ブログネタ
ハワイ に参加中!
おすしー♪ ハワイ島旅行記の続きです。

滞在四日目の朝、いとこ義兄はトローリングに出かけ、いとこ&いとこ姉&いとこ甥の3人は、いとこ姉の運転で買い物三昧の旅へ出発!この日はちょっと遠くのお店まで足を伸ばす予定だったので、まずは近場のワイコロアから攻めていくことにしました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
まず向かったのは、ヴィラから一番近いと言われているスーパー「ワイコロアビレッジマーケット」があるショッピング街。一番近いと言っても結構な距離なのですが、この大自然の中をドライブできるのも、ハワイ島の魅力のひとつなんですよね♪

雄大だ〜
大自然!!

そして、車はショッピング街に到着。


いとこ甥は、流れる水路に誘われて、スタコラサッサ。
到着


ここで遊びたくてしょーがないらしい。
遊びたそ〜

そんないとこ甥を引っ張って、お目当てのお持ち帰り専用お寿司屋さんに到着!


The Summer shack ICHIBAN SUSHI
やっと辿り着いたああ

ここは、いとこがブログを始めて間もない頃からお世話になっているNatsukiさんのお店なのですが、よく場所が分かってなかったいとこは、勝手にヒルトンのあるワイコロアビレッジの敷地内だと思い込んでいて、全く辿り着けずにいたのです^^;でも、この日の朝、ダメモトでヴィラのスタッフに聞いてみたら、お店を知ってるとのこと!早速場所を教えてもらったら、ナント初日に訪れたスーパーのすぐ近くで、大ショック!!

お店の前でパチリ。
座るなって


こちらがメニュー。
MENU

大好きなスパイシーツナロールもある〜!


日本を離れると恋しくなる、甘くないお茶が売ってるのも嬉しいですよね^^
冷たいお茶も売ってます♪

しかし、小心者のいとこは、しばらくお店の周りを遠巻きにグルグルした挙句、フツウにNatsukiさんにお寿司を注文してみたり(笑)。見かねたいとこ姉が声をかけてくれて、ようやくNatsukiさんとお話することができました^^;なにはともあれ、この広い島でひと目お会いできて良かった〜(涙)!突撃隣の晩御飯状態だったにも関わらず、あたたかく迎えてくれたNatsukiさんご夫妻、どうもありがとうございました!


いとこ姉妹がNatsukiさんと話し込んでいる間、いとこ甥はショッピング街を流れる水や噴出す水と戯れてゴキゲンだったのですが、そこでNatsukiさんが、「あれは再生水だから汚いの!」と・・・・!ひぇ〜〜〜

既に散々遊んでしまったいとこ甥(笑)。
汚水とともに

すぐにいとこ姉にトイレに連行されたのは言うまでもありません(笑)。


そして、こちらがNatsukiさんのお店のシュリンプテンプラロール。
ウマウマ

いとこは好物のスパイシーツナロールを食べてみたかったのですが、それだといとこ甥が食べられなさそうなので、えび天巻きにしてみました。早速車の中で頂いたところ、プリプリのエビに、たっぷりのマヨネーズという組み合わせがたまりません〜♪おいしくて、あっという間に完食するいとこ家なのでした。(←朝ごはん食べたばっかり)

Natsukiさんとバイバイしたら、ワイコロアビレッジマーケットにちょっくら寄り道。いとこ姉が初日に売り切れで無念だったタロマラサダをリベンジしに行ったわけなのですが、ナントまたしても売り切れ!まだ午前中だというのに、一体何時に行けば買えるのぉ〜!ああ、幻のタロマラサダよ・・・。(初日のレポはコチラ


ちなみに、この日のベーカリーでひときわおいしそうだったケーキがコチラ↓
じ〜〜

ウネウネしたチョコクリームに埋もれるオレオ、したたるチョコレートソース、どれをとってもおいしそう!!これがホールで$15.99だなんて、アンビリーバボー!初日に売ってたら、間違いなく買ったのになぁ〜。前日セーフウェイで買ったホールのケーキがまだまだたっぷり残っているし、これから夕方まで外出しっぱなしなので、泣く泣く諦めましたが、いつかきっとリベンジしてやる・・!(タロマラサダも!)

こうして、ショッピング街を後にしたいとこ家なのですが、Natsukiさんにお会いできて、おいしいお寿司も食べれて、テンションも上がりまくりで朝からとても幸せでした。皆さんも、ハワイ島に行かれたときは、是非ワイコロアビレッジマーケット近くのお寿司屋さんに寄ってみてください♪(Natsukiさん、どうもありがとうございました〜!)

お次は、この日も吸い込まれてしまったマウナケアコーヒーカンパニーのシャリシャリドリンク編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪