ブログネタ
ハワイ に参加中!
ボブボブボブー ハワイ島旅行記の続きをお送りします。

滞在四日目のお昼頃、デイライトドーナツを食べるため、ケアウホウショッピングセンターにやって来たいとこ家は、次なる目的地・ウォルマートに向けて出発したのですが、その前にちょっくらKTAというスーパーに寄り道。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
KTAは、ケアウホウショッピングセンターで車を停めた駐車場のすぐ近くにあったので、車に戻る前に寄ってみたのですが、残念ながら、いとこの探し物は見つからず・・・。ちなみに、探し物とは、前日カイルアコナのKTAで見つけた製菓用のReese'sチョコです。前日は、暑い中持ち歩くわけにも行かずに断念したのですが、まさかあのKTAでしか売っていなかったとは・・・!

その代わり、買おうと思ってたコナチップスがたくさん売っていました。
コナチップス

もっと遠くまでいけば、コナチップスのお店でガロン入りのチップスも売ってるらしいのですが、これ以上遠くに行く気にはなれず^^;


最後は、お店の出口付近にあるゲームでいとこ甥がひと遊び。
野球ゲーム

ピンボール形式のゲームだったのですが、これがなかなかの難しさで、大人がいても大苦戦なのでした。。

そして、車に戻ったら、コナのウォルマートに向けて、いざ出発!ここは前日も来たばっかりなのですが、あのときはいとこ甥が爆睡していて連れて来てあげられなかったので、この日こそリベンジ!

お店に入ると、もちろんオモチャ売り場へまっしぐら。いとこ甥の中では、ウォルマート=オモチャ屋さんということになってるらしく、ウォルマート大好きなんだそうな^^;でも、ホノルルと違って、ハワイ島には他にめぼしいオモチャ屋さんもなさそうなので、子連れには結構貴重なスポットです。

いとこ甥は、なにやらゲームに夢中です。
早速夢中


とても気になるらしい・・。
じ〜〜

昔はこういうゲームには興味なんて示さず、ひたすらミニカー関係だったのに、いとこ甥も大きくなってきたんだわね。


これが気になるゲームの本体。
コレが本体

結構いい値段するのね・・(笑)


でも、ソフトはニモやトイストーリーなど、おもしろそうなラインナップ!
コレがソフオ

いとこ甥はちょっぴり欲しそうにしてましたが、なにせ英語なので、割りとあっさりと諦めてくれました(笑)。ちなみに、このときは9月だったのですが、12月の誕生日にDSをプレゼントするまで、いとこ甥にはまだゲームをやらせない方針のいとこ姉家なのでした。

いとこ甥が目移りをしている間、いとこは自分好みのオモチャを物色。


このロマンチックな物体は、ディズニープリンセスのCDプレーヤー。
ラブリー

むむむ、自分には似合わないけど、かわいい・・・。


ディズニープリンセスのソファーも、小さい女の子が喜びそう!
ソファー


ケアベアもいろんな柄が揃ってました。
ケアベア

こちらは、いとこ甥が気になってたカーズのオモチャ。
カーズのオモチャ


でも、大本命はこっちらしい↓
大本命

とても大きくて、いかにもスーツケースの空き容量を食いまくりそうなオモチャなのですが、どうしてもこれが欲しいらしく・・。結局、いとこ姉も息子の熱意?に負け、これがいとこ甥のハワイ島の戦利品となりました(笑)。ちなみに、中には車が1台だけ入ってるのですが、その他はオプション。

しかし、大人気らしく、カーズのミニカー売り場はスッカラカン。
ガランガラン

この後、ホノルルにも立ち寄ったいとこ姉家は、あちこちで仲間を探したらしいのですが、やっぱり人気があるらしく、ホノルルでは本体すら売ってなかったとか。でも、トイザらスで地味な仲間を1台だけ発見したそうな。


人気のカーズは、こんなステーショナリーセットも。
ステーショナリーセット

かわいいなあ〜。

ちなみに、いとこはトップの画像にある、スポンジボブのレゴがとっても欲しかった!レゴでカーニバーガーが作れちゃうなんて最高じゃなぁ〜い!といとこ甥を何度も誘惑してみたのですが(←こっちのがお手軽)、全然なびかなったいとこ甥。作戦失敗・・。


スイカ柄の箱がかわいかったナプキン。
スイカ柄


カーズの紙コップは、いとこ姉が惹かれていました。
紙コップ

結局買わなかったらしく、今でも買えばよかったと泣いています(笑)。


いとこ甥が気になっていた、スゴイ色のポップコーン。
毒々しい・・

スイートキャンディーポップコーンとのことなので、とりあえず甘い系のポップコーンらしいのですが、如何せん毒々しすぎるのでは・・・(笑)。


最後は、出口付近でスーパーボールをゲットしてニッコリ。
ゲット♪

戦利品編は、最後にまとめて紹介する予定ですが、やっぱりウォルマートはオモチャからお菓子まで何でも売ってて楽しかった!!これぞアメリカ旅行の醍醐味だよなぁ〜としみじみ。大満足のうちにウォルマートを後にしたら、そろそろお昼を過ぎてお腹が空いてきたので、隣のデニーズでランチを食べるいとこ家なのでした。

お次は、海を一望できるデニーズでのランチ編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪