ブログネタ
ハワイ に参加中!
うすまきグルグル〜 ハワイ島旅行記の続きです。

滞在三日目の夕方、ウォルグリーンで雑貨を漁った後は、食材を買うため、今度はスーパーマーケット「SAFEWAY」に向かういとこ家。ここでもいとこ甥は爆睡中だったので、いとこ義兄を車に残し、いとこ姉妹だけでサササと買い物してきちゃうことになりました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
暗くなる前に帰りたいし、車で待ってる人がいると思うと、精神的にゆっくり買い物することができなくて、食材は色々買ったものの、撮ってきた写真はベーカリーだけ・・。よっぽどベーカリーのケーキがおいしそうに見えたんだろうなあ(笑)。

ミニカーがゴロゴロ転がってるケーキ、いとこ甥が喜ぶかな。
ミニカー

やっぱり一番そそられるのはシートケーキだったのですが、4人で食べるにはアリエナイ大きさなので、眺めて満足するしか。。


ケアベアのケーキも、このキュートさ!!
かわいいい

こんなカラフルなケーキ、食べてみたい〜〜


ショーケースには、ちょっぴり高級そうなケーキがズラリ。
ちょっぴり高級系

美しくデコレーションされたケーキは日本でいくらでも食べれるので、あまりそそられるものがないのですが、1カット(って言っても大きいけど^^;)から売ってるのは便利そう。


このフラワー型したカップケーキには見覚えが・・。
どっかで見たような

そう、5月にベガスのVONSで買って食べたカップケーキとソックリ!きっと、あの頭の痛くなるような甘さもソックリなんだろうなあ(笑)。


シュガークッキーも、VONSと同じ物が売ってました。
こっちもどっかで見たような


アメリカンなドーナツも食べてみたい!
夫が喜びそう

残念ながら、ハワイ島にはクリスピークリームがないのですが、次の日は有名なドーナツ屋さんに行く予定だったので、胃袋はそちらのために空けておかなくては・・(笑)。


で、どうしてこんなにベーカリーをウロウロしているのかというと、今日は初めての自炊ディナーになったので、そこに華を添えるべく、ホールのケーキをどれか一つ買おうと決めていたのでした。

あれこれ迷った末に選んだのは、コチラ↓
決め手はクリーム!

どんなケーキかは、次の自炊ディナー編でご紹介いたします^^


結局セーフウェイでは、いとこ義兄リクエストのステーキと、いとこ姉妹&甥が食べれそうな冷凍ピザなどをサササっと素早く買い込み、足早にお店を出たいとこ姉妹。つまりは、自炊と言っても、焼いたりチンするだけという手抜きディナーなのです・・・(笑)。

ヴィラへの帰り道は、雄大なハワイ島の自然を窓からたっぷり満喫。
帰り道

この景色は、今思い出しても鳥肌モノです!


そして、到着目前でいとこ甥もお目覚め。ヴィラに戻ると夕方の17時過ぎでしたが、まだまだ外は明るかったので、いとこ姉一家は仲良くプールへお出かけ。ランチの爬虫類事件ですっかり魂が抜けてしまったいとこは、しばしお部屋でリラックス。そして、そろそろダーリンに会いたくてホームシックになりつつあったので、PC片手にロビーへ行き、スカイプでちょっぴり会話で癒されます(T T)

お部屋に戻ると、既にいとこ姉一家もプールから戻ってきていたのですが、なんでもプールの帰り道、ベンチの上に巨大なカエルがいるのを目撃したとか・・・。あああ、行かなくてよかった・・・(T T)

こうして、この日から作動してしまったいとこの爬虫類センサー。今まで気付いてなかったのが幸せだったと思えるぐらい、いるわいるわ、あちこちに爬虫類がウヨウヨと・・・!!この日を境に、ラナイには出れなくなったのは言うまでもありません(笑)

そして、プールから戻ったいとこ甥は、さすがにお腹が空いたらしく、ミニパックのシリアルを開けてボリボリ。
おやつタイム

・・・夕飯入るのか?


それにしても、すごい色したシリアルです(笑)。
毒々しい・・


こちら2箱目。
シリアル男

ちなみに、夕飯時は、3箱目のシリアルを開けて食べていました(笑)。

次は、あまりにもお粗末ではありますが、いとこ家の自炊ディナー編へと続きます。(正直、あんまりお見せできるものではないのですが・・・・)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪