ブログネタ
ハワイ に参加中!
JALのCクラス ハワイ島旅行記の続きをお送りします。

ついに帰国の日を向かえ、コナ国際空港で帰国のJALに乗り込んだいとこ家。いとこ姉家はホノルルに2泊して帰るそうなので、成田まで一人ぼっちになってしまうこともあり、帰国便だけビジネスクラスにアップグレードしておいたのでした。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ちょうどキャンペーン期間中だったので、JAL悟空からでも片道2万マイルでアップグレードできた上に、割と直前の予約だったにも関わらず、空きがあってラッキーでした。

コナからホノルルまでは、このとおりガラガラ。
ガラガラ

機材は古くてスカイラックシートなのですが、行きのエコは本当に狭かったので、極楽天国!

いとこは、最前列となる1Hを抑えておいたのですが、本当は窓側の1Kがよかったので、コナでチェックインのときに聞いてみたところ、ホノルルからお客さんが乗ってくるとのこと。そうかぁ〜、ホノルルからは誰かお隣さんがいらっしゃるのね。(←小心者だから緊張する)


最前列の足元はちょっと狭いかな?
狭め

リクライニングしてフットレストをマックスにして足を伸ばすと、身長156cmのいとこでも壁の足が当たってしまうので、背の高い人だと窮屈かもしれませんが、いとこは個室みたいな空間でとても快適でした♪


正面は、ギャレー。
ギャレー


上にはモニターがありましたが、昼間のフライトなので特に眩しくもなく。
モニター


そして、とても旧式っぽいかんじがするシートコントローラー。
シートコントローラー

これでリクライニングをしたりするのですが、どうもこの1Hのシートは壊れているようで、リクライニングをしても10分ぐらいすると、ポコンっとシートが元の位置に戻ってしまうんですよね(笑)。最初は後ろの人が押しているのかな・・と思ったものの、振り返ると真後ろは空席。ホノルルから成田までは長くなるので、ホノルルを出発したら別の席に移れるか相談してみようと思いながら、コナ−ホノルル間は短いフライトなのでそのまま過ごすことにしました。


ホノルルまでは、ドリンクサービスがあったので、スカイタイムを♪
大好きスカイタイム


青い空を眺めていたら、あっという間にホノルルに到着です。
短い空の旅

着陸後は、ホノルルで降りる人から優先的に飛行機を降りるので、いとこの横の通路を通っていったいとこ姉一家とは、ここでしばしお別れ。2泊のホノルルを楽しんでくるのよぉ〜!



成田まで行く乗客も、とりあえず一度飛行機から降ります。
ホノルル〜

コナを出発するのが遅れた影響で、ホノルルでストップする時間がだいぶ短くなってるようで、30分ぐらいでまた戻ってこなきゃいけないのですが、ゲートの前は搭乗を待つホノルルからの乗客で大混雑。座るところもないので、とりあえずラウンジに行くことにしたのですが、これが結構遠くて、何しに行ったんだか状態に(笑)


ホノルルのさくらラウンジは、こんなかんじ。
さくらラウンジ


朝食がサラダだけでお腹が空いてきたので、しっかりおやつも食べちゃいます(笑)
おやつ

広くて静かで快適そうなラウンジだったのに、PCを広げる間もなく、またゲートに戻らなきゃいけなかったのが残念無念。

再び機内に戻ると、Cクラスはホノルルからの乗客も少なく、ガラガラで静かなまま。ついでに、お隣の1Kも空席のままだったので、大喜びで窓側に移動させてもらいました♪

とても快適なフライトでした。
窓側席に移動!

成田までは、機内食を食べて、「ダ・ヴィンチ・コード」を観たり、直ちゃんを聴いたりして、ちょっぴり睡眠を取ったりしていたら、あっという間に成田に到着。ハワイがこんなに近く感じられたのは初めてかも(笑)。やっぱり旧型シートでもCクラスって快適なんだなぁ〜としみじみ。

次は、ハワイ島旅行記の最終回となる、機内食編へと続きます!

ご参考になりましたら・・ ランキングに1クリックお願いします♪