グランドハイアット台北・クラブラウンジ 昨日の夜は、たったの1日ぶりとはいえ、やっぱり自分のベッドは安心感があって、2日間の間に溜まった睡眠不足を解消するかのごとく大爆睡でした^^;寝すぎで体のあちこちが痛い・・

台湾レポの続きは、グランドハイアット編です。ホテル到着後、1階ロビーのスタッフにクラブフロアを予約してあることを伝えると、22階のグランドクラブへ案内されました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

バスから撮ったホテル背後からの外観。
グランドハイアット台北

台北101が横にそびえ立っています!

それにしても、グランドハイアット台北のスタッフはみんなにこやかで感じが良くて、廊下ですれ違うハウスキーピングの人々もみんな笑顔で挨拶してくれて、とっても好印象!どこの入り口にも常にドアマンが待機しているし、ロビーにも常にスタッフが立っているので困ったことはすぐに相談できるし、皆さん英語がとってもお上手。こちらの怪しい英語もちゃんと理解してくれました(笑)。

22階のグランドクラブラウンジに着いたらまずはチェックイン。でも、お部屋に入れるのは15時以降らしく、このときまだ14時半だったので、準備が出来たら教えるから、それまでラウンジでお茶とお菓子を楽しんでとのことでした。

そのラウンジは、窓側にテーブルがズラリ。
窓側席

窓の外を眺めながらなら、一人でも全然退屈しません♪


それにしても、台北101の高さと言ったら・・!
高ーーーい

22階から見てもこの高さ。頂上は窓にへばりつかないと見えません(笑)。


ついでに、正面には今宵直ちゃんが歌う会場が・・・♪
ムフフ


ティータイムのセルフコーナーは、こんなかんじ。
セルフコーナー


お菓子の種類はわずかで、クッキーが3種類と、
あまり豊富ではありません


アップルデニッシュ、
デニッシュ


チョコレート、
チョコ


チョコクランチとキャンディーでした。
クランチ?


ということで、こちらがいとこセレクション。
うーん

どれもお味は可もなく不可もなく。特にクッキーは古いのか湿気っていました(汗)。


そして、こちらは翌朝の朝食タイムのラウンジの様子。
朝食タイム

ゆったりまったりとしていたティータイムとは打って変わって、欧米のビジネスマンで大賑わい。コンチネンタルブレックファストとは言え、卵料理や点心もあり、内容はかなり盛りだくさん!パンとデニッシュの種類もいっぱいでした。

でも、なぜか食欲減退気味だったいとこは、サラダとフルーツにしました。
野菜ーー

おいしかった〜〜


バナナのメープルコンポートは、想像した味と違った・・
うーん


シイタケとシラスのお粥は、まあまあ。
おかゆ

直ちゃんが歌った台北インターナショナルコンベンションセンターを眺めながらの朝食タイムは、夢のようだった前の晩のコンサートを思い出してしまい放心状態。あれは幻だったのじゃろか。。

ちなみに、コンサートの前にはラウンジのカクテル&オードブルタイムにも立ち寄ってみようと思っていたのですが、身支度中にドライヤーが壊れて動かなくなるという予想外の出来事で時間がなくなってしまって行けませんでした。オードブル・・

次は、お部屋編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪