ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
トップスのショートケーキ ちょっと前のことなのですが、いとこ母がお土産にトップスで苺のショートケーキを買ってきてくれました。

季節限定のショートケーキらしく、食べてみたいなと思ってたいとこはワクワク♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

トップスのホームページによると、季節限定&一部販売店での取り扱いとのことだったので、リストにあるお店に買いに行こうかな〜と思っていただけに、今回はタナボタでした♪


箱からして小さかったけど、開けてビックリ、めちゃくちゃこじんまり!
小さっ


3つにカットしたらおしまいというかんじ?
3カット


断面図は、こんなかんじ。
断面図

小さい上に、思ったより生クリームの量が少なくて、いきなりちょっとガッカリ。スタンダードなチョコレートケーキと同じぐらいクリームがあればいいのに・・。お味は、苺も甘くて生クリームもコクがあり、なかなかおいしかったのですが、もっとクリーミーな生クリームを想像してたんですよねぇ。

これでお値段1260円はちょっと高すぎるかも。同じトップスでも、大好きな生チーズケーキハードなら高くてもいいから食べたくなっちゃうのですが、ショートケーキのリピートはないと思ういとこなのでした^^;

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪