スタバにて 風邪もよくなったので、昨日はいとこ姉&いとこ甥と一緒にスタバでお茶してきました。

結構久々のスタバだったので、新作スイーツを楽しみにしていたのですが、あえなく撃沈・・。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ホイップたっぷりのカフェモカや、さっぱりマイルドなソイラテに惹かれつつも、喉が渇いていたので、いとこもいとこ姉もアイスコーヒーにしました。今日はハウスブレンドだったのですが、あんまり好みじゃないかも・・。


いとこのスイーツは、新作のスターバックスブラウニー。
スターバックスブラウニー

スタバ時代は、スタバのブラウニーが大好きで、辞めてからもウォルナッツブラウニーやホワイトチョコレートマーブルブラウニーを食べまくっていたので、ブラウニー復活と聞いて、絶対に食べなくては!!と意気込んでいたんですよね。せっかくなので、+50円でホイップも追加♪

でもでも、食べてガッカリ、以前のおいしかったブラウニーとはまったくのベツモノで、めちゃくちゃマズイ〜(T T)

スターバックスのホームページによると、<本格的なコーヒーの香ばしさと苦味を活かしながら、チョコレート生地の濃厚なコクとリッチな風味を融合させたブラウニー>とのことなのですが、嫌な苦味があって、後味が最悪。どうやったらこんなマズイものを作れるんだろう・・・(-_-;) しかも、この大きさでこの味で320円は高い・・。

どうにも口に合わなくて食べれなかったので、結局残してしまいました。横のホイップはもちろん残さず食べちゃいましたけどね(笑)。今まで色々とハズレを引いてきたけれど、このブラウニーがワースト1かも・・。


いとこ姉は、無難にザッハトルテをホイップ付きで。
ザッハ

やっぱりこっちはおいしい!


いとこ甥は、好物の抹茶フラペチーノをグビグビ。
腰に手?

その腰に置いた手は一体・・!?

もしかしたら昔のおいしいブラウニーに再会できるかもしれないという淡い期待を抱いていたのですが、あえなく撃沈。以前コストコで買ったアダマのブラウニーはまだ 売ってるのかなあ。モーレツにアダマブラウニーを買いに行きたくなってきたいとこなのでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪