ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
ケースはあんまり嬉しくない カナレットでのランチに続き、TDSで食べたスイーツ編です。

GW明けの平日は結構空いていて、アトラクションもサクサクと乗れたのですが、日差しギラギラ、暑くて喉がすぐに渇く!元々体力に全く自信のないいとこ夫婦は、気付けば休憩ばかりしていました(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

上の画像は、マーメイドラグーン内のワゴンで買った、ディズニーシー名物?のシーソルトアイス。だいぶ前にいとこ甥と来たときはニモのスーベニアケースでしたが、今回はアリエル。しかし、スーベニアケースには興味ナシのいとこ夫婦は、ケースそっちのけで早速アイスをモリモリと。

やばいぐらいのおいしさ!
んまい〜〜

ぬぁんで塩味のバニラアイスがこんなにもおいしいんでしょうね!?初めて食べるときはドキドキモノだったのですが、一度食べたらもう病みつき。確かカップ付きで1個400円ぐらいしたと思うのですが、中身は明治乳業製で、そのへんに売ってそうなカップ入りなんですよね^^;スーベニアケースは要らないから、中のアイスだけリフィルということで売ってくれないのかな。っていうか、今度バニラアイスにお塩をふりかけて食べてみようかなと真剣に考えてたりします(笑)。

マーメイドラグーンからインディ付近まで歩いただけで、もう干からびて来たいとこ夫は、またまたワゴンでアイスキャンディーをご購入〜。

今度のはさっぱりシャリシャリのオレンジ味!
シャリシャリ

これもどこまでも爽やかテイストで、暑い日にはもってこい!


なんだかほのぼのさせられる光景。
ホンモノよ♪

そして再び疲労と暑さでヨロヨロになったいとこ夫婦は、「ユカタンベースキャンプグリル」へ避難。やっぱり建物の中は涼しくて快適で、思わず根っこが張りそうに・・(笑)。


レモンチーズケーキも、程よい酸味とマイルドさ加減がおいしかった♪
んまんま♪

ちなみに、今回すっかり虜になってしまったのが、最近リニューアルしたシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ!!

これはTDSオープン直後に一度乗ったきりで、どんな内容だったかもよく覚えてなかったのですが、リニューアル後はもう素晴らしくて素晴らしくて♪全編に「美女と野獣」や「アラジン」でおなじみのアラン・メンケン作曲の歌が流れていて、まるでミュージカルを観ているみたい。ついでに、これを歌っているシンドバッドの張りのある圧倒的な歌声は聴き応え大アリ。出てくる頃にはその歌が頭から離れなくなってしまうほど耳に残る名曲なのですが、どこかで聴いたことある声だったんですよね・・。

気になって仕方なかったので、帰宅してからネットで検索してみたところ、ナント元四季の坂元健児さんが歌っているんだそうな!!シンバ役者として活躍後、レミゼのアンジョルラスや、ミスサイゴンのクリス&ジョンで更に磨きをかけた歌声はさすがの一言。シンドバッドのCDが出たら間違いなく絶対買う!!

こちらで動画を見れますが、大いにネタバレなのでご注意を

♪人生は冒険だ〜地図はないけれど〜♪
 宝物探そう〜 信じて コンパス オブ ユア ハート♪


今度ディズニーシーに行ったら、真っ先にシンドバッドに直行して、エンドレスにグルグル乗りたいと思ういとこなのでした。

次は、カスバフードコートのカリーブッフェ編に続きます。(←まだ食べる)

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪