ブログネタ
ハワイ に参加中!
レゴワッフル! ハワイ島旅行記の続きです。

ハワイ島滞在も四日目の朝をむかえ、遂にこの日が最終日。この日は10時半頃からのちょっとゆっくりめの行動開始だったので、早起きしてブログを書いた後、いとこはのんびりタイム。いとこ姉一家は、ヴィラの周りを探検に行きました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ヴィラの周りの大自然は、それはそれは素晴らしかったらしく、いとこ姉一家が「いとこも絶対来るべきだった」とコーフン気味で帰ってきましたが、大自然=虫がウヨウヨ。昨日から爬虫類に敏感になってしまったいとこは、とてもとても行けません(笑)。

そして、お次は朝食タイム。前の晩の夕飯が酷すぎたので、今度は失敗しないようにせねば・・・。(って、焼くするだけなのに) ちなみに、この日のメインは、トップの画像のとおり、冷凍のレゴ型ワッフル♪数日前にワイメアのフードランドで買って来て、作るのを楽しみにしていた憧れの冷凍食品のひとつです。


箱の中には、トーストサイズのカチコチ冷凍ワッフルが。
カチコチ

パッケージのとおり、トースターで焼けるので、とってもお手軽!そのままトースターの中い入れたら、あとは出てくるのを待つだけ〜。


そして、焼きあがったワッフル。
焼き上がり


いとこ甥が寄ってきて、早速切り離してブロックにして遊び始めました↓
切り離して遊ぶ


食べるのは、ひとしきり遊んでから。
レゴ中


あのおいしいバターを、それぞれのブロックに塗り塗り。
寝癖大王


そして、最後はシロップをどばぁ〜。
かけすぎたか?

シロップの海に浮かぶバターを載せたレゴ。なんておいしそうなんでしょう〜♪お味は、ベリーグッド!!この薄さがカリカリしていて、あまりワッフルっぽくないかんじでまたいいんですよね。いとこ甥みたいなキッズも食べやすい大きさなのもポイントです。


ちなみに、いとこ義兄の朝食は、昨日と同じスクランブルエッグサラダ添え。
昨日とおんなじ

たっぷりあまってる卵液を使って作ったスクランブルエッグに、レゴワッフルも添えてみました♪ついでに、いとこ義兄いわく、この卵液スクランブスは激マズだったんだそうです(笑)。毎朝残さず食べてるので、まあまあ気に入ってるのかと思ってたのですが、それは他に食べるものがなかったかららしい・・・(笑)。


もちろん、クールホイップ入りのコーヒーも欠かせません♪
朝の定番

いとこは家ではコーヒーではなく、ひたすらお茶派なので、こんなに毎朝コーヒーを淹れて飲んでたなんて、今思うとすごく珍しいことをしていました。


いとこ甥のドリンクは、フルーツパンチジュース。
フルーツポンチ

味は、結構イマイチだったとか^^;

この日も大した物は作ってませんが、レゴワッフルは、焼くのも遊ぶのも食べるのも楽しくて、これはいいお買い物でした♪またキッチン付きのお宿に泊まることがあったら、レゴワッフル朝食を食べたいかも。
そして、10時半になると、いとこ義兄はトローリングへ出発。目指せ大漁〜!いとこ&いとこ姉&いとこ甥の3人は、車で買い物三昧の旅へ出発。目指せ大漁〜!

次からは、いとこ軍の買い物の旅をお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪