ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
日本のクリスピークリームドーナツ そろそろ並んででも日本のクリスピーが食べたいな・・と思っていた矢先、思いがけず食べるチャンスに恵まれて、新年早々大ハッピー!

幸せは、月曜の夜に突然訪れました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
祝日だった今週の月曜日の夜、秋葉原でともにベガスに行った戦友と遊んでいるいとこ夫から電話があり、「クリスピークリームの営業時間調べて!」とのこと。なんでなんでーーーと思いつつもクリスピーのホームページを見てみると、営業時間は23時まで!そのとき時間は22時・・・!

間に合うかどうかビミョウな時間でしたが、「とりあえず向かってみるよ!」と元気ないとこ夫。その後、いとこはハラハラしながら祈るような気持ちで小1時間を過ごしたわけですが、なかなか来ないいとこ夫からの連絡。しびれを切らしてメールしてみると、「もう閉店なんだって」と無情な返事が・・(涙)。「間に合わなかったの・・?」とメールしてみると、「買ったけどな」という文字とともに、いとしのクリスピーの画像が!!!

うおおおお

んもーー、ダーリン、あなたって人は!!!


そこからまた小1時間、いとこ夫が新宿から戻ってくるのを今か今かと待ち続け、ようやく0時ちょっと前に戦利品といとこ夫が帰宅しました。なんでも、先月一緒にベガスに行ったS様とSA様と秋葉原でベガス話に花を咲かせていたら、なぜかクリスピーの話になったらしく、急遽新宿に行ってみることになったんだそうな。なんて素晴らしいお仲間なんでしょう!


ここからは、いとこ夫が携帯のカメラで撮影してくれた画像と、いとこ夫から聞いた話で、クリスピークリームドーナツ新宿サザンテラス店のレポをお送りします。


秋葉原から車を飛ばし、到着したサザンテラスのKKD。
到着〜

閉店まで1時間を切った頃にも関わらず、やっぱりお店の前には列が。


ズラリ整列したカラコンが、日頃の混雑っぷりを物語っています↓
このカラコンは・・


並んでいる間見学できるドーナツ工場は、説明書きもあって楽しかったとか。
ドーナツ工場見学


実際に作ってるところを見れたら楽しいだろうな〜。
ほうほう

既に工場はストップしてるようでしたが、説明を読んだりしているうちに、割とあっさり店内に入ることができたようです。


いざ店内へ!
店内へ!

ここで、いとこ夫がずーずーしくも「サンプルは頂けないんですか?」と店員さんに聞いてみると、「あちらのホットライトが点灯しているときならお配りできるんですが・・」とのことだったそうで(笑)。


出来立てのあつあつオリジナルグレーズドを作ってる証のホットサイン。
消えてるよ

もちろん閉店間際なので消えています(笑)。


初めて見た、店内の様子!
いとこも行きたかったーーー!

店内に入ると、ダズン(ダース)買いする人はショートカットコースに進めるらしく、もちろんダズン買いする気満々のいとこ夫は、そちらの列へ。結局、ダズンのドーナツを手にするまで並んだ時間は、20分程度だったそうです。意外と短い!

お友達2名は一人暮らしゆえ、ダズン買いではなく個別買いの列に並び、まだ時間がかかりそうだったので、いとこ夫は一人で2階のイートインスペースへ。

2階へ〜
2階へ


こんな時間でも、2階はお客さんでいっぱいだった模様。
混雑中

ここで、いとこ夫は早速ダズン箱をガサコソ開けてドーナツをモリモり食べながら(いいなあ)、お友達がドーナツを買い終わるのを待っていたそうな。それにしても、お友達もすっかりベガスでクリスピーのおいしさに開眼したみたいですね。フフフ・・。


そして、ピラニアと化したいとこが待ち構える我が家へやって来たドーナツ!

この箱を日本で見られるなんて〜〜!
うおおおおおおおお


オリジナルグレーズドのダズンが眩し過ぎるっ!!
うおおおおおおおおおおおおお

既に2個減っているのは、もちろんダーリンの胃袋の中に収まったから(笑)。


クラシックアソートのダズンは、色とりどり♪
ワーオ


合計2ダズンが我が家にやって来たなんて夢のよう〜♪♪
幸せ♪

ちなみに、オリジナルグレーズドのダズンは1300円、いろんなドーナツが入ったバラエティダズンは1700円と、ちょっぴり高級。


ではでは、早速念願のオリジナルグレーズド日本版をいただきます!!
カリカリ
言うまでもなく、激ウマっ!!!

もう、一目見てグレーズがたっぷりしっかりかかっていてサクサクしてそうなのが分かりましたが、一口食べてビックリするほどのサクっとした食感で、これは本国よりもレベルが高いかも!


ご参考までに、ベガスで食べたオリジナルはこんなかんじ。
カリ?

色味が違うのは照明の影響ですが、日本の方がグレーズがしっかり固まっていて、その分サクサクした食感なんですよね〜。もちろんお味は本国で食べるのと同じく甘甘の甘甘で、妥協を感じさせないところが素晴らしく♪周りはサックリ、中はふっくらモチモチで、やっぱりクリスピークリームはおいしすぎます!


アソートの中からは、グレーズドラズベリーを食べてみました。
ラズベリー♪

これもカリカリの表面と、フワフワのドーナツと、甘〜いラズベリージャムが絶妙で、とってもアメリカンな味で大満足!日本にはホイップクリーム入りがないのは残念ですが、いつか新登場してくれると信じて、それまではラズベリーで満たされていようかな^^

ちなみに、いとこ家でももちろん大好評。いとこ母はベガス土産で何度か食べたことがあるのですが、もう他のドーナツ屋では食べれなくなるかも!と言うほどおいしいかったようです。でも、やっぱり一番おいしいのはオリジナルグレーズドなので、今度買うときは、オリジナルグレーズドのダズンだけに絞っちゃうかも。(アソートより安いし)

次はいつ食べれるか分かりませんが、早く日本中のあちこちにオープンして欲しいと思ういとこ家なのでした。ああ、幸せだった!!

ご参考になった方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●クリスピークリームドーナツ川口・1
●クリスピークリームドーナツ川口・2
●クリスピークリームドーナツ川口
●クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
●直ちゃんとドーナツと私
●新宿クリスピークリームドーナツ