ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
Wynnのバフェ デザート編 前の記事に続き、ウィンバフェのデザート編をお送りします。

ここのデザートコーナーはディスプレイも美しく、並べられたスイーツもお上品系が多くて、乙女は目が眩んでしまうこと間違いナシ♪でも、お上品系の中にもアメリカンなコテコテケーキが混ざってたりするのもまた魅力なんですよね〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ブレブレですが、、左にアメリカンなクッキー、右に美しいケーキが♪
ブレブレ


タルトのようなクッキーのようなお菓子に、チョコムースらしきもの?
なんだろ?


チョコフロスティングの乗った甘そうなケーキや、ナッツ系のパイなどなど。
チョコウネウネケーキ

丸いお皿にちょこんと美しく盛り付けられているので、とってもお上品に見えるのですが、実は甘そうなアメリカンなケーキもあったりするのが魅力的。


これはサバランなのかなあ?
サバラン?

見るからにコクのありそうな生クリームにそそられました。もしいとこ母がいたら、絶対にコレを食べまくったに違いない・・。


ぷるぷるプリンは、薄めのカラメル色が甘さ控えめの予感・・!
プリンーー


ウネウネクリームのカップケーキは、とてもアメリカン!
カップケーキ

でも、どこかお上品な感じがするあたりがさすがです^^出来ればプレーンを食べてみたいところでしたが、このときはチョコしかありませんでした。


マドレーヌやエクレアもおいしそうだけど、上に乗っているのは・・
りんご飴!

そう、りんご飴!まさかバフェにりんご飴があるとは思ってもみなかったので、かなりビックリしましたが、真っ赤なリンゴにそそられて食べてみることにしました♪わりと小ぶりだったのも抵抗感をなくしてくれるというかなんというか^^


そして、こちらが迷った末に選んだいとこセレクション。
いとこセレクション

あまりにも魅力的なデザートがズラリと並べられていたので、迷いに迷いまくってしまいましたが、とりあえずこんなかんじで選んでみました。


プリンは、かなりおいしいい!!
ンマイ!

激甘なアメリカンスイーツとは違って、日本でも売ってそうなタイプのプリンなので、すごく食べやすいんですよね。つるるんとした食感と、甘さ控えめのカラメルソースが最高!甘すぎるスイーツが苦手な人にもオススメです。


小ぶりのカップケーキは、このかわいらしさ♪
ウネウネクリームがたまらん♪

しっとりめのカップケーキに、軽〜いタイプの甘いチョコクリームがとてもよくマッチしていて、どこかなつかしいようなお味とでも言うのでしょうか^^これもオススメ!


最後は、ひたすらリンゴ飴と格闘しました↓
やっとリンゴにたどり着いた

リンゴ飴を食べたのなんて超久しぶりでしたが、こんなにおいしい物だったとは・・・!でも、周りの飴がかなりの硬さで、なめたりかじったり叩いたりして、リンゴにたどり着くまでにはえらい時間がかかったような気が(笑)。意外にも、今回食べたデザートの中で一番おいしかったなあ。


Uちゃんが食べていたケーキは、どこかヨーロッパの香りがするかんじ。
ヨーロッパの香りが


一方、いとこ夫の食べてたチョコケーキは、どアメリカン!
超アメリカン!

このネットリしたチョコファッジは、さすが本場ならではの甘さ!でも、これでこそアメリカンなスイーツ!アメリカに来たときにこそ食べておきたい系のスイーツかも♪


こちらは、いとこ夫の選んだバニラアイスのチョコチップ添え。
アゴが痛くなりそうだ・・

アイスは好きなフレイバーやトッピングをその場で盛り付けてもらえるのですが、なんでもチョコチップを添えてと言ったところ、出てきたのはこのアゴが痛くなりそうな大粒チョコチップだったそうで・・(笑)。このゴリゴリ硬いチョコチップが、クリーミーなアイスと合うのかというと、かなりの疑問なのですが。いっそ湯煎にかけて溶かして食べてしまいたい・・(笑)。

この他にも、アップルパイなどの定番アメリカンスイーツも小ぶりサイズで並んでいたのですが、お腹いっぱいで食べれなかったが心残り。きっとおいしかったんだろうなぁ。

こんかなんじで、お上品系のお料理やデザートを少しずつ食べれるウィンバフェが一番のお気に入りになったいとこですが、デザートも男性陣にはイマイチだったようで・・(特にチョコチップ・笑)。やっぱりここは男性と女性で好き嫌いが分かれるバフェなのかもしれません^^;

次は、ファッションショーモールへ向かいます!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪