ブログネタ
高級ホテル に参加中!
ヒルトン成田 今日から、先日のマカオ&香港旅行記を開始します!

朝9:55成田発のフライトだったので、2時間前に空港に到着しておくことを考えると、空港周辺ホテルに前泊しておいた方が安心だと判断。朝は首都高も渋滞しますしね。ということで、出発前日の20:30頃、ヒルトン成田にチェックインしたいとこ夫婦。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ヒルトン成田はコチラで予約したのですが、<春フェスタプラン>というプランで2人で1泊12000円と格安。しかも、旅行中の駐車場代が無料になるので、それを考えると数千円で泊まれる計算に!

かつてはHオーナーズのゴールド会員で、最上階のデラックスプラスルームにアップグレードしてもらっていましたが、平会員になってからこれが最初の滞在なので、スタンダードなヒルトンルームに泊まるのもこれが初めて。

アサインされたのは、7階の建物内側のお部屋。
フロアマップ

一応予約時に「エレベーターから離れたお部屋」とリクエストを入れておいたのですが、全く見てくれていないようです(笑)。あまり人通りもなく静かだったので問題ナシでしたが、ちゃんとチェックインのときに再リクエストしないとだめですね^^;

で、ヒルトンルームの感想はというと、かなり狭め。デラックスプラスってかなり広かったんだな〜と改めて思うほど、かなりの差を感じました。でも、一晩過ごすだけだし、このお値段ならまあこんなもんかな^^


ベッドカバーは、ちょっと古くさい印象がぬぐえません。
硬かった

一部のデラックスプラスはモダンなかんじにリノベーションされたようなので、これからどんどん他のお部屋もそうなるといいな〜。


でも、テレビは薄型。
テレビ


サービスのお茶は2つだけ。
お茶


そして、冷蔵庫は空っぽです。
空っぽ(涙)

持参した物をたっぷり冷やせるという面では嬉しいのですが、近くにコンビニがあるわけでもなく、夜チェックインしたいとこ夫婦は、もうお部屋から一歩も出る気がなかったので、これはかなり不便でした。(←いとこ家はミニバーをガンガン使用する派) 結局、夜中に喉が渇いていとこ夫が自販機に買いに行ったのですが、チェックアウトのときに「ミニバーのご利用は?」と聞かれたときはズッコケそうになりました。一体この部屋のどこにミニバーが・・(笑)。


有料の高速インターネットもバッチリ完備。
高速インターネット


浴衣があるので、パジャマ要らず。
浴衣


リサイクルタイプですが、スリッパもありました。
スリッパ


バスルームは、使いやすい広さで、明るさ十分!
バスルーム


バスタブは深さがあるので、しっかり温まれます♪
深さばっちり

入浴剤を入れて、小1時間ぐらいバスタイムを満喫しました。


ハンドシャワーは便利なのですが、ちょっと重かったかな。
もうちょっと軽ければ


洗面台も清潔。
脇の棚が便利

持参品が多いいとこ家には、脇にあるちょっとした棚が便利でした。


アメニティは、必要最小限程度。
アメニティ

でも、いとこ家はシャワーキャップと歯ブラシがあれば十分!


ちょっと奥まったところにトイレ。
トイレ

お部屋も静かだったのですが、なぜかこの夜は夫婦で一睡も出来なかったいとこ夫婦。ベッドの中で眠ろうと試みつつも全く眠れなかった4時間は、長く辛かった(涙)。なんであんなに眠れなかったのかは、全く不明です^^;

夜が明けたらお腹も空いてきたので、ちょっと早めにチェックアウトして、空港で何か食べることにしたいとこ夫婦なのでした。

次は、空港ゴハン&JALの機内食編へと続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪