ブログネタ
ハワイ に参加中!
おいしそおおお! 前の記事の続きです。

滞在四日目の午後、アラモアナSCの「パイナップルルーム」で遅めのランチ中のいとこ家は、もちろんデザートもオーダー!いとこ家のテーブルは出来上がったデザートが出てくるカウンターの近くだったので、食事中においしそうなデザートをいくつも目にすることになり、悩み放題迷い放題!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

※パイナップルルームのメニュー等はコチラ

ドリンクメニューはこんなかんじ。(クリックで拡大できます)
ドリンクメニュー1 ドリンクメニュー2

カフェモカやフローズンコナコーヒーに惹かれつつも、既にデザートを食べるのさえもちょっとキツイぐらいに満腹だったので、引き続きプランテーションアイスティーを飲みながらデザートをいただくことに。


魅惑のデザートメニュー。
全部おいしそう・・

ピーナッツバターセサミクランチというのも気になるし、ベイクドハワイというのも食べてみたい・・。散々迷いましたが、目撃したデザートの中で一番美しい盛り付けだった$10.50のソルベサンプラーに決めました^^


運ばれてきたソルベサンプラーの美しさに、いとこ甥もビックリ!
オーマイガー

例によって、うそ臭いビックリ通販顔(笑)。


このフルーティーなかんじがたまりません!
フルーティーさ炸裂

もはや全種類のフレーバーは覚えていないのですが、黄色はパイナップルだった記憶。


白はココナッツで、黄緑はメロン。
ココナッツ〜!!

まるでコールドストーンクリーマリーのようなキンキンに冷えた石板の上に、フレッシュフルーツと共に盛り付けられた自家製ソルベは、ひとつひとつがラングドシャクッキーの上に乗っていて、見ただけでも幸せになれるほどの美しさ♪お味はどれも丁寧に作られた感がいっぱいで、どれも絶品。いとこ家では特にパイナップルとココナッツが人気でした♪


この日のお会計はチップ別で$74.34ほど。
チェック

前日は朝から晩までB級グルメ三昧だったというのに、翌日のランチは滞在中イチバンの高級さというこのギャップ(笑)。でも、サービスもお料理も心から満足できるものだったので、このお値段なら逆に安いぐらいかも。いやいや、最終日ランチは至福のひとときだったなぁ〜♪


お店の外では、ギフトも販売中。
高ひ〜

バター&ハーブマカダミアナッツや、ワサビマカダミアナッツなど、いとこ夫が喜びそうなフレイバーが色々。でも、結構いいお値段だった記憶^^;


冷蔵庫に並ぶお持ち帰りできるケーキも見逃しませんでした・・!
キヤアアア!

とってもヘビーそうなアメリカンなチーズケーキ、どれほどおいしかったんだろう!!ブルーベリーがどろ〜んと乗ったチーズケーキを食べてみたかった〜!!


見てはいけないものも見てしまった・・
欲しい・・

チョコレートクリームパイのホールがあったなんてぇぇぇ!


バナナクリームパイまであって、もう気絶しそう!
喉から手が出る〜

あれだけ全てがおいしかったパイナップルルームのアメリカンパイは、どんなお味なのか想像しただけでも身悶えモノ!テッズベーカリーと食べ比べとかしてみたかったけど、さすがに超満腹だし、これから夜までショッピングタイムだし、最終日ゆえに消費は無理だしで、泣く泣く諦めてお店を後にしました。もちろん次回のリベンジリスト入りしたのは言うまでもありません。うおおお〜!

次は、メイシーズやコンプリートキッチンにキッチン雑貨を見に行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪