ブログネタ
ハワイ に参加中!
サーフルームの朝食ビュッフェ ハワイ旅行記の続きをお送りします。

滞在二日目の朝を迎えたいとこ家は、頑張って7時に起床して、ロイヤルハワイアン内の「サーフルーム」に朝食BUFFETを食べに向かいました。ここの朝食は、おいしくて眺めも良くて、最高にベブンリー!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

今回はスターウッド会員向けのプロモでの宿泊だったので、サーフルームの朝食が35%オフという嬉しい特典付き♪

チェックイン時にもらった日本語の利用案内によると、「レストラン予約時に特典を利用する旨をお伝え下さい」とのことだったので、一応事前にお部屋から電話で予約を入れてみたところ、「35%オフ特典は、支払いを部屋付けにすれば自動的にマイナスされる」とのことで、予約も不要だった様子。でもやっぱりチェックアウト時の明細では全然マイナスされていなかったという・・・^^;

とりあえず予約しておいた時間にサーフルームに向かうと、ビーチ近くのテラス席に案内してもらえました。


柵の向こうはすぐワイキキビーチで、素晴らしい眺め!
この眺めこそハワイ!

心地よいハワイの風を感じながらの朝食タイムにウットリ。寝ぼけていた頭もスッキリです。


レストラン内は、屋根もテーブルクロスもピンクだらけ♪
ピンクピンカーピンケスト!

やっぱりロイヤルハワイアンって素敵〜〜

いとこはテーブルでまったりコーヒーを飲んでることにして、先にいとこ姉&いとこ甥コンビがお料理を取りに向かいました。

いとこ甥は、その場で作ってくれるスムージーに惹かれた模様。
フレッシュスムージー


そして、寝ぼけた顔でフレッシュなパイナップルスムージーをグビグビ。
寝起きです・・

すっごくおいしかったみたいです^^


いとこ甥が選んできたのは、こんなかんじ↓
いとこ甥セレクション

お砂糖たっぷりのシュガードーナツは彼のツボだったようで、あっという間にペロリ。いつもは超小食なのに、こういうのは食べるの早いんだよなあ〜(笑)。


いとこもお料理を取りに行くと、まずはトロピカルなフルーツが♪
トロピカル〜

みずみずしいフルーツで目覚める朝なんて素敵ではありませんか♪大好物の生野菜もいろんな種類があって、どれも見るからに新鮮そうで魅力的でした。


サラダバーの隅っこには、ひっそりとキムチが佇んでいたり。
ひっそり


こちらがいとこセレクション。
いとこスターター

まずは、新鮮なフルーツとサラダをたっぷりといただきます♪ジューシーなフルーツのおいしさも去ることながら、サラダのおいしさはもう最高!!シャキシャキした歯ごたえ&野菜そのものの味がたまらず、ちょっぴり乗せたキムチがいいアクセントになっているんですよね〜。この後、もう一皿サラダを食べてしまいました(笑)。


この朝食バフェで、一番魅力的だったコーナーがコチラ↓
ワーオ!

ホテル特製のブレッド達です!どれもふっくらおいしそうで、小さめサイズなので、いろんな種類を食べれるのも嬉しく♪


大好きなスコーンも、すっごくおいしそう!!
スコーンが〜


このコーヒーブレッドのおいしさには参りました・・!
コーヒーブレッドが〜

ルームサービスの朝食メニューには、ウェルカムギフトでもらったバナナブレッドがあったので、もしかしたらここのバフェにもあるのかも・・と期待していたいとこ姉妹は、そのバナナブレッドがなくてガッカリ気味だったのですが、このコーヒーブレッドも激ウマ!ビックリするぐらいしっとりしていて、バターとコーヒーの芳醇な風味が素晴らしい!


迷いつつも選んできたパン達。
いとこブレッドセレクション

一番奥が激ウマコーヒーブレッド、スコーンも粉っぽさとしっとり感の加減が絶妙です♪


もうひとつの丸いパンは、あんパン!
あんこ♪

いとこがパンの前でウロついていたら、おじ様スタッフがアンパンがあるよと教えてくれたので、日本人としてはついつい飛びついてしまった訳なのですが、これもふんわりしたパンとあんこがおいしかった〜


ここでは、焼きたてのワッフルを提供中↓
ワッフル焼き焼き


トッピングには、バターとシロップの他、山盛りホイップクリームが♪
ホイップ!!!


ワッフル好きのいとこ姉が、たっぷりホイップを乗せて持ってきました。
魅惑のワッフル

ホイップの下辺りに、パイナップルを散らしてあるのがいとこ姉らしい!?もちろんおいしかったのは言うまでもありません♪

こちらは、いとこ姉の別のお皿。
いとこ姉セレクション

激ウマコーヒーブレッドの他、パンケーキやサーモンなどなど。


小ぶりのパンケーキは、ひと目でしっとり具合が分かるほど♪
しっとりパンケーキ

しっとりホカホカのパンケーキに、おいしいバターを塗り塗りして、シロップを染み込ませて・・・・ああ、なんて幸せな朝ごはんなんだろう!!


オムレツコーナーでは、好みの具でオムレツを焼いてくれます。
オムレツコーナー

具は種類豊富で選ぶのが大変だったので、いとこは野菜だけでお願いしたところ、いろんな野菜をドボドボ入れてくれて、焼きあがるのが待ち遠しいのなんの!最後にチーズを入れるかどうか聞かれたので、もちろん入れてもらってきました♪


焼きたてのフワフワオムレツに、またまたサラダを添えて。
野菜オムレツ

卵の量より野菜が多いのではないかというぐらい野菜がゴロゴロ入っていて、野菜好きにはたまりません♪中からはとろ〜りチーズもとろけだしてきて、これも絶品!


卵料理やベーコンなど、しょっぱい系も充実していました。
どっしり系コーナー


白いご飯もあって、日本人には嬉しいかも^^
どっしり系コーナー2


いとこは、スクランブルエッグとエッグベネディクトでトドメ。
いとこのどっしり系

でも、さすがにこれは食べ切れず・・^^;


いとこ甥をシリアルコーナーに連れて行ったところ、何やら大コーフン。
シリアルにコーフン中

レーズンブランをチョイスしたいとこ甥は、テーブルに帰ると、ミルクもかけずにそのままポリポリと食べ始め、かなり満足げな様子。小食で、普段はレストランに行くのはあまり乗り気じゃないいとこ甥も、海が見渡せる上においしいサーフバフェは別だったようで、終始ゴキゲン君でした♪

感想を聞いてみたところ・・・・・


花マルっ!

どうやら大満足だったらしい(笑)。

いとこ甥は嬉しい無料、大人は割引前の価格で一人$28(税・チップ別)だったのですが、この雰囲気とこの内容でこのお値段はお得感いっぱい♪朝からこんなに幸せな気持ちになれるなんて・・!絶対また行きたいお店が増えたいとこ家なのでした。

次は、ビーチに繰り出します!

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪