ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
フラッグスカフェ 昨日は、またまたミーハーDAYということで、群馬県は前橋まで、はるばる直ちゃんのコンサートを観に行ってきました。

コンサート前には遅めのランチを食べるため、高崎で途中下車して駅ビルの「フラッグスカフェ」に寄り道。ここはヘルシー系のゴハンと、豊富なデザートが魅力的♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

フラッグス・カフェのホームページはコチラ

大宮から高崎までは新幹線に乗ったのですが、車窓からは満開の桜があちこちに見えて、ニッポンの春を満喫。たった30分程でしたが、プチ旅行気分も味わえました^^

高崎も前橋も初めてなので、事前リサーチしたところ、前橋駅周辺には一人でランチを出来るようなお店が見つからなかったので、高崎で途中下車することにしたのですが、高崎は都会ですね!!駅ビル「モントレー」には、スタバやフラッグスカフェなど、惹かれるお店がたくさん入ってました。

フラッグスカフェの店内は、ピンク色がキュート♪
店内

900円ぐらいでパスタ&ドリンクのお得なセットもあったのですが、いとこはホームページで見て一目惚れしたフラッグスプレートという、ビタミン&美肌プレートをオーダーすることにしました。

↓こんなに盛りだくさんで1365円は嬉しいですよね^^
・小松菜と海老のクリームスープ
・ハーブソーセージと新じゃがのローストサラダ
・グレープフルーツとココナッツのミモザケーキ
・ビタミン苺ソーダ&ぽんかんジュレ ICED



こちらは、ビタミン苺ソーダ&ぽんかんジュレドリンク。
お肌にいいの?

なんか写真ではもっと爽やかでおいしそうに見えたんだけどな・・^^;写真との違いも去ることながら、お味も酸味と苦味がちょっぴり不協和音を奏でてるかんじ?お肌にいいのなら仕方ないか・・と、無理やり納得してみました(笑)


メインは、ハーブソーセージと新じゃがのローストサラダ。
なんだかヘルシー

もちろんソーセージはあっても食べれないので抜いて作ってもらいました。


かなりの大盛り!
野菜たっぷり

緑の野菜がレタスだけというのがちょっと寂しいけど、マッシュルームやじゃがいもなど、野菜たっぷりでとっても美味!さっぱりしたフレンチみたいなドレッシングもおいしかったなぁ。これでもう結構お腹いっぱい。(←足りないと思ってパンも追加してしまった)


こちらは、小松菜と海老のクリームスープ。
あったかスープ

ちょっとオイリーなのですが、クリーミーでおいしかったです^^


プラス158円でパンを付けてみたのですが・・・
イマイチパン

これは硬くてマズくて、付けなきゃヨカッタと後悔。生焼けのパンを温めたらこんなかんじになるのかも?


デザートは、グレープフルーツとココナッツのミモザケーキでした。
ミモザケーキ

これは今月のスペシャルケーキらしく、単品で525円するものなので、これと735円するぽんかんジュレドリンクが付いてるというだけで、かなりお得な計算になります。アフタヌーンティーに迫るほどのボリュームなのも魅力的で、生クリームたっぷり、ココナッツのトロピカルな風味が際立っていて、スポンジもふんわりで、なかなかのおいしさでした。(でも、やっぱりアフタヌーンティーのデザートの方がおいしい)

遅めのランチ兼夕飯を食べたら、今度は前橋へ移動して、群馬県民会館で直ちゃんのコンサートを満喫♪ツアー中は、直ちゃんの生歌を聴くチャンスがたくさんあって、本当に嬉しい限りです。昨日も大好きな曲をたくさん聴けて、遠くまで遠征した甲斐ありまくりでした!

で、いとこは5月9日に発売される新曲「未来 〜風の強い午後に生まれたソネット〜」という曲が大好きで、まだCD等では聴けないこの曲を聴くためにコンサート通いをしていると言っても過言ではないぐらい(ちょっと過言?)好きなのですが、この曲は「初雪の恋」という映画の主題歌になっているんですよね。

映画のトレーラーでチラっと聴けるので、ぜひぜひ♪



あと、直ちゃんがNHK合唱コンクール中学生の部の課題曲として作った「虹」という曲も大好きで、コンサートではこれを地元の中学生と一緒に合唱してくれるのも、今回のツアーに通ってしまう大きな要因になってます。

先日NHKでも合唱したので、ぜひぜひ♪


コンサートの後は、乗り換えの高崎駅で再び途中下車して、新幹線で飲む用のスタバドリンクを買いに再び駅ビルへ。

いっぱい飲みたい気分だったので、久々にトールにしました。
トールモカ

ホイップ多め、シロップ2ポンプでお願いしたのですが、ホイップは全然多めじゃなくてガッカリ。ほんと、作る人によって差がありますよね〜


小腹が空いたので、おやつにダブルチーズデニッシュも♪
おいしかった!

温めてもらったダブルチーズデニッシュは、中のチーズがとろ〜りとろけてアツアツで、とっても好みの味!また食べたい〜〜


こちらは、別の日に飲んだスタバのリストレットラテ。
リストレットラテ

最近モカばかりでラテは久しぶりでしたが、エスプレッソ少な目のリストレットラテは、すごくマイルドでミルクの甘みを感じられて、激ウマ。オススメです♪


地元のショッピングセンターの駐車場では、嬉しすぎる物を発見。
直ちゃ〜ん(←黄色い声)

あんなところに直ちゃんがぁぁ〜!!(遠いって)

以上、いとこのミーハーDAYレポでした(笑)

ご参考になりましたら・・・ ランキングに1クリックお願いします♪