インターコンチネンタルのアフタヌーンティー 昨日は、無事にマカオから香港に移動してきて、短い時間を目一杯香港観光に費やしたので、早速マカオ香港旅行滞在三日目のレポをお送りします。

Wynnマカオのチェックアウト時間が正午だったので、朝はのんびり起床。朝ごはんも食べずにギリギリまでお部屋で過ごしたらチェックアウトをしてタクシーでフェリー乗り場へ行ったハズだったのですが・・・

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
フェリー乗り場に着いてタクシーを降りた途端、いとこ夫がパスポートをお部屋の金庫に忘れてきたことに気付き、同じタクシーでそのままウィンへ逆戻り(笑)。事情を説明して無事にパスポートを回収できて一安心でしたが、これがこじんまりしたマカオでよかった・・。

九龍行きのフェリーでは、ゆっくりくつろげるようにまたデラックスのチケットを購入。今度は選べる軽食が付いて来たので、いとこ夫と共にカップラーメンを食べて腹ごしらえ。幸いにも船はほとんど揺れず、食後はぐっすり眠って気付いたときには香港到着。入国を済ませたら、タクシーでモンコックのランガムプレイスへ直行です。

これで3回目のランガムプレイスは、どんどんフロントの対応が向上していて、サクっとチェックイン完了。お部屋に着くと、ウェルカムティーも運ばれてくるしで、サービスもバッチリ。


相変わらずスケスケのバスルーム♪
スケスーケ

ここでマカオレポをブログにUPしたら、タクシーで尖沙咀のインターコンチネンタルへ移動して、ロビーでアフタヌーンティーを満喫・・・のハズだったのですが、これが全然おいしくなくて(涙)。スコーンも何もかも味気なく、紅茶もイマイチで、景色100点・味50点。これなら前回と同じペニンシュラに行けばよかった〜!(TOPの画像がそのアフタヌーンティーです)

ゲンナリしながらインターコンチネンタルを後にしたら、ここでいとこ夫とはしばし別行動。なんでも、いとこ夫は猫と戯れられる猫カフェに行きたいらしいのですが、何せいとこは犬猫等の動物アレルギー体質。とてもそんなところには行けません・・。

ということで、いとこはJCBプラザに寄り道したら、ハーバーシティーでお買い物タイムを満喫。

ハーバーシティ3階のシティースーパーは、クロックスが豊富!
クロックスいっぱい

香港クロックスのホームページに載っていた取扱店の中から行きやすそうなお店を選んでみたのですが、思ったよりも豊富な品揃えで、ジビッツも充実!カハラモールで買わなくて後悔したパステルカラーもあり、ミッキー穴クロックスもあり、目移りしまくり。


いとこ甥のお土産には、ミッキーキッズのブルーを購入しました。
いとこ甥、今年の夏はコレ!

カハラでは品切れだったプーさんジビッツも買ったので、いとこ甥に会うのが今から楽しみ♪

ハーバーシティーでは、See'sキャンディーズで飴も買い、短い時間ながらも充実のひと時を過ごせてハッピー。ここらで猫カフェにいるいとこ夫から電話がかかって来たので、例のオウムのいる足ツボマッサージ店の前で待ち合わせ。


オウム健在で、いとこ夫大喜び。
また会えたね

猫にオウムに、動物大好きいとこ夫は最高に幸せな一日だったに違いありません。ちなみに、いとこが45分の足ツボマッサージを、いとこ夫は45分の全身マッサージを受けてスッキリ。


マッサージの後は、地下鉄でコーズウェイベイに移動して、お気に入りの四川料理レストラン「南北樓」でディナー。

辛い辛い辛い!
うーん

ここもこれで3度目だったのですが、前ほどおいしくなくてちょっとガッカリ。もっとおいしものだと思い込んでたのかなぁ。値段も高いし、もう行かないだろうな。

でもでも、この南北樓のすぐ近くには、去年来たときは工事中だった香港クリスピークリームドーナツがあるのです!!激辛の後をクリスピーの甘さで中和できる幸せよ♪

日本とは大違いで、ガラガラのクリスピークリーム。
クリスピークリームドーナツ

誰も並んでいなければ店内も座り放題。まあ、香港にはもう4店舗ぐらいあるからかなあ?


並んでるドーナツは、ベガスでも見たことないものがいっぱい!!
初めて見るドーナツがいっぱい

グリーンティーやストロベリーショートケーキやカプチーノクリームなどなど、食べてみたいフレイバーがいっぱいで悩みまくりましたが、なんとか6個に絞って購入。


こんな香港タンブラーもありました↓
ヘビの生殺しか?

いっぱい飾ってあるのに、なぜか今は販売していないとかなんとかで、結局手に入らず・・。だったら見せびらかさないで〜!!

クリスピーの後はお茶屋さんでいとこ母に頼まれたお茶を購入して、最後はタクシーでランガムプレイスに帰還。早速お部屋でドーナツを頬張ってみたのですが、やっぱりクリスピーはおいしい♪ほろ苦くて甘いグリーンティーもおいしいし、苺ジャムとホイップクリーム入りのストロベリーショートケーキも美味!


モンコックにもお店がある上、空港にも近くオープンするらしい。
早く空港にもできるといいな

そうなったらクリスピー三昧の香港旅行ができちゃいますね♪


珍しいドーナツの一部。
制覇したい〜

いつかは日本でもこんなフレイバーが食べれるようになるのかな〜

これにて短い香港滞在も終了で、今日はこれから空港に行って日本に帰ります。今朝は飲茶朝ごはんを食べて、モンコックのクリスピークリームでいとこ家にお土産も買ってきたので、そのレポは日本に着いたらUPしようと思います。現地レポを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました^^

最終日レポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪