ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
アフタヌーンティーのティールームにて フォーシーズンズでアフタヌーンティーをした後、ラクーアに用があったので行ったのですが、朝も昼も抜いてアフタヌーンティーに挑んだせいか、しばらくしたらお腹が空いてきたいとこ夫婦。

ということで、後楽園メトロエムのアフタヌーンティーのティールームで夕飯を食べることに。
ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ここは前回友達とランチに訪れたとき、あまりいい印象なかったので、もう行くことはないだろうと思っていましたが、やっぱりアップルパイにつられて来てしまいました(笑)。

お店に入ってビックリしたのは、喫煙席があったこと。どうも全席禁煙なのはランチタイムだけのようで、今まで喫煙席のあるアフタヌーンティーに入ったことがなかったいとこはガッカリ。アフタヌーンティーとスタバは煙草の心配をしなくて済むお店だと思っていたのに・・。

とりあえず、喫煙席から一番遠いテーブルに落ち着いたら、早速オーダー。いとこ夫の好きそうなパスタもあって一安心♪

お供のパンは、モチモチのモチモチ。
もちもちパン

思わずバターが欲しくなりました^^


いとこ夫は、揚げナスときのこのミートソースパスタをオーダー。
いとこ夫の

挽肉たっぷりのミートソースで、ちょっとお肉がくどいぐらいだったそうですが、お味はいとこ夫も満足だったようです。お値段は単品で1155円。


いとこは、帆立とたけのこのアーリオ・オーリオなるパスタをオーダー。
いとこの

これは季節モノだったので、紅茶付きで1470円のお得なセット料金。でも、ベーコンがゴロゴロ入っていたとは知らなかった・・。結局ベーコンはよけて食べましたが、お味は具入りペペロンチーノというかんじで、とってもおいしかったです♪(ペペロン大好き!)


デザートは、季節モノの「トリプルベリーのバスケットケーキ」もステキ。
春スイーツ

でも、バスケットに見立てた部分のスポンジが硬そうだったので、やっぱり好物のアップルパイに決定。


前回ほどは潰れてませんが、やっぱりちょっとしんなり気味?
アップルパイ


生クリームは、嬉しい大盤振る舞い!
生クリームいっぱい

あつあつのとろけるリンゴに、ひんやりコクのある生クリームの組み合わせは、いつ食べても黄金!生クリームがこれだけたっぷりあると、最後までこの黄金の組み合わせを味わえて幸せ。おいしくておいしくて、毎日でも食べたいぐらいです♪

滅多にアフタヌーンティーには付き合ってくれないいとこ夫ですが、これもホワイトデー効果。来年もこんなかんじで、スイーツを2軒ぐらいハシゴできたらいいなと目論んでいるいとこなのでした。フフ。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪