダ、いとこ姉はマウイチップスをチョイスしていました。マウイチップスが大好きないとこ甥は、それだけでウヒヒヒヒ。


いとこ姉のハンバーガー、とろけるチーズがおいしそう♪
チーズがトロトロ

ハンバーガーも、「Create your own burger」とのことで、色々な具を選んでトッピングできるので、自分好みのバーガーを作れちゃいます。いとこ姉はチーズとベーコンだったようですが、メニューを見ると、パイナップルやマンゴーソースもトッピングできるらしい。ちなみに、いとこ姉のハンバーガーも激ウマだったとのこと♪


そして、こちらがいとこのアロハエンジェルラップ!
アロハエンジェルラップ

ここへ来たら、絶対ベジメニューを食べようと思ってたので、念願叶ってとてもハッピー。中身は、追加料金でチキンやフィッシュを入れることもできるようでしたが、いとこは野菜のみのプーレンでオーダー。


フレッシュな野菜がギッシリで、これも激ウマ!!
激ウマ!

ちょっぴりスパイシーなラップ生地と、シャキシャキのフレッシュ野菜の組み合わせが絶妙で、生きててよかった〜と思えるような幸せの味。これもサイドはポテトやスープ等から選べたのですが、サイドもグリーンサラダを選び、野菜尽くしのプレートにしてみました。添えてあるまたビネガードレッシングがおいしいんですよねぇ〜。

とにかくオーダーしたもの全てがおいしくて、みんなで大満足・・・・・と思ったら、そこにやって来たのは、緑色した不気味なトカゲのような爬虫類・・・。

ギ、ギャアアアアアアアアアーーー!!!

爬虫類という爬虫類が大の苦手ないとこは、我を忘れて大絶叫。のどかなテラス席が一瞬凍りついてしまいましたが、目の前のジャムに惹かれてやって来た爬虫類に、身の毛がぶわわわわ!とてもランチどころではなくなり、しばらくトイレにヒキコモるいとこなのでした。

でも、いとこ姉一家は、テーブルでジャムをなめてる爬虫類の写真を撮ったりして、全く動じる様子はナシ。本当は爬虫類の親戚か何かなんじゃないのか?と思うほど、いとおしそうに観察しています・・。結局ジャムをどかしてもらって、爬虫類は来なくなり、いとこもテーブルに戻ることができましたが、よく考えれば、あのジャムは自然と触れ合えるように、お店がわざと置いておいたのではないかしら・・。


とりあえず、オーダーしてしまったのでバナナブレッドが運ばれてきました^^;
ウヒョー

魂が抜けてしまったいとこは、爬虫類センサーが作動しすぎて、どうも味に集中できなかったのですが、おいしかったことは確か!意外と甘さ控えめなので、バターが合うんですよね。こんなバナナブレッドを食べてみたかった〜!


おいしいけど、爬虫類が気になってしょーがない・・。
おいしいけど虫が嫌

結局、食べ途中だったアロハエンジェルラップとバナナブレッドはお持ち帰りすることにして、お店を出ることにしました。あああ、緑色に赤い斑点のある爬虫類よ・・・。


ちなみに、この日は映画の上映があるらしく、中をチラっと見れました↓
映画館

こんな古き良き時代を彷彿させる映画館で映画を観れるなんて、素敵ですよね。

雰囲気良し、味良しで、「ハワイ島でおいしいお店は?」と聞かれたら、いとこ家が全員口をそろえて勧めるほど大満足だったアロハエンジェルカフェ。もしまたハワイ島に行く機会があったらここでランチを食べたいのですが、それまでに爬虫類恐怖症を克服しとかないとなぁ・・(笑)。

次は、UCCのコーヒー農園に向かいます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪