クリスピークリームなのに・・ 三連休の初日は、待ちに待った直ちゃんの『全ての柔らかいモノのために』ツアー初日だったので、神奈川県は秦野市まで、はるばる一人で行ってきました。

生で聴く直ちゃんの歌声は、やっぱり極上!!終演後は、やたらハイテンションになってしまったので、雨の中クリスピークリームドーナツの行列に加わってみたりしました(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
とりあえず、秦野ってどこ?から始まったのですが、これが実は結構遠くて(笑)。前日までどうやって行くか、あーでもこーでも悩みましたが、結局、新宿からロマンスカーに乗って行くことに決定!

その理由のひとつがコチラ。
ドーナッツプラントのお弁当


新宿駅構内にあるドーナッツプラントのベジタブルなお弁当です!先月チラっとお店をのぞいたときから、ずーーっと気になっていたんですよね。これを買って、ロマンスカーの中で一人舌鼓を打とうという魂胆なのでした(笑)。


玄米ベジタブルデリは、680円。
スバラシイ!


ベジタブルサンドウィッチデリも680円。
サンドイッチも

かなり量は少ないので、ベジじゃない人には結構物足りないものがあるかもしれませんが、お肉が食べれなくて、できれば魚も避けたい私みたいな人にとっては、この上なく嬉しいお弁当です。しかも、ドーナッツ屋さんにこんな健康的なお弁当が置いてあるっていうギャップがまた素敵♪


そして、ロマンスカーの中でお楽しみのランチタイム。
ウホホホ

14時台の電車だったのですが、朝から何も食べてなかったので、超ハラペコ!


いとこが買ったのは、450円のおにぎりセットです。
ベジベジ


フタを開けると、中はこんなにおいしそう!!
激ウマ〜!

大好きな豆がいっぱい入ってる黒米と多種古代米のおにぎりは、どちらも素朴なお味で、もう激ウマっ!お隣に添えてある野菜もシャキシャキしてておいしいし、お腹空かせておいて本当によかった。こんなにおいしいベジ弁当があるなんて、新宿駅はなんて素晴らしいところなんでしょう〜!


せっかくなので、バニラビーンズのドーナツも買ってみた↓
バニラビーンズの粒粒つき

ドーナッツプラントのドーナッツは、以前ディーン&デルーカで買って食べたことがあるのですが、今回はこんな味だったっけかな・・?というかんじで、残念ながらあまり好みのドーナッツではありませんでした(涙)。イーストたっぷりのモチモチタイプなのですが、どうにもこうにも硬くて・・。ちなみに、1個320円と高級すぎるのもマイナスポイントなのでした。

なにはともあれ、おいしいお弁当を食べてiPodで直ちゃんを聴いていたら、あっという間に秦野に到着。会場までは駅から更にバスに揺られ、家からたっぷり3時間はかかりましたが、直ちゃんの歌を聴くためならエンヤコラ〜。


文化会館は、開場待ちのお客さんが大行列中。
果てでした

そして、いよいよ開演。今回は初めての最前列だったので、もぉ〜頭から湯気出っ放し!大コーフン!!生きててよかった!!!

ちなみに、今回一番印象深かったのは、夏の終わりです。この曲が、戦火で失った人のことを想う女性の歌だということは分かっていましたが、直ちゃんの口からあらためてそのことを聴くと、最近「硫黄島からの手紙」を観てものすごく戦争について考えてしまった後だっただけに、とても胸に迫るものがあり・・。上手く言えませんが、いつの日か戦争のない世の中が来ることを切に祈ります。

先月のファンクラブツアーで一度だけ聴いて忘れられなかった新曲「未来」もまた聴けたし、「虹」の合唱を聴けたのも嬉しく、直ちゃんの歌をたっぷりと堪能できて、夢のようなひとときに酔いしれたら、頭から湯気が出たまま再びロマンスカーに乗って新宿へ。

車内では、早速GETしたツアーグッズをガサゴソ(笑)。
戦利品♪


中から出てきたやわらかいモノくんシール。
やわらかいモノくん・・


メインはマシュマロです♪
おいしかった

森山堂銘菓の季節焼も嬉しかったけど、やっぱり甘い物が一番嬉しいかも(笑)。


こちらは、Q.O.Lマフラータオル!
もちろん掲げてきた!

どんな風に使うかは、直ちゃんブログをご覧ください(笑)。


そして新宿に戻ってきたのが21時。いつもなら、こんな遠くまで行って来たらそれだけで疲れてしまうというのに、極度のコーフン状態だからなのか、このまま家に帰っても持て余してしまうような気がしてきたので、勢いでクリスピークリームドーナツを買って帰ることにしました!

お店の前には、相変わらずの行列が。
クリスピー前

でも、夜だったせいか、前回みたいに橋の上まで行列が伸びているわけでもなかったので、まだマシかも。

でもでも、とてもショックだったことが!並んでいると、例によって店員さんが列を逆流してきて、ダズン買いする人を店内に優先案内してくれていたのですが、ナントいとこの1列前で打ち切りになってしまったのです(涙)。また戻ってきてくれるのを信じて待っていたのですが、一向に戻ってくる気配がないので警備員のおじさんに聞いてみたところ、「今日はもうエクスプレスは終わっちゃったよ」とのお返事(涙)。そげな〜〜

ということで、わずかの差でダズン買い優先に入れず、結局みっちり1時間並んで、ようやくドーナツをGETすることに・・(笑)。

流れるドーナツを眺めてたときは寒かったなぁ。
どんぶらこ〜

ご覧のとおり、このとき作っていたのはオリジナルではないので、もちろんホットライトも消えていて、あつあつのサンプルももらえず、本当にタイミングが悪かった(涙)


オリジナルグレーズドを1ダズン買ったら、2階で早速イタダキマス!
寒かったー


時間が遅かったので、バレンタイン向けのダブルベリーは売り切れでした。
涙の売り切れ


お供は、今回もあったかいカフェモカ。
あったまる

途中雨が降ったりして寒かったので、やっぱりあったかカフェモカが最高にしみました。気分はまるで解凍される冷凍マグロ♪


そして、こちらが約一ヶ月ぶりとなるクリスピーのドーナツ!
うわーーん

見るからにサクっとしてそうなグレーズがたまりません♪

店内では1個だけ食べて後は家に持って帰ったのですが、このときからどうも味が違うような気がしたんですよね・・。でも、家に帰っていとこ夫と共に食べて再確認。すっごくマズイ!!こんなのクリスピークリームぢゃなーーーいっ!

前は1個食べるとやめられないとまらない状態で、困っちゃうぐらいおいしかったのに、今回はなにやら油のヘンな味するような気が・・。グレーズはサクっとしているものの、全然おいしくなくてもう大ショック!いとこ的には魚みたいな味、いとこ夫的には洗剤みたいな味という感想だったのですが、まあとにかくヘンな味がしたんです。翌朝いとこ姉も食べたのですが、やっぱりマズイと言って残していました。

今回がたまたま状態がよくなかったのか、それとも味が落ちたのか・・・。この一ヶ月の間に何があったんでしょう。大好きなKKDが日本で食べれるようになって大喜びだったのに、この味だったらもう食べる気になれません(涙)。1時間も並んでこの味、、、結構悲しいものがありました(号泣)。

とりあえず、またおいしいKKDに戻ってくれることを祈りつつ、直ちゃんのツアーマシュマロを全種類コンプリートしたいと思ういとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●クリスピークリームドーナツ川口・1
●クリスピークリームドーナツ川口・2
●クリスピークリームドーナツ川口
●クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
●新宿クリスピークリームドーナツ
●日本のクリスピークリームドーナツ