メインはケーキ!? ハワイ島旅行記の続きです。

滞在三日目の夜、この日はヴィラで自炊ディナーを食べることにしたいとこ家。セーフフェイで買って来た食材を、チンしたり焼いたりして、いとこ姉妹は夕食の準備に大忙し!(チンしたり焼くだけなのに・・笑)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ここから先は、食欲が減退するようなマズそ〜な画像が出てきますので、これからゴハンを食べる方は見ない方がいいかも(笑)。

いとこ姉妹の夕飯は、冷凍ペパロニピザ!
冷凍ピザ

手軽に食べれそうなものといったら、やっぱりコレですよね。それに、アメリカンなピザを焼いて食べてみるのって、実はすごく憧れていたんです!


オーブンに入れて焼くだけ(のハズ)。
焼いてます


こちらは、いとこ甥も食べれそうな冷凍ミートソーススパゲティー。
冷凍スパベピー


これはレンジでチンだったっけかな?
あっためてます


常にお肉を食べたい肉食のいとこ義兄には、ステーキを焼くことに。
肉食獣用

いとこ姉が、お肉売り場でしばらく悩んで買ってきたお肉です。一人しか食べないので、そんなにたくさんあっても困るのですが、アメリカンなスーパーではこれが一番少なめパックだった模様。


とりあえず、塩コショウして焼いてます。
焼いてます


ひっくり返して焼いてるのですが、なかなか火が通らない・・。
一応焼けてます


その間いとこは、カットサラダをお皿に乗っけてサラダの準備。
お皿に盛っただけのサラダ

このマウイオニオンドレッシングがおいしいんですよね〜♪


以上がいとこ家の自炊ディナー。(自炊なのか?) チンしたり焼いたりするだけなのに、妙に手際が悪くてバタバタしたような気がしますが、あったかいうちにみんな揃ってイタダキマース。


いとこ甥には、おすしのパックも買ってきました。
いとこ甥のゴハン


おいなりさんとシリアルというビミョウな組み合わせを楽しむいとこ甥。
おいなりとシリアルって・

シリアルの箱をじ〜っと眺めていますが、夕飯前にもミニパックのシリアルを2箱食べてたので、これでこの日3種類目のシリアルということに・・(笑)。


そして、ここからがお見せするのがハズカシイ、いとこ姉妹作のディナー。


焼きあがったピザは、全く食欲をそそりません(笑)。
マズそう・・・

どうやら焼きすぎたらしく、食べてみると硬いのなんの・・・。ピザらしいチーズのとろ〜り感も失われ、もはや一体何なのかよく分からない食べ物に。


チンしたスパゲティも、負けず劣らずマズそう(笑)。
マズそう・・・・・・

味が大味なのは想像通りとしても、茹で過ぎパスタの上を行く、離乳食並みに柔らかいスパゲティー撃沈。でも、いとこ姉はこのアメリカンな大味が結構好きだそうで、実はおいしかったらしい^^;


極めつけは、いとこ義兄のステーキ。
マズそう・・・・・・・・・・・

とりあえずステーキソースをかけてみたのですが、どう見ても焦げた肉の塊です(笑)。お味は、やっぱりおいしくなかったらしい・・。


自分たちのセンスの無さを実感しつつ、結局一番おいしかったのは、サラダとお寿司だったという皮肉な結果に(笑)。


食後は、デザートでお口直し!
お口直し!

そう、セーフウェイであれこれ迷った末に選んだホールのケーキです♪


この大きさで$10.99は、お買い得!
ドーーーン

カスタードをたっぷり挟んだボストンクリームパイの上に、チョコレートの代わりにストロベリーとホイップクリームをたっぷりとのせた、ホイップ好きにはたまらない大迫力のケーキにウットリ。


いとこ甥も喜んでおります。
見て!見て!


カットしてみると、したたるストロベリーがおいしそおお!
ウットリモノ


淹れたてのコーヒーと一緒に、早速みんなでイタダキマス。
エナメルではありません

食べてみると、ホイップは結構コクのあるヘビーなタイプでおいしく、苺にかかっている甘いソースも甘党には最高っ!!でも、いとこ姉&義兄は、甘すぎだとかで早々にギブアップ。いとこ義兄曰く、「苺にかかってるネイルカラーみたいなエナメルが甘すぎる!」とかなんとか・・(笑)。そこが一番おいしいのにねぇ。


食後は、いとこ甥によるウクレレコンサート。
めちゃくちゃ弾いてるだけだけど・・

こうして更けていくハワイ島滞在三日目の夜。この日も一日アクティブに行動してお疲れだったので、お風呂に入ったら早めにベッドに入り、例によって朝までグッスリ大爆睡。ハワイ島滞在も、残すはあと1日となりました。

次からは滞在四日目のレポに突入、まずは恒例の朝食編へと続きます!
(夕飯よりはマシなハズ・・笑)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪