ブログネタ
飛行機 に参加中!
朝マック マカオ&香港旅行記の続きをお送りします。

ヒルトン成田をチェックアウトして、シャトルバスで空港に到着したいとこ夫婦。今回はJALの特典航空券利用なので、第2ターミナルからの出発です。午前のフライトは久しぶりでしたが、空港がすごく混んでてビックリ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

でも、ヒルトンの客室でPCを使っていたときに、WEBチェックインを済ませて来たので、自動チェックイン機でボーディングパスを受け取るだけ!荷物も機内持ち込みのキャリーバッグだけなので、手続きは1分程で終了です。

前の晩は、ミニバーもなくて、ルームサービスも0時で終了(コンチネンタルブレックファストだけは24時間OKみたいだけど・・)だったので、なんだか妙に飢えていたいとこ夫婦。一睡もできずに夜が明けてしまったので、さっさと空港に移動して何か食べようということになったので、まずは早速腹ごしらえ!

で、行き着いた先はマクドナルド(笑)。


いとこのサラダマリネベーグルには、こんなシールが。
made for you!

いとこ夫がベーコン抜きでオーダーしてくれたところ、分かりやすいシールを貼ってくれたようです。初めて見たかも。


初めて食べるサラダマリネベーグル。
さっぱりウマ!

野菜ばかりのさっぱりテイストで、朝マックでしか食べれないのが惜しいぐらい!


ダーリンは、朝からフィレオフィッシュとフライドエッグベーグルを完食。
朝から暴走

飛行機に乗ったらすぐ機内食が出るんだけど・・(笑)

食後は、JCBプラザに寄ったり両替をしたりして、いざ出国。セキュリティも出国審査もすごく混んでいました。第二ターミナルには、ナリタ5番街がオープンしたばかりですが、なんだかんだで搭乗時間が迫っていたので、ゆっくり見る時間はナイ(涙)。


でも、このサイバーショットの看板は気になって仕方なかった↓
花嫁姿でこのアングルは・・

花嫁さんがこのポーズで笑っていると、どうしてもマンマ・ミーア!のジャケットを思い出してしまう〜

程なくして搭乗が始まり、いとこ夫婦は2階席へ。


ほぼ満席のJALで出発!
外は雨

この日のJALエコノミーの2階席は、ビジネスマン風の人が多く、とっても静かで快適。出発便のラッシュで離陸までにしばらく待機時間があったのですが、機内はシーンと静まり返っていて、これだけ静かならいくらでも寝れるそう!


ドリンクは、ゆず風味の大好きなスカイタイム。
スカイタイム

これを飲むと、JALに乗ってる気分がMAXになります(笑)。


通常食のメニューは、こんなかんじ。
どっちもお肉

メインがどちらもお肉なので、いとこは今回も事前にベジタリアンミール(卵・乳製品を含まないビーガン食)をリクエストしておきました。


いとこ夫は、ビーフをチョイス。
確かにダーリンには足りないかもね

チキンだとご飯じゃなくてパンだから・・という理由でビーフを選ぶご飯党。お味は、聞いても生返事しか返ってこなかったので、おいしかったのかどうかは分かりませんが、とりあえずかなり物足りなかったらしい(笑)。


いとこのベジタリアンミールは、彩りあざやかでおいしそう♪
ベジミール


ハードロールと、フルーツと、サラダ。
ロール・フルーツ・サラダ

サラダは、レモンビネグレットドレッシングがすっきりさっぱりしてておいしかった!


こちらは、アーティチョークとトマトとマッシュルームのマリネ。
キノコォォォ〜!!!

大好きなマッシュルームがゴロンゴロン、幸せすぎます♪


メインは、こんなかんじで和テイスト。
激ウマメイン


お揚げの中にはおからが詰まっていて、すっごくおいしい!!
おからおから〜

前はJALの機内食がイマイチ好きになれず、全然楽しみじゃなかったのですが、ベジミールをリクエストするようになってからというもの、毎回おいしくて満足度が格段に上がりました。今回も全部がおいしくて、ペロリと完食!(でもベジじゃない人には合わないだろうな・・)

機内食を食べた後は、前の晩の睡眠不足もあって、見事に爆睡。気付いたときには香港に到着していたという、とてもラクチンなフライトだったのでした^^

次は、マカオへのフェリー乗り継ぎ編へと続きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪